スーパー海物語INジャパン2 分析結果(99ver)
99ver分析結果
本計算に関する各項目の説明および計算方法については、分析結果の解説に解説してあります。
【基本性能】
├実大当り確率=1/99.9
├実継続率=67.7%
│(特図1:67.7%,特図2:67.7%)
├平均出玉有連チャン数=3.10
│(特図1:1.00回、特図2:2.10回)
├連チャン回数分布
│(単発:32.3%)、(2連:21.9%)、(3連:14.8%)
│(4連:10.0%)、(5連:6.8%)、(6連:4.6%)
│(7連:3.1%)、(8連:2.1%)、(9連:1.4%)
│(10連:1.0%)、(11連:0.7%)、(12連:0.4%)
├連チャン払出玉=1,564個
│(15.6R×10C×10個)
├連チャン差玉=1,408個
└一撃差玉1万個以上の確率=0.02%
├実継続率=67.7%
│(特図1:67.7%,特図2:67.7%)
├平均出玉有連チャン数=3.10
│(特図1:1.00回、特図2:2.10回)
├連チャン回数分布
│(単発:32.3%)、(2連:21.9%)、(3連:14.8%)
│(4連:10.0%)、(5連:6.8%)、(6連:4.6%)
│(7連:3.1%)、(8連:2.1%)、(9連:1.4%)
│(10連:1.0%)、(11連:0.7%)、(12連:0.4%)
├連チャン払出玉=1,564個
│(15.6R×10C×10個)
├連チャン差玉=1,408個
└一撃差玉1万個以上の確率=0.02%
【性能指標】
├削り無等価ボーダー=17.7/貸250玉
├1R当たりのトータル確率=1/6.39
├NMRS=5.06(N=1/99.9、MRS=505.0)
├電サポ率=41.2%(回転数),9.0%(発射玉)
├玉持ち=低ベース機の1.04倍(ベース20.0)
└90%収束=45,614回転(初当り457回)
├1R当たりのトータル確率=1/6.39
├NMRS=5.06(N=1/99.9、MRS=505.0)
├電サポ率=41.2%(回転数),9.0%(発射玉)
├玉持ち=低ベース機の1.04倍(ベース20.0)
└90%収束=45,614回転(初当り457回)
【ボーダーライン:回転/貸250玉】
【貯無:貯玉利用無,貯有:貯玉2500玉/日】
【無効玉=削り8.1%,確変ベース80】
【遊技時間=1時間;4時間;10時間】
├等価4.00円交換=19.8;19.8;19.8
├貯有3.57円交換=19.8;19.8;19.8
├貯無3.57円交換=21.1;20.2;20.0
├貯無3.33円交換=21.9;20.4;20.0
├貯無3.00円交換=23.1;20.7;20.2
└貯無2.50円交換=25.4;21.4;20.5
【無効玉=削り8.1%,確変ベース80】
【遊技時間=1時間;4時間;10時間】
├等価4.00円交換=19.8;19.8;19.8
├貯有3.57円交換=19.8;19.8;19.8
├貯無3.57円交換=21.1;20.2;20.0
├貯無3.33円交換=21.9;20.4;20.0
├貯無3.00円交換=23.1;20.7;20.2
└貯無2.50円交換=25.4;21.4;20.5
【総大当たり回数分布】
発射玉を1分間80発と想定。
平均大当り消化時間を2.7分と想定。
【ラウンド消化1.0分,電サポ消化1.7分】
《等価ボーダー+2回転率時(21.8回転)》
【遊技時間=1時間;4時間;10時間】
【平均総回転数=322;1,289;3,222回転】
├初当り=1.8;12.9;32.3回
├最頻値=3;22;60回
├中央値=4.2;23.4;61.6回
├平均値=5.7;24.8;63.1回
├標準偏差=4.4;9.1;14.5回
├歪度=1.27;0.61;0.38
└尖度=2.34;0.54;0.21
《等価ボーダー回転率時(19.8回転)》
【遊技時間=1時間;4時間;10時間】
【平均総回転数=298;1,193;2,984回転】
├初当り=1.7;11.9;29.9回
├最頻値=2;21;57回
├中央値=3.9;22.1;58.6回
├平均値=5.4;23.6;60.0回
├標準偏差=4.3;9.0;14.3回
├歪度=1.31;0.62;0.39
└尖度=2.45;0.56;0.22
《等価ボーダー-2回転率時(17.8回転)》
【遊技時間=1時間;4時間;10時間】
【平均総回転数=274;1,094;2,736回転】
├初当り=1.6;7.2;18.3回
├最頻値=2;19;54回
├中央値=3.6;20.8;55.2回
├平均値=5.0;22.2;56.6回
├標準偏差=4.3;8.8;14.1回
├歪度=1.35;0.64;0.40
└尖度=2.59;0.59;0.23
平均大当り消化時間を2.7分と想定。
【ラウンド消化1.0分,電サポ消化1.7分】
《等価ボーダー+2回転率時(21.8回転)》
【遊技時間=1時間;4時間;10時間】
【平均総回転数=322;1,289;3,222回転】
├初当り=1.8;12.9;32.3回
├最頻値=3;22;60回
├中央値=4.2;23.4;61.6回
├平均値=5.7;24.8;63.1回
├標準偏差=4.4;9.1;14.5回
├歪度=1.27;0.61;0.38
└尖度=2.34;0.54;0.21
《等価ボーダー回転率時(19.8回転)》
【遊技時間=1時間;4時間;10時間】
【平均総回転数=298;1,193;2,984回転】
├初当り=1.7;11.9;29.9回
├最頻値=2;21;57回
├中央値=3.9;22.1;58.6回
├平均値=5.4;23.6;60.0回
├標準偏差=4.3;9.0;14.3回
├歪度=1.31;0.62;0.39
