« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

リアル鬼ごっこ

当ブログをスマホ・携帯で利用時には、ブラウザをPC版表示にして利用下さい。スマホ版表示では動作の一部が正しく実行されない場合があります。
PC版表示で、縦にスマホを使用時に文字を拡大表示にしていると、1行の文章が折り返され見づらい場合あります。ブラウザのテキストの拡大縮小を100%程度に設定すれば1行に表示されます。

パチンコ関係記事トップ

【広告】

高尾V-ST機セグ情報

メーカー:高尾

スペック
タイプ:マックスV-ST
大当たり確率:1/387.6→1/43.3
賞球数:3&2&13
ラウンド数:5or16R/10C
確変:65.6%→100%(ST63回転)
電サポ:100回転
ヘソ 特図1
16R確変(電サポ100回転):50%
5R確変(電サポ100回転):15.6%
5R通常(実4R、時短100回転):34.4%
電チュー 特図2
16R確変(電サポ100回転):70%
5R確変(電サポ100回転):30%
分析結果サマリー
各指標値の定義と数値の意味
基本指標
┣出玉有当たり継続回数:3.87回
┣実質出玉有継続確率:74.1%
┃(ヘソ59.8%、電チュー79.1%)
┣削り無平均獲得差玉:5,585玉
┗電サポ率:28.8%
性能指標
┣4円等価ボーダ(削り無):17.3回転/千円
┣アタッカー削り補正:0.93回転/千円
┃(/メイン16R当たり(差玉1,920個)の差玉100個減(削り5.2%))
┣電チュー削り補正:0.37回転/千円
┃(/電チュー100回転時の差玉75個減(ベース85))
┣削り補正等価ボーダー:18.9回転/千円
┃(メイン16R差玉1800個(削り6.3%)、
┃電サポ消化75個減/100回転(ベース85))
┗1R当たりのトータル確率:1/8.3回転

スペック
タイプ:ミドルV-ST
大当たり確率:1/273.0→1/31.4
賞球数:3&2&8
ラウンド数:5or16R/10C
確変:42.8%→100%(ST63回転)
電サポ:100回転
ヘソ 特図1
16R確変(電サポ100回転):22.4%
5R確変(電サポ100回転):20.4%
5R通常(実4R、時短100回転):57.2%
電チュー 特図2
16R確変(電サポ100回転):52.4%
5R確変(電サポ100回転):47.6%
分析結果サマリー
各指標値の定義と数値の意味
基本指標
┣出玉有当たり継続回数:5.88回
┣実質出玉有継続確率:83.0%
┃(ヘソ55.5%、電チュー88.6%)
┣削り無平均獲得差玉:4,163玉
┗電サポ率:41.9%
性能指標
┣4円等価ボーダ(削り無):16.4回転/千円
┣アタッカー削り補正:0.90回転/千円
┃(/メイン16R当たり(差玉1,120個)の差玉60個減(削り5.4%))
┣電チュー削り補正:0.58回転/千円
┃(/電チュー100回転時の差玉75個減(ベース85))
┣削り補正等価ボーダー:18.2回転/千円
┃(メイン16R差玉1050個(削り6.3%)、
┃電サポ消化75個減/100回転(ベース85))
┗1R当たりのトータル確率:1/4.6回転

スペック WLA
タイプ:ライトミドルV-ST
大当たり確率:1/199.7→1/43.6
賞球数:1&2&3&12
┣ヘソ:1個
┣電チュー:2個
┣その他:3個
┗大入賞口:12個
ラウンド数:5or16R/10C
確変:50%→100%(ST63回転)
電サポ:100回転
ヘソ 特図1
┣16R確変(電サポ100回転):4.8%
┣5R確変(電サポ100回転):45.2%
┗5R通常(実4R、時短100回転):50.0%
電チュー 特図2
┣16R確変(電サポ100回転):20%
┗5R確変(電サポ100回転):80%
分析結果サマリー
各指標値の定義と数値の意味
基本指標
┣出玉有当たり継続回数:4.12回
┣実質出玉有継続確率:75.7%
┃(ヘソ60.1%、電チュー80.7%)
┣削り無平均獲得差玉:3,026玉
┗電サポ率:45.3%
性能指標
┣4円等価ボーダ(削り無):16.5回転/千円
┣アタッカー削り補正:0.61回転/千円
┃(/メイン5R当たり(差玉550個)の差玉20個減(削り3.6%))
┣電チュー削り補正:0.68回転/千円
┃(/電チュー100回転時の差玉75個減(ベース85))
┣削り補正等価ボーダー:17.9回転/千円
┃(メイン5R差玉530個(削り3.6%)、
┃電サポ消化75個減/100回転(ベース85))
┣ヘソ3個戻相当削り無ボーダー:19.6回転/千円
┗1R当たりのトータル確率:1/7.3回転

スペック WAA
タイプ:甘デジV-ST
大当たり確率:1/99.8→1/54.9
賞球数:3&2&13/10C
┣ヘソ:3個
┣電チュー:2個
┣その他:3個
┗大入賞口:13個
確変:16.8%→100%(ST63回転)
電サポ:20or90回転
ヘソ 特図1
┣16R確変(電サポ90回):2.4%
┣5R確変(電サポ90回):14.4%
┗4R通常(時短20回):83.2%
電チュー 特図2
┣16R確変(電サポ90回):10%
┗5R確変(電サポ90回):90%
分析結果サマリー
各指標値の定義と数値の意味
基本指標
┣出玉有当たり継続回数:2.17回
┣実質出玉有継続確率:53.9%
┃(ヘソ28.0%、電チュー76.1%)
┣削り無平均獲得差玉:1,387玉
┗電サポ率:39.7%
性能指標
┣4円等価ボーダ(削り無):18.0回転/千円
┣アタッカー削り補正:1.24回転/千円
┃(/メイン5R当たり(差玉600個)の差玉40個減(削り6.7%))
┣電チュー削り補正:0.64回転/千円
┃(/電チュー100回転時の差玉75個減(ベース85))
┣削り補正等価ボーダー:20.0回転/千円
┃(メイン5R差玉560個(削り6.7%)、
┃電サポ消化75個減/100回転(ベース85))
┗1R当たりのトータル確率:1/8.6回転

