FアクエリオンEVOL
メーカー:SANKYO
スペック 245バージョンR
スペック Y
スペック 39ver
判別情報
3大激アツ
確定演出
レバ確演出
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メーカー:SANKYO
メーカー:三洋
メーカー:アムテックス
スペック V
タイプ:羽根物
羽根開放秒数
1回開放:0.364秒×1回
2回開放:0.556秒×2回
賞球数:4&10
ラウンド数:2or6or15R/9C
振分け
15R:35.5% 1,150玉
6R:35.5% 462玉
2R:29.0% 156玉
役物確率:約1/13.5
特図変動時間:0.5秒~2.2秒
シーソー役物
羽根から入賞の玉はシーソーで振り分けられる
左:ミニタワールート(ノーマルルート)
右:女神ルート(スペシャルルート)
リフト選択役物
V入賞後はリフト選択役物へ
左リフトR振り分け(16R:7R:3R=1:1:1)
・中段ステージ:3入賞で3R、UPで上段ステージへ(約67%)
・上段ステージ:16Ror7R
右リフト:直行で上段ステージへ
2014年度の遊技機関連機器の市場規模は前年度比94.0%の1兆2,232億円
カジノ設置の可否にかかわらず、依存症は既に存在するとして、新法の対象はパチンコなども含める。
また、識別カード形式の入場制限の導入や、専門家による依存症患者支援の制度化を盛り込む。
国内のカジノ解禁に向けた法案が国会に提出されるなか、賛成・反対双方の立場の国会議員が、解禁の是非にかかわらずギャンブル依存症の対策を充実させる必要があるとして、共同で勉強会を発足させるなど、依存症対策を巡る議論が活発化しています。
カジノ解禁の是非にかかわらず、ギャンブル依存症の対策を充実させる必要があるとして、法案に賛成・反対双方の立場の超党派の国会議員がともに参加して、先週、勉強会を発足させました。
勉強会は、依存症の患者について、パチンコ店や競馬場などへの入場制限の在り方や、社会復帰に向けた支援策、それに、予防のための教育の内容などを議論し、来月下旬までに意見を取りまとめる方針です。
一方、カジノ解禁に向けた法案をまとめた超党派の議員連盟からも、カジノなどの収益の一部を依存症対策に活用する案や、来年度予算案に依存症の実態を調査するための費用を計上すべきだという意見が出ていて、依存症対策を巡る議論が活発化しています。
今国会に提出されているIR推進法案(カジノ解禁法案)に慎重な与野党の国会議員らが集まり、「ギャンブル依存症対策推進のための勉強会」を7月29日に発足した。時事通信が報じた。
それによると東京・永田町にある参院議員会館で開かれた設立総会には12人が出席。IR推進法案は今年4月、自民、維新、次世代の3党共同で提出されたが、勉強会の発起人には、この3党すべてから議員が名前を連ねていると報じている。
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メーカー:西陣
メーカーページ(遊び方など)
メーカー:京楽
メーカー:豊丸
ゲームの仕方
1.上部入賞口に玉を入賞し、役モノによってルートを振分ける。
・通常ルート:炎ステージ&振り子役モノで突破
・特別ルート:回転テーブルでV入賞。
2.抽選開始で、ドット上に33、55、77が停止で大当り。大当りは右打ち高速消化。
3.規定のセット数終了後4回のおかわりタイムがあり、ここで当たりを引くと再度2.へ。
スペック メガ盛7000
タイプ:一般電役リミットタイプ
大当たり確率:1/35.8→1/9.6
小当たり確率:1/34.7
賞球数:3&1&6&10&15
ラウンド数:2R/4C
リミッター:63回
出玉:約7560個(63回リミット消化時)
おかわりタイム:4回
おかわりタイム引き戻し率:10.7%
振分け
2R確変:100%
