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F機動戦士ガンダムユニコーン 分析結果(319ver)

319ver分析結果
本計算に関する各項目の説明および計算方法については、分析結果の解説に解説してあります。

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【基本性能】
├実大当り確率=1/319.7
├実継続率=73.2%
│(特図1:52.4%,特図2:80.9%)
├平均出玉有連チャン数=3.74
│(特図1:1.00回、特図2:2.74回)
├連チャン回数分布
│(単発:47.7%)、(2連:10.0%)、(3連:8.1%)
│(4連:6.5%)、(5連:5.3%)、(6連:4.3%)
│(7連:3.5%)、(8連:2.8%)、(9連:2.3%)
│(10連:1.8%)、(11連:1.5%)、(12連:1.2%)
├分布の変動係数=1.15(標準偏差4.29回)
├連チャン払出玉=4,767個
│(31.8R×10C×15個)
├連チャン差玉=4,449個
└一撃差玉1万個以上の確率=12.62%

【性能指標】
├削り無等価ボーダー=18.0/貸250玉
├1R当たりのトータル確率=1/10.1
├NMRS=3.99(N=1/319.7、MRS=1,275.3)
├電サポ率=26.0%(回転数),2.1%(発射玉)
├玉持ち=低ベース機の1.06倍(ベース21.8)
└90%収束=271,180回転(初当り848回)

【4時間遊技ボーダーライン】
単位:貸250玉当たりの回転数
無効玉=計5.0%(削り4.8%,確変ベース90)
換金率=貯玉2500/日、当日持玉、一回交換
├等価4円交換=18.9、18.9、18.9
├3.57円交換=19.6、19.8、21.2
├3.33円交換=20.0、20.4、22.7
├3.00円交換=20.6、21.2、25.2
└2.50円交換=21.8、22.7、30.3

【総大当たり回数分布】
発射玉を1分間80発と想定。
平均大当り消化時間を4.0分と想定。
【ラウンド消化1.7分,電サポ消化2.3分】
《等価ボーダー+2回転率時(20.9回転)》
【遊技時間=1時間;4時間;10時間】
【平均総回転数=305;1,220;3,050回転】
├初当り=0.6;3.8;9.5回
├最頻値=0;2;20回
├中央値=0.0;7.8;24.3回
├平均値=2.1;10.4;26.9回
├標準偏差=3.9;8.6;13.9回
├歪度=3.16;1.42;0.88
└尖度=13.57;2.74;1.05
《等価ボーダー回転率時(18.9回転)》
【遊技時間=1時間;4時間;10時間】
【平均総回転数=281;1,125;2,812回転】
├初当り=0.5;3.5;8.8回
├最頻値=0;2;19回
├中央値=0.0;7.1;22.6回
├平均値=2.4;9.7;25.2回
├標準偏差=5.9;8.4;13.5回
├歪度=3.28;1.46;0.91
└尖度=13.05;2.92;1.12
《等価ボーダー-2回転率時(16.9回転)》
【遊技時間=1時間;4時間;10時間】
【平均総回転数=256;1,026;2,565回転】
├初当り=0.5;2.4;6.3回
├最頻値=0;1;17回
├中央値=0.0;6.3;20.8回
├平均値=2.3;9.0;23.4回
├標準偏差=5.6;8.1;13.1回
├歪度=3.40;1.52;0.94
└尖度=14.19;3.15;1.21

【貸玉4円4時間遊技収支分析】
【無効玉補正=5.0%,貯玉2500個】
《等価ボーダー+2回転率時(20.9回転)》
換金形態:等価;貯3.57;3.57;3.00;2.50円
・還元率=110.6;106.3;103.5;92.9;82.4%
・平均収支=4.5;2.5;1.4;-2.7;-6.3千円
・中央収支=-13.6;-15.6;-16.7;-20.8;-24.4千円
・最頻収支=-46.9;-48.9;-49.9;-54.0;-57.6千円
・標準偏差=39.0;34.8;34.8;29.2;24.3千円
・-3万以下=34.7;36.0;36.4;38.9;41.7%
・+収支=39.2;38.0;37.1;33.7;29.7%
・3万以上=21.7;19.4;18.9;14.8;10.7%
《等価ボーダー回転率時(18.9回転)》
換金形態:等価;貯3.57;3.57;3.00;2.50円
・還元率=100.0;96.3;93.8;84.5;75.2%
・平均収支=0.0;-1.5;-2.6;-6.0;-9.1千円
・中央収支=-23.2;-24.7;-25.7;-29.2;-32.2千円
・最頻収支=-52.8;-54.3;-55.4;-58.8;-61.8千円
・標準偏差=39.0;34.8;34.8;29.2;24.3千円
・-3万以下=35.7;37.0;37.5;40.1;42.9%
・+収支=38.5;34.1;33.3;30.1;26.4%
・3万以上=21.4;17.1;16.6;12.9;9.3%
《等価ボーダー-2回転率時(16.9回転)》
換金形態:等価;貯3.57;3.57;3.00;2.50円
・還元率=89.4;86.2;84.1;76.0;67.8%
・平均収支=-4.8;-5.8;-6.9;-9.7;-12.1千円
・中央収支=-34.0;-35.0;-36.1;-38.9;-41.3千円
・最頻収支=-66.1;-67.1;-68.2;-70.9;-73.4千円
・標準偏差=39.0;34.8;34.8;29.2;24.3千円
・-3万以下=44.4;46.0;46.5;49.8;53.3%
・+収支=31.5;30.4;29.6;26.7;23.3%
・3万以上=16.7;14.8;14.4;11.1;7.9%

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コメント

分布の変動係数について、標準偏差はどのように求めるのでしょうか?

リミッター搭載機など分布が非常に複雑なものもあるため、分析計算で大当り回数とその確率を回数毎にexcelで表にしてますので、
分散=Σ(大当り回数i^2*iの確率)-平均大当り回数^2を計算し、
標準偏差=√分散で求めます。
突度とか歪度も同等の方法で求めます。

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