判別情報

全ての当たりは出玉有で100回の電サポが付く。
STは63回転なので、確変時はST63回転+ST後の時短37回転。
ヘソ当たりは時短100回転の通常がある。

レギュラーボーナス
通常時に偶数図柄揃いの当たり。
鬼ごっこチャレンジ成功で5R確変となり、リアル鬼ごっこRUSHへ、
失敗の場合は時短100回転の佐藤脱走モードへ。
鬼ごっこチャレンジの成功期待度
ランプチャレンジ<佐藤探索チャレンジ<佐藤捕獲チャレンジ

4大鬼演出
・推し苗字保留
・王様予告
・次々回予告
・リアル鬼ごっこチャンス

着信アリ

当ブログをスマホ・携帯で利用時には、ブラウザをPC版表示にして利用下さい。スマホ版表示では動作の一部が正しく実行されない場合があります。
PC版表示で、縦にスマホを使用時に文字を拡大表示にしていると、1行の文章が折り返され見づらい場合あります。ブラウザのテキストの拡大縮小を100%程度に設定すれば1行に表示されます。

パチンコ関係記事トップ

【広告】

セグ表・判定表
Chakushinari

メーカー:藤商事

スペック FPF
タイプ:マックスV-ST
大当たり確率:1/399.6→1/62.7
ヘソ8個保留、交互抽選
賞球数:3&5&10&14
ラウンド数:8or16R/9C
確変:68.5%→100%(ST100回転)
電サポ:100回転
ヘソ 特図1
16R確変(電サポ100回転):10% 2016個
16R確変(実質8R、電サポ100回転):24% 1008個
8R確変(実質7R、電サポ100回転):3% 882個
16R通常(実質8R、時短100回転):36% 1008個
8R通常(実質7R、時短100回転):27% 882個
電チュー 特図2
16R確変(電サポ100回転):70% 2016個
8R確変(電サポ100回転):30% 1008個
初回合算
16R確変(電サポ100回転):40% 2016個
16R確変(実質8R、電サポ100回転):12% 1008個
8R確変(電サポ100回転):15% 1008個
8R確変(実質7R、電サポ100回転):1.5% 882個
16R通常(実質8R、時短100回転):18% 1008個
8R通常(実質7R、時短100回転):13.5% 882個
分析結果サマリー
各指標値の定義と数値の意味
基本指標
┣出玉有当たり継続回数:4.08回
┣実質出玉有継続確率:75.5%
┃(ヘソ61.8%、電チュー80.0%)
┣削り無平均獲得差玉:6,198玉
┗電サポ率:32.4%
性能指標
┣4円等価ボーダ(削り無):16.1回転/千円
┣アタッカー削り補正:0.88回転/千円
┃(/メイン16R当たり(差玉1,872個)の差玉100個減(削り5.3%))
┣電チュー削り補正:0.25回転/千円
┃(/電チュー100回転時の差玉50個減(ベース90))
┣削り補正等価ボーダー:17.5回転/千円
┃(メイン16R差玉1750個(削り6.5%)、
┃電サポ消化50個減/100回転(ベース90))
┗1R当たりのトータル確率:1/7.5回転

スペック FPWZ
タイプ:甘デジV-ST
大当たり確率:1/99.9→1/51.97
へそ8個保留、交互抽選
賞球数:4&3&5&6&15/9C
├ヘソ:4個
├電チュー左:4個
├電チュー右:3個
├その他左:5個
├その他右:6個
└大入賞口:15個
確変:54%→100%(ST50回転)
電サポ:50回転
左打ち時合算
├9R確変(電サポ50回転):6.5% 1215個
├実4R確変(電サポ50回転):47.5% 540個
└実4R通常(時短50回転):46% 540個
右打ち時
├9R確変(電サポ50回転):12% 1215個
└実4R確変(電サポ50回転):88% 540個
分析結果サマリー
各指標値の定義と数値の意味
基本指標
├出玉有当たり継続回数:2.37回
├実質出玉有継続確率:57.8%
│(ヘソ51.7%、電チュー62.1%)
└無駄玉無平均獲得差玉:1,337玉
性能指標
├無駄玉補正無等価ボーダー:18.7回転/貸250玉
├貯玉使用不可・6時間・無駄玉補正時のボーダー
│・等価交換:19.5回転/貸250玉
│・3.57円交換:20.5回転/貸250玉
│・3.00円交換:22.2回転/貸250玉
│・2.50円交換:24.4回転/貸250玉
└1R当たりのトータル確率:1/9.4回転

判別情報

通常時8個保留、ヘソ・電チュー交互抽選で、ヘソ抽選時は初当たりの37%が確変の最恐ST、63%が時短100回転の通常元凶の究明〜水沼マリエ〜に。
通常時電チュー抽選当たりは確変100%の最恐ST当たり。通常時に3or7図柄以外の3つ揃いから大当たりになり、ラウンド中演出に失敗すると時短100回転の通常元凶の究明〜水沼マリエ〜に移行する。
成功すればST100回の確変の最恐STに移行。

4大恐怖演出
・バリ4保留
・タイトルロゴ
・美々子
・デジャヴターゲットリーチ

ナナシーDX

メーカー:豊丸

【広告】

 

スペック 66VV
タイプ
・激甘デジ
・一般電役
大当り確率(初回):1/66.9
DXスタート&GOチャッカー当り:1/56.5
連続大当たり期待度:約25%
賞球 3&4&7&10&15
・ヘソ下賞球:4個
・DXスタート賞球:3個
①NANA電チュー賞球:15個/4C
②SEVEN電チュー賞球:3個/4C
③DOLLAR電チュー賞球:10個/4C
④YEN電チュー賞球:7個/7C

1.初当り時(右打ち)は①→③④が連動して開放:約800個
2.DXスタート&GOチャッカー当り時は②→③④が連動して開放:約740個
(連続大当り振り分け=まる特当り:上乗せ当り=30:70)

まる特当り
連荘した分の大当たりを一旦大当たり終了後までストックでき、まるまる出玉を獲得できる機能。
(一般電役では、大当たり消化中に再度大当たりした場合、その時点で大当たりスタートとなっているため、再度大当たりした時点までの出玉+大当たり1回分の出玉しか獲得することができない)