確変100%の63回リミッターは実質1-1/63=98.41%の継続確率となります。
分析結果サマリー
出玉有当たり継続回数:70.6回
実質出玉有継続確率:98.6%
削り無獲得出玉総差玉:7,903玉
4円等価ボーダ(削り無):1.13回転/千円
(1.20:削り5%,確変ベース0.90)
電サポ率:23.1%
メーカー:高尾
ギャンブル依存症の罹患者は、通常の人が持つべき現実認識がドーパミンの過剰反応などにより阻害されていくのだが、本人は発病に気がつけないため、これまで通り自己管理ができるつもりでいる。
その結果、自らの経済的な許容範囲を超えて「ギャンブルをするためにギャンブルをする」ということを繰り返してしまう。
結果としてギャンブル依存症の罹患者は長期的には負けが込み、最後は必ず借金の問題を抱えることになる。
ギャンブル依存症罹患者は「自力ではギャンブルを辞められない」という状況にあり、またドーパミンの過剰反応は、思考を司る前頭葉に強く影響するため「ギャンブルで作った借金をギャンブルによって返す」という認知のゆがみが起きてくる。
そしてそれに気づけず、「借金に借金を重ねる」「ウソをついて他人から金を借りる」などの経済的に持続不可能な手段をもって再びギャンブルに挑み、さらに借金を重ねていく。
そして、合法的な手段が継続不可能になった時、しばしばギャンブル依存症罹患者は横領や強盗といった犯罪に手を染めてでも再びギャンブルの元手となる資金を確保しようとする。
これが、ギャンブル依存症が犯罪を招くメカニズムである。
ギャンブル依存を原因とした経済犯罪件数は?
警察庁の犯罪統計によると、我が国における業務上横領罪の件数は近年認知件数ベースで1000件程度。
警察庁の統計によると、業務上横領事件の35~40%程度「遊興費充当」を動機とするものとされている。
多重債務問題の現状と対応に関する調査研究(国民生活センター)のデータでは借入に至った理由について、当初段階では13.0%がギャンブル費で8.5%が遊興費。
このデータより、ギャンブル費充当が目的の横領・着服事件は年間223件と推定される。
平均的な横領・着服事件の損害額の平均は4836万円。
従って、我が国におけるギャンブル依存を原因とした経済犯罪の規模は、4836万円×223件で年間107.8億円弱ということになる。
ギャンブル依存を原因とする凶悪犯罪
ギャンブル依存を原因とする犯罪は、経済犯罪に限るものでなく、強盗、殺人、児童虐待などの凶悪犯罪も見られる。
例えば平成24年の強盗事件は2474件だが、そのうちギャンブル依存によるものが400件程度と推定される。
更に、犯罪統計によると2012年の保護責任者遺棄責任致死罪の件数は4件なので、パチンコの熱中を原因とした2件と推定される。
メーカー:ビスティ
スペック
タイプ:マックス確変機
大当たり確率:1/394.8→1/39.5
小当たり確率:1/394.8
賞球数:3&1&10&14
ラウンド数:2or4or8or16R/9C
確変:83%
時短:20or40or60回
ヘソ 特図1
16R(実4R)確変:48%
4R確変:25%
4R確変(出玉無、初回潜伏):10%
4R通常(時短60回):2%
4R通常(時短40回):10%
4R通常(時短20回):5%
電チュー 特図2
16R確変:50%
8R確変:8%
4R確変:14%
2R確変(出玉無):11%
2R通常(出玉無、時短60回):2%
2R通常(出玉無、時短40回):10%
2R通常(出玉無、時短20回):5%
分析結果サマリー
基本指標
┣出玉有当たり継続回数:4.84回
┣実質出玉有継続確率:79.3%
┃(ヘソ72.7%、電チュー81.1%)
┣削り無平均獲得差玉:6,309玉
┗電サポ率:38.6%
性能指標
┣4円等価ボーダ(削り無):15.8回転/千円
┣削り補正等価ボーダー:17.3回転/千円
┃(削り6.5%、確変ベース90)
┗1R当たりのトータル確率:1/7.3