└尖度=2.45;0.56;0.22
《等価ボーダー-2回転率時(17.8回転)》
【遊技時間=1時間;4時間;10時間】
【平均総回転数=274;1,094;2,736回転】
├初当り=1.6;7.2;18.3回
├最頻値=2;19;54回
├中央値=3.6;20.8;55.2回
├平均値=5.0;22.2;56.6回
├標準偏差=4.3;8.8;14.1回
├歪度=1.35;0.64;0.40
└尖度=2.59;0.59;0.23
【貸玉4円4時間遊技収支分析】
【無効玉補正=10.5%,貯玉2500個】
《等価ボーダー+2回転率時(21.8回転)》
換金形態:等価;貯3.57;3.57;3.00;2.50円
・還元率=110.1;110.1;107.5;103.3;98.4%
・平均収支=3.7;3.3;2.5;1.0;-0.4千円
・中央収支=-1.5;-1.9;-2.6;-4.2;-5.6千円
・最頻収支=-4.9;-5.2;-6.0;-7.6;-9.0千円
・標準偏差=14.9;13.3;13.3;11.1;9.3千円
・-3万以下=6.5;6.5;6.6;6.8;7.0%
・+収支=47.4;47.4;45.8;43.2;39.9%
・3万以上=10.5;8.4;7.9;4.6;2.3%
《等価ボーダー回転率時(19.8回転)》
換金形態:等価;貯3.57;3.57;3.00;2.50円
・還元率=100.0;100.0;97.8;94.1;89.8%
・平均収支=0.0;0.0;-0.8;-1.8;-2.7千円
・中央収支=-8.6;-8.6;-9.4;-10.4;-11.3千円
・最頻収支=-11.5;-11.5;-12.3;-13.3;-14.2千円
・標準偏差=14.9;13.3;13.3;11.1;9.3千円
・-3万以下=7.3;7.3;7.4;7.6;7.8%
・+収支=46.1;40.7;39.3;36.7;33.7%
・3万以上=10.1;6.4;6.0;3.5;1.7%
《等価ボーダー-2回転率時(17.8回転)》
換金形態:等価;貯3.57;3.57;3.00;2.50円
・還元率=89.9;89.9;88.0;84.8;81.2%
・平均収支=-4.1;-3.6;-4.4;-4.9;-5.2千円
・中央収支=-17.2;-16.7;-17.5;-18.0;-18.4千円
・最頻収支=-21.9;-21.5;-22.3;-22.7;-23.1千円
・標準偏差=14.9;13.3;13.3;11.1;9.3千円
・-3万以下=14.3;14.3;14.5;15.0;15.5%
・+収支=33.8;33.8;32.5;30.2;27.5%
・3万以上=6.1;4.7;4.4;2.5;1.2%
《等価ボーダー+2回転率時(21.8回転)》
換金形態:等価;貯3.57;3.57;3.00;2.50円
・還元率=110.1;110.1;107.5;103.3;98.4%
・平均収支=3.7;3.3;2.5;1.0;-0.4千円
・中央収支=-1.5;-1.9;-2.6;-4.2;-5.6千円
・最頻収支=-4.9;-5.2;-6.0;-7.6;-9.0千円
・標準偏差=14.9;13.3;13.3;11.1;9.3千円
・-3万以下=6.5;6.5;6.6;6.8;7.0%
・+収支=47.4;47.4;45.8;43.2;39.9%
・3万以上=10.5;8.4;7.9;4.6;2.3%
《等価ボーダー回転率時(19.8回転)》
換金形態:等価;貯3.57;3.57;3.00;2.50円
・還元率=100.0;100.0;97.8;94.1;89.8%
・平均収支=0.0;0.0;-0.8;-1.8;-2.7千円
・中央収支=-8.6;-8.6;-9.4;-10.4;-11.3千円
・最頻収支=-11.5;-11.5;-12.3;-13.3;-14.2千円
・標準偏差=14.9;13.3;13.3;11.1;9.3千円
・-3万以下=7.3;7.3;7.4;7.6;7.8%
・+収支=46.1;40.7;39.3;36.7;33.7%
・3万以上=10.1;6.4;6.0;3.5;1.7%
《等価ボーダー-2回転率時(17.8回転)》
換金形態:等価;貯3.57;3.57;3.00;2.50円
・還元率=89.9;89.9;88.0;84.8;81.2%
・平均収支=-4.1;-3.6;-4.4;-4.9;-5.2千円
・中央収支=-17.2;-16.7;-17.5;-18.0;-18.4千円
・最頻収支=-21.9;-21.5;-22.3;-22.7;-23.1千円
・標準偏差=14.9;13.3;13.3;11.1;9.3千円
・-3万以下=14.3;14.3;14.5;15.0;15.5%
・+収支=33.8;33.8;32.5;30.2;27.5%
・3万以上=6.1;4.7;4.4;2.5;1.2%
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コメント
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たまに新機種など自分で計算するのが面倒な時にお世話になっています(苦笑)
海物語ジャパン2のMGは算出時オーバー入賞込みでしょうか?
記載のトータル確率、平均連荘数を元に当方でボーダーを算出した場合表記出玉90玉で20.56となり、削り無しボーダーを記載と同一数に調整した場合1R出玉は104玉ちょっととなりました。
オーバ入賞分は計算に含めてません。
1Rで1個オーバ入賞とすれば、実質11Cとなり、出玉は計算結果を1.1倍、ボーダーは出玉は計算結果を1/1.1≒0.91倍すればオーバ入賞は補正できます。
投稿: ギャンブル音楽家 | 2020年9月17日 (木) 09時15分