連チャン確率約25%なので、連チャン中の抽選回数はlog(1-0.25)/log(1-1/56.5)=16.1回

上乗せ当りの出玉を半分の370個と想定すれば、連チャン当たりの獲得出玉=(0.3+0.7*0.5)*740=480個

初回は520個

分析結果サマリー
出玉有当たり継続回数:1.33回
実質出玉有継続確率:25.0%
削り無獲得出玉総差玉:955玉
4円等価ボーダ(削り無):17.5回転/千円

スペック 99V
タイプ
・甘デジ
・一般電役
大当り確率(初回):1/99.9
DXスタート&GOチャッカー当り:1/76.2
連続大当たり期待度:約19%
賞球 3&4&10&11&15
・ヘソ下賞球:4個
・DXスタート賞球:3個
①NANA電チュー賞球:15個/4C
②SEVEN電チュー賞球:3個/4C
③DOLLAR電チュー賞球:10個/4C
④YEN電チュー賞球:11個/7C

初当り時:約1250個
DXスタート&GOチャッカー当り時:約1200個
連続大当り振り分け=30:70

激甘デジと同様な計算をすると、
連チャン中の戻し確率は1-(1-1/76.2)^16.1=19.2%。
連チャン当たりの獲得出玉=780個
初回連チャン当たりの獲得出玉=813個

分析結果サマリー
出玉有当たり継続回数:1.24回
実質出玉有継続確率:19.2%
削り無獲得出玉総差玉:1,432玉
4円等価ボーダ(削り無):17.4回転/千円

スペック 121F
タイプ
・ライト
・一般電役
大当り確率(初回):1/121.8
DXスタート&GOチャッカー当り:1/99.4
連続大当たり期待度:約15%
賞球 3&4&10&14&15   
・ヘソ下賞球:4個
・DXスタート賞球:3個
①NANA電チュー賞球:15個/4C
②SEVEN電チュー賞球:3個/4C
③DOLLAR電チュー賞球:10個/4C
④YEN電チュー賞球:14個/7C

初当り時:約1600個
DXスタート&GOチャッカー当り時:約1540個
連続大当り振り分け=30:70

激甘デジと同様な計算をすると、
連チャン中の戻し確率は1-(1-1/99.4)^16.1=15.0%
連チャン当たりの獲得出玉=1000個
初回連チャン当たりの獲得出玉=1040個

分析結果サマリー
出玉有当たり継続回数:1.18回
実質出玉有継続確率:15.0%
削り無獲得出玉総差玉:1,774玉
4円等価ボーダ(削り無):17.2回転/千円

スペック DS(ダイナムスペック)
タイプ
・甘デジ
・一般電役
大当り確率(初回):1/77.4
DXスタート&GOチャッカー当り:1/55.6
連続大当たり期待度:約25%
賞球 3&7&10&12&15
・ヘソ下賞球:7個
・DXスタート賞球:3個
①NANA電チュー賞球:15個/4C
②SEVEN電チュー賞球:3個/4C
③DOLLAR電チュー賞球:10個/4C
④YEN電チュー賞球:12個/7C

初当り時:約830個
DXスタート&GOチャッカー当り時:約780個
連続大当り振り分け=30:70

分析結果サマリー
出玉有当たり継続回数:1.33回
実質出玉有継続確率:25.1%
削り無獲得出玉総差玉:1,091玉
4円等価ボーダ(削り無):17.7回転/千円
トータル確率/R:1/10.5回転

遊技手順

初回当たり
STEP①
液晶下部中央の[S]スタートチャッカー通過で液晶図柄が変動
STEP②
上下段にそれぞれ同図柄が3つ揃いすれば大当たり(上下段で図柄の種類が異なってもOK)
STEP③
大当たり後は液晶のナビに従い右打ちし右下のSEVEN電チューに玉を入賞させる
STEP④
SEVEN電チューに入賞すると更に左下のDOLLAR電チューとYEN電チューが交互に開閉するので、右打ちのまま消化し出玉を獲得。
連荘の流れ
STEP①
右打ちで大当たり消化中、液晶下部のGチャッカーを通過すると、液晶右側のコイン君役物が作動。コイン君が中央まで登ればリーチとなる。STEP②
コイン君が頂上まで登り、液晶右上のGランプが白く点灯すれば連荘確定
STEP③
連荘が確定しても右打ちを継続させ、大当たりを消化する
STEP④
大当たり終了後、右のNANA電チューに入賞させれば次の大当たりがスタート。

以降は電チューの連動開放により出玉獲得。

パッションモンスターセグリスト

当ブログをスマホ・携帯で利用時には、ブラウザをPC版表示にして利用下さい。スマホ版表示では動作の一部が正しく実行されない場合があります。
PC版表示で、縦にスマホを使用時に文字を拡大表示にしていると、1行の文章が折り返され見づらい場合あります。ブラウザのテキストの拡大縮小を100%程度に設定すれば1行に表示されます。

パチンコ関係記事トップ

【広告】

メイン記事:パッションモンスター

使用セグ割振り表
SANKYO共通セグ割振り表(101個用)

セグ番号
①②③④⑤⑥⑦⑧

セグ番号割り付け
B:BIG、S:SMALL、0:2R出玉無

パッションモンスターRSJ(PR)
B通15個:001~015
S通15個:016~030
B確36個:031~066
S確22個:067~088
0確13個:089~101

パッションモンスターHZJ(PH)
B通11個:001~011
S通12個:012~023
B確40個:024~063
S確25個:064~088
0確13個:089~101

