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ドラム海物語INジャパン 分析結果(99ver)

99ver分析結果
本計算に関する各項目の説明および計算方法については、分析結果の解説に解説してあります。

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【基本性能】
├実大当り確率=1/82.7
│(遊タイム・突サポ分当り割合17.2%)
├実継続率=62.1%
│(特図1:62.1%,特図2:62.1%)
├平均出玉有連チャン数=2.64
│(特図1:1.00回、特図2:1.64回)
├連チャン回数分布
│(単発:37.9%)、(2連:23.5%)、(3連:14.6%)
│(4連:9.1%)、(5連:5.6%)、(6連:3.5%)
│(7連:2.2%)、(8連:1.4%)、(9連:0.8%)
│(10連:0.5%)、(11連:0.3%)、(12連:0.2%)
├連チャン払出玉=1,426個
│(14.3R×10C×10個)
├連チャン差玉=1,283個
└一撃差玉1万個以上の確率=0.01%

【性能指標】
├削り無等価ボーダー=16.1/貸250玉
├1R当たりのトータル確率=1/5.80
├NMRS=6.53(N=1/82.7、MRS=540.0)
├電サポ率=57.7%(回転数),15.0%(発射玉)
├玉持ち=低ベース機の1.05倍(ベース19.6)
└90%収束=36,514回転(初当り441回)

【ボーダーライン:回転/貸250玉】
【貯無:貯玉利用無,貯有:貯玉2500玉/日】
【無効玉=削り8.0%,確変ベース80】
【遊技時間=1時間;4時間;10時間】
├等価4.00円交換=18.4;18.4;18.4
├貯有3.57円交換=18.4;18.4;18.4
├貯無3.57円交換=19.4;18.7;18.5
├貯無3.33円交換=20.1;18.8;18.6
├貯無3.00円交換=21.1;19.1;18.7
└貯無2.50円交換=23.0;19.7;18.9

【総大当たり回数分布】
発射玉を1分間80発と想定。
平均大当り消化時間を4.3分と想定。
【ラウンド消化1.1分,電サポ消化3.3分】
《等価ボーダー+2回転率時(20.4回転)》
【遊技時間=1時間;4時間;10時間】
【平均総回転数=302;1,208;3,021回転】
├初当り=1.7;14.6;36.5回
├最頻値=2;18;49回
├中央値=3.3;18.7;49.6回
├平均値=4.5;19.9;50.9回
├標準偏差=3.3;6.9;11.0回
├歪度=1.31;0.62;0.39
└尖度=2.57;0.58;0.23
《等価ボーダー回転率時(18.4回転)》
【遊技時間=1時間;4時間;10時間】
【平均総回転数=278;1,111;2,778回転】
├初当り=1.6;13.4;33.6回
├最頻値=2;17;46回
├中央値=3.0;17.8;47.3回
├平均値=4.3;19.0;48.6回
├標準偏差=3.3;6.9;10.9回
├歪度=1.34;0.63;0.40
└尖度=2.66;0.60;0.24
《等価ボーダー-2回転率時(16.4回転)》
【遊技時間=1時間;4時間;10時間】
【平均総回転数=253;1,010;2,526回転】
├初当り=1.5;6.8;17.4回
├最頻値=2;16;44回
├中央値=2.8;16.8;44.8回
├平均値=4.0;18.0;46.0回
├標準偏差=3.2;6.8;10.8回
├歪度=1.37;0.65;0.41
└尖度=2.77;0.62;0.24

【貸玉4円4時間遊技収支分析】
【無効玉補正=12.4%,貯玉2500個】
《等価ボーダー+2回転率時(20.4回転)》
換金形態:等価;貯3.57;3.57;3.00;2.50円
・還元率=110.9;110.9;108.1;103.6;98.5%
・平均収支=3.3;3.0;2.3;0.9;-0.3千円
・中央収支=-2.3;-2.6;-3.3;-4.7;-5.9千円
・最頻収支=-4.5;-4.8;-5.5;-6.9;-8.1千円
・標準偏差=11.8;10.5;10.5;8.9;7.4千円
・-3万以下=5.5;5.5;5.6;5.7;5.9%
・+収支=45.7;45.7;44.3;41.8;38.7%
・3万以上=8.7;6.8;6.4;3.7;1.7%
《等価ボーダー回転率時(18.4回転)》
換金形態:等価;貯3.57;3.57;3.00;2.50円
・還元率=100.0;100.0;97.7;93.8;89.4%
・平均収支=0.0;0.0;-0.7;-1.6;-2.4千円
・中央収支=-8.9;-8.9;-9.6;-10.5;-11.3千円
・最頻収支=-11.5;-11.5;-12.2;-13.1;-13.9千円
・標準偏差=11.8;10.5;10.5;8.9;7.4千円
・-3万以下=6.2;6.2;6.3;6.5;6.7%
・+収支=44.5;39.4;38.0;35.7;32.8%
・3万以上=8.5;5.3;5.0;2.8;1.3%
《等価ボーダー-2回転率時(16.4回転)》
換金形態:等価;貯3.57;3.57;3.00;2.50円
・還元率=89.1;89.1;87.2;83.9;80.2%
・平均収支=-3.7;-3.3;-4.0;-4.4;-4.7千円
・中央収支=-17.2;-16.8;-17.4;-17.8;-18.2千円
・最頻収支=-19.8;-19.4;-20.1;-20.5;-20.8千円
・標準偏差=11.8;10.5;10.5;8.9;7.4千円
・-3万以下=13.0;13.0;13.2;13.5;13.9%
・+収支=32.7;32.7;31.4;29.4;26.9%
・3万以上=5.2;4.0;3.7;2.1;0.9%

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コメント

おやじさんこんにちは。
突サポについて質問お願い致します。

0回転スタートで80回転で突サポ20回引いたとします。
突サポ抜けて5Kで120回ったとしたら、通常回転数は120回転(内20回転は突サポ)でいいのでしょうか?

返答よろしくお願い致します。

遊タイムは通常確率の回転数だから、突サポ抜けてから120回転回したなら80+20+120回転と思います。

stと一種二種の小当たりは似てますが、stは確変の抽選なので抜けても遊タイムの回転数に加算されませんが、一種二種の小当たりは通常確率の抽選なので遊タイムの回転数に加算されます。

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