« 麻雀物語4 スペック(219ver) | トップページ | あっぱれ!夏物語 »

麻雀物語4 分析結果(219ver)

219ver分析結果
本計算に関する各項目の説明および計算方法については、分析結果の解説に解説してあります。

【基本性能】
├実大当り確率=1/205.6
│(遊タイム・突サポ分当り割合6.5%)
├実継続率=84.7%
│(特図1:50.8%,特図2:90.8%)
├平均出玉有連チャン数=6.52
│(特図1:1.00回、特図2:5.52回)
├連チャン回数分布
│(単発:49.2%)、(2連:4.7%)、(3連:4.2%)
│(4連:3.9%)、(5連:3.5%)、(6連:3.2%)
│(7連:2.9%)、(8連:2.6%)、(9連:2.4%)
│(10連:2.2%)、(11連:2.0%)、(12連:1.8%)
├分布の変動係数=1.41(標準偏差9.17回)
├連チャン払出玉=3,042個
│(30.4R×10C×10個)
├連チャン差玉=2,738個
└一撃差玉1万個以上の確率=6.20%

【性能指標】
├削り無等価ボーダー=18.8/貸250玉
├1R当たりのトータル確率=1/6.76
├NMRS=2.27(N=1/205.6、MRS=466.5)
├電サポ率=13.0%(回転数),1.0%(発射玉)
├玉持ち=低ベース機の1.05倍(ベース21.7)
└90%収束=241,184回転(初当り1,173回)

【4時間遊技ボーダーライン】
単位:貸250玉当たりの回転数
無効玉=計7.3%(削り7.2%,確変ベース90)
換金率=貯玉2500/日、当日持玉、一回交換
├等価4円交換=20.3、20.3、20.3
├3.57円交換=20.7、20.9、22.7
├3.33円交換=20.9、21.3、24.3
├3.00円交換=21.3、22.0、27.0
└2.50円交換=22.1、23.1、32.4

【遊タイム分析】
大当り終了直後開始(平均59.4回転)
・実大当り確率=1/205.6(遊タイム当り6.5%)
0回転後から開始
・実大当り確率=1/209.0(遊タイム当り5.0%)
130回転後から開始
・実大当り確率=1/200.2(遊タイム当り9.0%)
260回転後から開始
・実大当り確率=1/184.2(遊タイム当り16.2%)
390回転後から開始
・実大当り確率=1/155.4(遊タイム当り29.3%)
520回転後から開始
・実大当り確率=1/103.2(遊タイム当り53.1%)

【総大当たり回数分布】
発射玉を1分間80発と想定。
平均大当り消化時間を1.3分と想定。
【ラウンド消化0.9分,電サポ消化0.4分】
《等価ボーダー+2回転率時(22.3回転)》
【遊技時間=1時間;4時間;10時間】
【平均総回転数=324;1,295;3,237回転】
├初当り=1.1;6.3;15.7回
├最頻値=0;3;65回
├中央値=1.2;25.9;74.5回
├平均値=7.0;31.2;79.6回
├標準偏差=10.9;23.0;36.7回
├歪度=2.56;1.21;0.76
└尖度=8.84;1.97;0.77
《等価ボーダー回転率時(20.3回転)》
【遊技時間=1時間;4時間;10時間】
【平均総回転数=300;1,201;3,003回転】
├初当り=1.0;5.8;14.6回
├最頻値=0;3;61回
├中央値=0.9;24.1;69.8回
├平均値=6.6;29.4;75.0回
├標準偏差=10.6;22.4;35.8回
├歪度=2.65;1.25;0.78
└尖度=9.44;2.10;0.82
《等価ボーダー-2回転率時(18.3回転)》
【遊技時間=1時間;4時間;10時間】
【平均総回転数=276;1,104;2,760回転】
├初当り=0.9;4.2;10.7回
├最頻値=0;3;55回
├中央値=0.8;22.1;64.8回
├平均値=6.1;27.4;70.1回
├標準偏差=10.3;21.7;34.7回
├歪度=2.75;1.29;0.81
└尖度=10.17;2.25;0.88

【貸玉4円4時間遊技収支分析】
【無効玉補正=7.3%,貯玉2500個】
《等価ボーダー+2回転率時(22.3回転)》
換金形態:等価;貯3.57;3.57;3.00;2.50円
・還元率=109.9;108.5;105.7;99.0;91.7%
・平均収支=4.4;3.4;2.3;-0.4;-2.8千円
・中央収支=-7.8;-8.8;-9.9;-12.6;-14.9千円
・最頻収支=-52.4;-53.3;-54.4;-57.1;-59.5千円
・標準偏差=35.8;31.9;31.9;26.8;22.4千円
・-3万以下=27.6;28.1;28.5;29.9;31.4%
・+収支=43.0;42.5;41.5;39.0;35.9%
・3万以上=22.4;20.2;19.7;15.6;11.5%
《等価ボーダー回転率時(20.3回転)》
換金形態:等価;貯3.57;3.57;3.00;2.50円
・還元率=100.0;98.8;96.3;90.4;83.9%
・平均収支=0.0;-0.5;-1.6;-3.7;-5.5千円
・中央収支=-16.3;-16.8;-17.9;-20.0;-21.8千円
・最頻収支=-58.0;-58.5;-59.6;-61.7;-63.5千円
・標準偏差=35.8;31.9;31.9;26.8;22.4千円
・-3万以下=28.7;29.2;29.6;31.1;32.6%
・+収支=42.2;38.5;37.5;35.1;32.3%
・3万以上=21.9;17.7;17.2;13.5;9.9%
《等価ボーダー-2回転率時(18.3回転)》
換金形態:等価;貯3.57;3.57;3.00;2.50円
・還元率=90.1;89.1;86.9;81.7;76.0%
・平均収支=-4.7;-4.7;-5.7;-7.2;-8.4千円
・中央収支=-26.2;-26.2;-27.3;-28.7;-30.0千円
・最頻収支=-64.9;-64.9;-65.9;-67.4;-68.6千円
・標準偏差=35.8;31.9;31.9;26.8;22.4千円
・-3万以下=36.7;37.4;37.9;39.7;41.7%
・+収支=34.8;34.3;33.4;31.2;28.5%
・3万以上=17.0;15.2;14.8;11.5;8.3%

 

« 麻雀物語4 スペック(219ver) | トップページ | あっぱれ!夏物語 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 麻雀物語4 スペック(219ver) | トップページ | あっぱれ!夏物語 »