パッションモンスターASJ(PA)
S通50個:001~050
B確51個:051~101

セグリスト
表示 セグ:PR/PH/PA
12:B確/B確/B確
123:B確/B確/S通
1234:S通/S通/S通
12346:S確/S確/B確
123468:0確/0確/B確
12347:B確/B確/?
123478:B確/B確/B確
12348:B確/B確/S通
1235678:B通/B通/S通
1237:B確/B確/S通
12378:S確/S確/B確
1238:B確/S確/B確
124:B確/B確/?
124567:B通/S通/S通
1245678:S通/B確/S通
1247:S確/S確/B確
1248:B確/B確/?
12567:S通/B確/B確
125678:B確/B確/?
12568:B通/B通/S通
127:0確/0確/B確
128:S確/S確/B確
13:0確/0確/B確
134:S確/S確/B確
13456:B通/B通/S通
134567:B確/B確/S通
134568:S通/B確/S通
1356:S通/B確/S通
1345678:B確/B確/B確
1348:0確/0確/B確
13567:B確/B確/B確
135678:S確/S確/B確
13568:B確/B確/?
13578:B通/B通/S通
1456:B確/B確/?
14567:S確/S確/B確
145678:0確/0確/B確
14568:B確/B確/B確
1457:B通/B通/S通
14578:S通/B確/S通
156:B確/B確/B確
1567:0確/0確/B確
1568:S確/S確/B確
157:S通/B確/S通
1578:B確/B確/B確
158:B通/B通/S通
1678:0確/0確/B確
2345:B通/S通/S通
23456:S確/S確/B確
234568:S確/S確/B確
23457:B確/B確/S通
234578:B確/B確/S通
23458:S通/B確/S通
2346:0確/0確/B確
235:S通/S通/S通
2356:S確/S確/B確
2357:B確/B確/S通
23578:S確/S確/B確
2358:B確/B確/S通
23678:B通/B通/S通
245:B確/B確/S通
2457:S確/S確/B確
24578:S確/S確/B確
2458:B確/B確/S通
2467:B通/S通/S通
24678:S通/S通/S通
248:0確/0確/B確
25:B確/B確/S通
257:S確/S確/B確
258:S確/S確/B確
267:S通/S通/S通
2678:B確/B確/S通
268:B通/B通/S通
345:S確/S確/B確
3457:0確/0確/B確
3458:S確/S確/B確
346:B通/S通/S通
3467:B確/B確/S通
34678:B確/B確/B確
3468:S通/S通/S通
35:S確/S確/B確
358:0確/0確/B確
36:S通/S通/S通
367:B確/B確/S通
3678:S確/S確/B確
378:B通/B通/S通
368:B確/B確/S通
45:0確/0確/B確
46:B確/B確/S通
467:B確/B確/B確
4678:S確/S確/B確
468:B確/B確/B確
47:B通/B通/S通
478:S通/S通/S通
6:B確/B確/?
67:S確/S確/B確
678:0確/0確/B確
68:B確/S確/S通
7:S通/S通/S通
78:B確/S確/B確
8:B通/B通/S通

小当たり
1,12345,123456,123458,123467,
1234678,12356,123567,12357,1236,
12367,12468,12478,1258,126,
1268,1278,1345,1346,13467,
13478,1358,136,137,138,
146,148,15678,2,2345678,
23468,2347,23567,235678,23568,
236,237,2378,2456,24568,
256,2567,25678,2578,278,
356,3567,35678,3568,357,
3578,456,568,57,58,

大工の源さん外伝京都もいただき編

メーカー:三洋

右打ち中の性能が大幅にパワーアップしており、快速消化に加え出玉性能もしっかりと兼ね備えた「爆走ターボ装置」を搭載している。1個賞球により変動スピードを極限までアップしており、確変中の次回大当たりまでは平均約35秒(強ミドルは約24秒)という圧倒的なスピードを実現している。

【広告】


Amazon通販
ホームページ タイムセール ランキング

判別情報

 

機種:390ver(XLJ)
スペック 分析結果
マックス 確変ループ 潜伏有り

 

機種:250ver(YLB)
スペック 分析結果
ミドル 確変ループ 潜伏有り ヘソ1個戻し

ロトパチ

当ブログをスマホ・携帯で利用時には、ブラウザをPC版表示にして利用下さい。スマホ版表示では動作の一部が正しく実行されない場合があります。
PC版表示で、縦にスマホを使用時に文字を拡大表示にしていると、1行の文章が折り返され見づらい場合あります。ブラウザのテキストの拡大縮小を100%程度に設定すれば1行に表示されます。

パチンコ関係記事トップ

【広告】

メーカー:三洋

スペック XSA
タイプ:変則マックス
大当たり確率:1/25.9→1/25.9
賞球数:3&1&10&13
ラウンド数:2R/3C(ヘソ)or8C(電チュー)
確変:97.5%
電サポ:0回転or1回転or7回転
ヘソ 特図1
2R確変(サポ次回):0.5%
2R確変(サポ7回転):8%
2R確変(サポ1回転):19%
2R確変(サポ無):50%
2R確変(出玉無、サポ7回転):3%
2R確変(出玉無、サポ1回転):7%
2R確変(出玉無、サポ無):10%
2R通常(サポ1回転):2.5%
電チュー 特図2
2R確変(サポ次回):97.5%
2R通常(サポ無):2.5%
通常確率と確変確率がほぼ同じようなので、サポ次回以外の当たりは全て通常として計算します。
分析結果サマリー
各指標値の定義と数値の意味
基本指標
┣出玉有当たり継続回数:2.54回
┣実質出玉有継続確率:60.6%
┃(ヘソ4.2%、電チュー97.6%)
┣削り無平均獲得差玉:331玉
┗電サポ率:68.1%
性能指標
┣4円等価ボーダ(削り無):19.6回転/千円
┣アタッカー削り補正:1.05回転/千円
┃(/メイン2R当たり(差玉192個)の差玉10個減(削り5.2%))
┣電チュー削り補正:1.64回転/千円
┃(/電チュー100回転時の差玉50個減(ベース90))
┣削り補正等価ボーダー:22.9回転/千円
┃(メイン2R差玉180個(削り6.3%)、
┃電サポ消化50個減/100回転(ベース90))
┗1R当たりのトータル確率:1/7.5回転

スペック YSA
タイプ:変則強ミドル
大当たり確率:1/15.6→1/15.6
賞球数:1&10&11
ヘソ1個戻し
ラウンド数:2R/3C(ヘソ)or8C(電チュー)
確変:95%
電サポ:0回転or1回転or7回転
ヘソ 特図1
2R確変(サポ次回):0.5%
2R確変(サポ7回転):10%
2R確変(サポ1回転):14.5%
2R確変(サポ無):50%
2R確変(出玉無、サポ7回転):3.5%
2R確変(出玉無、サポ1回転):6.5%
2R確変(出玉無、サポ無):10%
2R通常(サポ1回転):5%
電チュー 特図2
2R確変(サポ次回):95%
2R通常(サポ無):5%
通常確率と確変確率がほぼ同じようなので、サポ次回以外の当たりは全て通常として計算します。
分析結果サマリー
出玉有当たり継続回数:2.33回
実質出玉有継続確率:57.1%
削り無獲得出玉総差玉:258玉
4円等価ボーダ(削り無):15.1回転/千円
(16.3:削り5%,確変ベース0.90)
(3個戻し時のボーダー17.6に相当)
トータル確率/R:1/4.1回転
電サポ率:65.3%