スペック Y(PREMIUM MODEL)
タイプ:ライト確変機
大当たり確率:1/128.0→1/29.8
賞球数:3&1&10&3&15/10C
┣ヘソ:3個
┣電チュー:1個
┣その他:10個
┗大入賞口:15個
確変:65%
時短:10or100回転
ヘソ 特図1
┣実3R確変:65%
┣実3R通常(時短100回転):5%
┗実3R通常(時短10回転):30%
電チュー 特図2
┣16R確変:12%
┣7R確変:11%
┣3R確変:41%
┣出玉無確変:1%
┣出玉無通常(時短100回転):5%
┗出玉無通常(時短10回転):30%
分析結果サマリー
基本指標
┣出玉有当たり継続回数:2.49回
┣実質出玉有継続確率:59.9%
┃(ヘソ47.6%、電チュー68.1%)
┣削り無平均獲得差玉:1,699玉
┗電サポ率:43.7%
性能指標
┣4円等価ボーダ(削り無):18.8回転/千円
┣削り補正等価ボーダー:20.4回転/千円
┃(削り4.8%、確変ベース90)
┗1R当たりのトータル確率:1/10.5
スペック R
タイプ:ライトミドル確変機
大当たり確率:1/198.6→1/55.5
賞球数:5&1&3&12/8C
├ヘソ:5個
├電チュー:1個
├その他:3個
└大入賞口:12個
確変:65%
時短:無
ヘソ 特図1
├16R確変:20%
├4R確変:45%
└4R通常(時短無):35%
電チュー(高確時) 特図2
├16R確変:65%
└4R通常(時短無):35%
分析結果サマリー
基本指標
├出玉有当たり継続回数:2.86回
├実質出玉有継続確率:65.0%
│(ヘソ65.0%、電チュー65.0%)
└無駄玉無平均獲得差玉:2,492玉
性能指標
├補正無等価ボーダー:19.9回転/250玉
├貯玉使用不可・6時間補正ボーダー
│・等価交換:22.1回転/250玉
│・3.57円交換:23.3回転/250玉
│・3.00円交換:25.6回転/250玉
│・2.50円交換:28.4回転/250玉
└1R当たりのトータル確率:1/7.0
スペック Z39
タイプ:ちょいパチ
大当たり確率:1/39→1/39
賞球数:5&4&3&9/10C
├ヘソ:5個
├電チュー:4個
├その他:3個
└大入賞口:9個
確変:0%
ヘソ 特図1
├12R通常(時短無):14%
└4R通常(時短無):86%
分析結果サマリー
基本指標
├出玉有当たり継続回数:1.00回
├実質出玉有継続確率:0.0%
└無駄玉無平均獲得差玉:410玉
性能指標
├補正無等価ボーダー:23.8回転/250玉
├補正等価ボーダー:25.1回転/貸250玉
│(アタッカー削り5.0%、確変ベース100.0)
├1R当たりのトータル確率:1/7.6
├電サポ率:0.0%(回転数)、0.0%(発射玉)
└玉持ち:低ベース機の1.247倍
判別情報
朝一ランプ
不明。おそらく、左側ラウンドランプの一番下の左側のランプ。
警戒態勢モード
出玉無確変(潜伏)か小当たり。
おそらく、4Rランプ点灯で確変。
潜伏は初回のみ。
モードレベルがMAXになれば確変確定。
モード終了後非常事態モードへ移行すれば確変確定。
ヘソ出玉無潜伏分析
・トータルモード移行確率:1/197.4
・潜伏/(潜伏+小当たり): 9.1%
発射準備モード
バトルモード敗北または機動チャレンジ失敗後のモードで、確変か通常(時短60/40/20回)。
確変時は電サポ次回まで。
確変期待度(機動チャレンジ失敗)
・突入時:25/42=59.5%
・20回転突破:25/37=67.6%
・40回転突破:25/27=92.6%
確変期待度(バトルモード敗北)
・突入時:11/28=39.3%
・20回転突破:11/23=47.8%
・40回転突破:11/13=84.6%
メーカー:藤商事
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