ゲームの仕方
①マイナンバー5個を1~29で選んで遊技スタート。
②上段の4個のドットに選んだ数字が当選すると左アタッカーが開放(大当り確率は選んだ数字4個が当選する確率)。
③初当りが電サポ有り(次回or1or7回)なら5個目も当選してルーレットチャレンジへ。
④ルーレットチャレンジで巨大ルーレットの点灯している番号へ球が入ればドリームラッシュに突入。

判別情報
ヘソ当たりは0.5%の2R確変(サポ次回)を除いては確変であっても最大電サポ7回転で潜伏する。但し、通常確率と確変確率がほぼ同じなので、電サポ終了で通常とみなして差支えない。
ヘソでの電サポ中の当たりは、確変、通常にかかわらず97.5%/95%の高継続率の電チューに移行し大量出玉となります。

ビッグドリーム神撃

当ブログをスマホ・携帯で利用時には、ブラウザをPC版表示にして利用下さい。スマホ版表示では動作の一部が正しく実行されない場合があります。
PC版表示で、縦にスマホを使用時に文字を拡大表示にしていると、1行の文章が折り返され見づらい場合あります。ブラウザのテキストの拡大縮小を100%程度に設定すれば1行に表示されます。

パチンコ関係記事トップ

【広告】

セグ表・判定表
Bigdream

メーカー:タイヨーエレック

スペック NJ
タイプ:マックス確変機
大当たり確率:399.6→65.0
賞球数:3&1&5&15/10C
確変:74.6%
時短:無
ヘソ 特図1
4R確変:74.6%
4R通常:25.4%
電チュー 特図2
16R確変:74.6%
2R(出玉無)通常:25.4%
分析結果サマリー
各指標値の定義と数値の意味
基本指標
┣出玉有当たり継続回数:3.19回
┣実質出玉有継続確率:68.7%
┃(ヘソ55.5%、電チュー74.7%)
┣削り無平均獲得差玉:5,469玉
┗電サポ率:39.1%
性能指標
┣4円等価ボーダ(削り無):18.3回転/千円
┣アタッカー削り補正:1.01回転/千円
┃(/メイン16R当たり(差玉2,240個)の差玉120個減(削り5.4%))
┣電チュー削り補正:0.43回転/千円
┃(/電チュー100回転時の差玉50個減(ベース90))
┣削り補正等価ボーダー:20.0回転/千円
┃(メイン16R差玉2100個(削り6.3%)、
┃電サポ消化50個減/100回転(ベース90))
┗1R当たりのトータル確率:1/10.2回転

スペック HNC
タイプ:ミドル確変機
大当たり確率:259.0→34.2
賞球数:3&1&5&12/8C
確変:75%
時短:無
ヘソ 特図1
4R確変:75.0%
4R通常:25.0%
電チュー 特図2
16R確変:75.0%
2R(出玉無)通常:25.0%
分析結果サマリー
出玉有当たり継続回数:3.25回
実質出玉有継続確率:69.2%
削り無獲得出玉総差玉:3,718玉
4円等価ボーダ(削り無):17.4回転/千円
(18.5:削り5%,確変ベース0.90)
トータル確率/R:1/6.1回転
電サポ率:34.6%

スペック SN
タイプ:甘デジ確変機
大当たり確率:1/99.9→1/27.9
賞球数:3&1&6/10C
├ヘソ:3個
├電チュー:1個
├その他左:3個
├その他右:3個
└大入賞口:6個
確変:65%
ヘソ 特図1
├4R確変:65%
└4R通常(時短無):35%
電チュー 特図2
├16R確変:65%
└実0R通常(時短無):35%
分析結果サマリー
各指標値の定義と数値の意味
基本指標
├出玉有当たり継続回数:2.21回
├実質出玉有継続確率:54.7%
│(ヘソ42.3%、電チュー65.0%)
└無駄玉無平均獲得差玉:1,049玉
性能指標
├無駄玉補正無等価ボーダー:23.8回転/貸250玉
├貯玉使用不可・6時間・無駄玉補正時のボーダー
│・等価交換:26.9回転/貸250玉
│・3.57円交換:28.3回転/貸250玉
│・3.00円交換:30.8回転/貸250玉
│・2.50円交換:34.0回転/貸250玉
└1R当たりのトータル確率:1/4.3回転

判別情報

通常時のゴールデンチャレンジで、ラウンド中に宝箱役物から宝石が出現すれば確変のゴールデンゲームに突入。失敗したら時短無で通常モードへ。

確変中(ゴールデンゲーム)は図柄揃いの大当たりはすべて16R確変。青図柄のEndが止まると終焉の時が開始され、扉が閉まるとゴールデンゲームが終了する。出玉無、サポ無の通常。

従って、通常大当たりは、いずれも時短は付かない。

チャンス目
通常時はチャンス目で期待度を示唆。
チャンス目停止時は7セグ自体が白くなる。
3、7の赤図柄が多い程チャンスとなる。
175:イナゴ
223:富士山
448:使者
837:花見
596:ご苦労
758:名古屋
243:富士見
468:ヨーロッパ
631:無罪

改正風営法(ぱちんこは4号営業)

「クラブ」規制緩和の改正風営法成立に伴い、風俗営業の定義が改訂され、ぱちんこは7号営業から4号営業となりました。内容の変更はありません。

【広告】

 

若者などが音楽やダンスを楽しむ「クラブ」について、一定の条件で朝までの営業が可能になるほか、「ダンスホール」の規制を無くす改正風俗営業法が、17日の参議院本会議で可決され、成立しました。

これに伴い、従来の風俗営業の定義
第2条第1項第1号  キャバレー等
第2条第1項第2号  キャバクラ等
第2条第1項第3号  ダンスクラブ等
第2条第1項第4号  ダンスホール等
第2条第1項第5号  低照度飲食店
第2条第1項第6号  区画飲食店
第2条第1項第7号  ぱちんこ、麻雀等
第2条第1項第8号  ゲームセンター

の1号~4号営業がまとめて1個となり、以降の5号~8号が順次繰り上げられます。
      ↓
改正された風俗営業の定義
第2条第1項第1号  キャバクラ、キャバレー等
第2条第1項第2号  低照度飲食店
第2条第1項第3号  区画飲食店
第2条第1項第4号  ぱちんこ、麻雀等
第2条第1項第5号  ゲームセンター

ぱちんこは7号営業から4号営業となります。

ぱちんこに関する風営法の中身については変更はないようです。

魁!!男塾

当ブログをスマホ・携帯で利用時には、ブラウザをPC版表示にして利用下さい。スマホ版表示では動作の一部が正しく実行されない場合があります。
PC版表示で、縦にスマホを使用時に文字を拡大表示にしていると、1行の文章が折り返され見づらい場合あります。ブラウザのテキストの拡大縮小を100%程度に設定すれば1行に表示されます。

パチンコ関係記事トップ

【広告】

共通ヘソセグリスト

メーカー:大一商会

スペック
タイプ:マックスV-ST
大当たり確率:1/399→1/73
賞球数:3&15
ラウンド数:4or8or16R/10C
確変:70%→100%(ST124回転)
電サポ:100回転or124回転
ヘソ 特図1
4R確変(電サポ124回転):1%
4R確変(電サポ100回転):69%
4R通常(時短100回転):30%
電チュー 特図2
16R確変(電サポ124回転):60%
8R確変(電サポ124回転):10%
4R確変(電サポ124回転):30%
分析結果サマリー
各指標値の定義と数値の意味
基本指標
┣出玉有当たり継続回数:4.49回
┣実質出玉有継続確率:77.7%
┃(ヘソ64.0%、電チュー81.7%)
┣削り無平均獲得差玉:6,171玉
┗電サポ率:36.0%
性能指標
┣4円等価ボーダ(削り無):16.9回転/千円
┣アタッカー削り補正:0.61回転/千円
┃(/メイン4R当たり(差玉560個)の差玉20個減(削り3.6%))
┣電チュー削り補正:0.32回転/千円
┃(/電チュー100回転時の差玉50個減(ベース90))
┣削り補正等価ボーダー:17.8回転/千円
┃(メイン4R差玉540個(削り3.6%)、
┃電サポ消化50個減/100回転(ベース90))
┗1R当たりのトータル確率:1/9.1回転

スペック KS-S
タイプ:甘デジV-ST
大当たり確率:1/99.9→1/52.2
賞球数:4&2&4&6/10C
┣ヘソ:4個
┣電チュー:2個
┣その他:4個
┗大入賞口:6個
確変:2%→100%(ST74回転)
電サポ:55回転or74回転
ヘソ 特図1
┣4R確変(サポ74回):1%
┣4R確変(サポ55回):1%
┗4R通常(時短55回):98%
電チュー 特図2
┣16R確変(サポ74回):60%
┣8R確変(サポ74回):10%
┗4R確変(サポ74回):30%
分析結果サマリー
各指標値の定義と数値の意味
基本指標
┣出玉有当たり継続回数:2.80回
┣実質出玉有継続確率:64.3%
┃(ヘソ43.2%、電チュー76.1%)
┣削り無平均獲得差玉:1,246玉
┗電サポ率:49.5%
性能指標
┣4円等価ボーダ(削り無):20.0回転/千円
┣アタッカー削り補正:2.11回転/千円
┃(/メイン4R当たり(差玉200個)の差玉20個減(削り10.0%))
┣電チュー削り補正:1.18回転/千円
┃(/電チュー100回転時の差玉75個減(ベース85))
┣削り補正等価ボーダー:23.8回転/千円
┃(メイン4R差玉180個(削り10.0%)、
┃電サポ消化75個減/100回転(ベース85))
┣ヘソ3個戻相当削り無ボーダー:18.6回転/千円
┗1R当たりのトータル確率:1/4.0回転

判別情報

朝一ランプ
不明。いつもの大一のランプなので、おそらく、ランプ群下側の2行×3列(45度程度傾いてます)のランプの右上のランプ。

ヘソ潜伏
ヘソ4R当たり一部(69%)で電サポが100回転で終わる確変があります。4R通常(30%)も時短100回で終わります。電サポが124回転の確変は1%のみなので、ヘソ当たりの99%は電サポが100回転です。確変か通常かはセグでの判定となります。確変時は残り24回までは回す必要があります。セグが確定しない間は念のため、電サポ終了後24回は回した方が良いと思われます。

尚、確変時100回転以内の引き戻しは74.8%、124回転以内の引き戻しは81.9%。通常時の100回転以内の引き戻しは22.2%です。

甘デジについては、ヘソ確変の振分けは2%で、その内の1%はサポ74回なので、50回で終了したら通常としても問題はないと思われます。尚、確変の場合は50回までに引き戻す確率は約60%。電サポ終了で残り24回で引き戻す確率は約36%です。

4大激アツ演出
・RISING ZONE
・インパクトフラッシュ
・ハニカム柄
・白ラン劇画予告

ぱちんこCR神獣王2

当ブログをスマホ・携帯で利用時には、ブラウザをPC版表示にして利用下さい。スマホ版表示では動作の一部が正しく実行されない場合があります。
PC版表示で、縦にスマホを使用時に文字を拡大表示にしていると、1行の文章が折り返され見づらい場合あります。ブラウザのテキストの拡大縮小を100%程度に設定すれば1行に表示されます。

パチンコ関係記事トップ

【広告】

セグ表・判定表
Kamijuuou2

メーカー:サミー

スペック HB
タイプ:マックス確変機
大当たり確率:1/399.6→1/40.0
賞球数:3&7&14
ラウンド数:2or4or16R/9C
確変:80%
時短:10回転or20回転or30回転
ヘソ 特図1
16R(実12R)確変:7%
16R(実4R)確変:55.9%
4R確変:17.1%
4R通常(時短10回転):13%
4R通常(時短20回転):5%
4R通常(時短30回転):2%
電チュー 特図2
16R確変:68.2%
2R確変(出玉無):11.8%
2R通常(出玉無、時短10回転):13%
2R通常(出玉無、時短20回転):5%
2R通常(出玉無、時短30回転):2%
分析結果サマリー
各指標値の定義と数値の意味
基本指標
┣出玉有当たり継続回数:3.85回
┣実質出玉有継続確率:74.1%
┃(ヘソ62.9%、電チュー78.0%)
┣削り無平均獲得差玉:5,876玉
┗電サポ率:34.2%
性能指標
┣4円等価ボーダ(削り無):17.0回転/千円
┣アタッカー削り補正:0.93回転/千円
┃(/メイン16R当たり(差玉1,872個)の差玉100個減(削り5.3%))
┣電チュー削り補正:0.30回転/千円
┃(/電チュー100回転時の差玉50個減(ベース90))
┣削り補正等価ボーダー:18.5回転/千円
┃(メイン16R差玉1750個(削り6.5%)、
┃電サポ消化50個減/100回転(ベース90))
┗1R当たりのトータル確率:1/8.0回転

スペック QYJA39
タイプ:ちょいパチST機
大当たり確率:1/39.9→1/34.5
賞球数:5&1&3&11/8C
├ヘソ:5個
├電チュー:1個
├その他:3個
└大入賞口:4個
確変:100%(ST14回)
電サポ:15回転
振分け 特図1、特図2共通
├12R確変(電サポ15回転):10%
└3R確変(電サポ15回転):90%
分析結果サマリー
各指標値の定義と数値の意味
基本指標
├出玉有当たり継続回数:1.55回
├実質出玉有継続確率:35.4%(時短抜き34.3%)
│(ヘソ35.4%、電チュー35.4%)
└無駄玉無平均獲得差玉:483玉
性能指標
├無駄玉補正無等価ボーダー:20.6回転/貸250玉
│・アタッカー削り5%分の補正:1.09回転/貸250玉
│・確変ベース10%分の補正:0.14回転/貸250玉
│・一般ベース:31.4
│・250玉消費時間:219秒
├無駄玉補正:6.0%(無駄玉無時出玉の0.940倍)
│(アタッカー削り6.0%、確変ベース90.0)
├1R当たりのトータル確率:1/6.6回転
├電サポ率:31.6%(回転数)、2.7%(発射玉)
└玉持ち:低ベース機の1.220倍

スペック QTGA29
タイプ:ちょいパチST機
大当たり確率:1/29.9→1/29
賞球数:5&1&3&11/7C
├ヘソ:5個
├電チュー:1個
├その他:3個
└大入賞口:11個
確変:100%(ST9回)
電サポ:10回転
振分け 特図1、特図2共通
├8R確変(電サポ10回転):10%
└3R確変(電サポ10回転):90%
分析結果サマリー
各指標値の定義と数値の意味
基本指標
├出玉有当たり継続回数:1.42回
├実質出玉有継続確率:29.5%(時短抜き27.8%)
│(ヘソ29.5%、電チュー29.5%)
└無駄玉無平均獲得差玉:348玉
性能指標
├無駄玉補正無等価ボーダー:21.5回転/貸250玉
│・アタッカー削り5%分の補正:1.13回転/貸250玉
│・確変ベース10%分の補正:0.13回転/貸250玉
│・一般ベース:32.2
│・250玉消費時間:221秒
├無駄玉補正:6.4%(無駄玉無時出玉の0.936倍)
│(アタッカー削り6.4%、確変ベース90.0)
├1R当たりのトータル確率:1/6.0回転
├電サポ率:28.7%(回転数)、2.4%(発射玉)
└玉持ち:低ベース機の1.229倍

判別情報

ビーストゾーン
ビーストボーナスで肉をゲットできなかった場合に移行する4R当たり。
時短10or20or30回の通常か、電サポ次回までの確変。
サバンナチャンスに移行で確変確定。電サポ終了で通常確定。
確変期待度はダチョウ<ゴリラ<ゾウ<ライオン

確変期待度
・突入時:17.1/37.1=46.1%
・10回突破時:11.8/31.8=71.0%
・20回突破時:17.1/19.1=89.5%

サバンナゾーン
サバンナチャンス中の敗北で移行する2R出玉無当たり。
時短10or20or30回の突時か、電サポ次回までの突確。
サバンナチャンスに移行で確変確定。電サポ終了で通常確定。

確変期待度
・突入時:11.8/31.8=37.1%
・10回突破時:11.8/18.8=62.8%
・20回突破時:11.8/13.8=85.5%

覚醒
予告やリーチなど、あらゆるタイミングで覚醒玉を獲得できる。
集めた覚醒玉は液晶中央下部のゲージに貯められ、5個貯まるとサブ液晶が合体して覚醒となる。
ステージ覚醒、覚醒連続予告、リーチ覚醒、キャラ覚醒などがある。

4大激アツ
・ライオン大咆哮(インパクトムービー予告)
・覚醒ステージ
・キリン柄
・スペクタクルリーチ

クリスタル&ドラゴンセグリスト

当ブログをスマホ・携帯で利用時には、ブラウザをPC版表示にして利用下さい。スマホ版表示では動作の一部が正しく実行されない場合があります。
PC版表示で、縦にスマホを使用時に文字を拡大表示にしていると、1行の文章が折り返され見づらい場合あります。ブラウザのテキストの拡大縮小を100%程度に設定すれば1行に表示されます。

パチンコ関係記事トップ

【広告】

セグ番号
Fujisegu

使用セグ割り付け表
藤商事セグ割り付け表

割り付け順
S通常80個
S確変20個
B通常54個
B確変46個

セグの状態表示
B/S確/通
B:BIG(赤7)、S:SMALL(BAR)
確:確変、通:通常

セグリスト
表示 セグ:ヘソセグ、電チューセグ
1:B確S通
12:B通S通
123:B通S通
1234:S確S通
12345:S確S確
123456:S通B通
1234567:S通S通
12345678:S通S通
1234568:S通B通
123457:S通B確
1234578:S通B確
123458:S確S確
12346:S通B通
123467:S通S通
1234678:S通S通
123468:S通B通
12347:S通B確
123478:S通B確
12348:S確S通
1235:S確S確
12356:S通B通
123567:S通S通
1235678:S通S通
123568:S通B通
12357:S通B確
123578:S通B確
12358:S確S確
1236:S通B通
12367:S通S通
123678:S通S通
12368:S通B通
1237:S通B確
12378:S通B確
1238:B通S通
124:S確S確
1245:S確S通
12456:S通B通
124567:S通S通
1245678:S通S通
124568:S通B通
12457:S通B確
124578:S通B確
12458:S確S確
1246:S通B通
12467:S通S通
124678:S通B通
12468:S通B通
1247:S通B確
12478:S通B確
1248:S確S通
125:S確S確
1256:S通B通
12567:S通S通
125678:S通S通
12568:S通B通
1257:S通B確
12578:S通B確
1258:S確S確
126:S通B通
1267:S通S通
12678:S通S通
1268:S通B通
127:S通B確
1278:S通B確
128:B通S通
13:B確B通
134:B通S通
1345:B確S通
13456:B確B確
134567:B通S通
1345678:B通S通
134568:B確B確
13457:B確B通
134578:B確B通
13458:B確S通
1346:B確B確
13467:B通S通
134678:B通S通
13468:B確B確
1347:B通B通
13478:?B通
1348:B通S通
135:B確S通
1356:B確B通
13567:B通S通
135678:B通S通
13568:B確B通
1357:B通B通
13578:S確B通
1358:B確S通
136:B確B確
1367:B通S通
13678:B通S通
1368:B確B確
137:B通B通
1378:B通B通
138:B確S通
14:B通S通
145:B確S通
1456:B確B確
14567:B通S通
145678:B通S通
14568:B確B確
1457:B通B通
14578:S通B通
1458:B確S通
146:B確B確
1467:B通S通
14678:B通S通
1468:B確B確
147:B通B通
1478:B通B通
148:B通S通
15:B確S通
156:B確B通
1567:B通S通
15678:B通S通
1568:B確B通
157:B通B通
1578:B通B通
158:B確S通
16:B確B確
167:B通S通
1678:B通S通
168:B確B確
17:B通B通
178:B通B通
18:B確S通
23456:B通B確
234567:B確S通
2345678:B確S通
234568:B通B確
23457:S通S通
234578:S通S通
23458:?、S通
2346:B通B通
23467:B確S通
234678:B確S通
23468:B通B通
2347:?×
235:?B確
2356:B通S確
23567:B確S通
235678:B確S通
23568:B通S確
2357:×S通
23578:×、S通
2358:?B確
236:B通S確
2367:B確S通
23678:B確S通
2368:B通S確
237:S通、×
2378:S通、?
2456:B通B通
24567:B確S通
245678:B確S通
24568:B通B通
2457:S通S通
24578:S通S通
246:B通B通
2467:B確S通
24678:B確S通
2468:B通B通
247:×、S通
2478:×S通
256:B通S確
2567:B確S通
25678:B確S通
2568:B通S確
257:S通、?
26:B通S確
267:B確S通
2678:B確S通
268:B通S確
278:S通、?
3456:S通B確
34567:S確B通
345678:S確B通
34568:B確
346:S通B確
3467:S通S確
34678:S通S確
3468:S通B確
356:S通B確
3567:S確B通
35678:S確B通
3568:S通B確
36:S通B確
367:S通B通
3678:S通B通
368:S通B確
456:S通B確
4567:S確B通
45678:S確B通
4568:S通B確
46:S通B確
467:S通S確
4678:S通S確
468:S通B確
56:S通B確
567:S確B通
5678:S確B通
568:S通B確
6:S通B確
67:S通B通
678:S通B通
68:S通B確

甦りぱちんこ春夏秋冬

当ブログをスマホ・携帯で利用時には、ブラウザをPC版表示にして利用下さい。スマホ版表示では動作の一部が正しく実行されない場合があります。
PC版表示で、縦にスマホを使用時に文字を拡大表示にしていると、1行の文章が折り返され見づらい場合あります。ブラウザのテキストの拡大縮小を100%程度に設定すれば1行に表示されます。

パチンコ関係記事トップ

【広告】

メーカー:西陣

スペック M
タイプ:ライトミドルST
大当たり確率:1/187.8→1/18.8
賞球数:3&2&6&10
ラウンド数:16R/9C
確変:100%(ST8回転)
電サポ:40回転
ヘソ・電チュー共通
16R確変(電サポ40回転):100%
分析結果サマリー
出玉有当たり継続回数:1.84回
実質出玉有継続確率:45.6%
削り無獲得出玉総差玉:2,381玉
変動係数:0.675
4円等価ボーダ(削り無):19.7回転/千円
(20.9:削り5%,確変ベース0.85)
トータル確率/R:1/6.4回転
電サポ率:18.6%

スペック MA
タイプ:ライトST
大当たり確率:1/148.9→1/28.4
賞球数:3&2&6&15
ラウンド数:6or16R/6C
確変:100%(ST10回転)
電サポ:60回転
ヘソ・電チュー共通
16R確変(電サポ60回転):50%
6R確変(電サポ60回転):50%
分析結果サマリー
出玉有当たり継続回数:2.00回
実質出玉有継続確率:50.1%
削り無獲得出玉総差玉:1,852玉
変動係数:0.841
4円等価ボーダ(削り無):20.1回転/千円
(21.4:削り5%,確変ベース0.85)
トータル確率/R:1/6.8回転
電サポ率:31.3%

スペック GL
タイプ:甘デジST
大当たり確率:1/89.9→1/28.99
賞球数:3&3&2&6&11
ラウンド数:6or16R/7C
確変:100%(ST10回転)
電サポ:ST10回+40回転
へそ・電チュー共通
16R確変(電サポ50回転):12%
6R確変(電サポ50回転):88%
分析結果サマリー
分析結果サマリー各種指標の解説
基本指標
┣出玉有当たり継続回数:2.22回
┣実質出玉有継続確率:55.0%
┃(ヘソ55.0%、電チュー55.0%)
┣削り無平均獲得差玉:1,120玉
┗電サポ率:40.2%
性能指標
┣4円等価ボーダ(削り無):20.1回転/千円
┣アタッカー削り補正:0.98回転/千円
┃(/メイン6R当たり(差玉420個)の差玉20個減(削り4.8%))
┣電チュー削り補正:0.81回転/千円
┃(/電チュー100回転時の差玉75個減(ベース85))
┣削り補正等価ボーダー:22.0回転/千円
┃(メイン6R差玉400個(削り4.8%)、
┃電サポ消化75個減/100回転(ベース85))
┗1R当たりのトータル確率:1/5.6回転

機動戦艦ナデシコ2

メーカー:ビスティ

【広告】

 

セグ表・判定表
Nadeshiko2

スペック
タイプ:マックスV-ST
大当たり確率:1/394.8→1/62.6
賞球数:3&2&15
ラウンド数:6or8or16R/10C
確変:60%→100%(ST104回転)
電サポ:100回転or104回転
ヘソ 特図1
8R確変(電サポ104回転):60%
8R通常(時短100回転):40%
電チュー 特図2
16R確変(電サポ104回転):50%
6R確変(電サポ104回転):50%
分析結果サマリー
各指標値の定義と数値の意味
基本指標
┣出玉有当たり継続回数:4.08回
┣実質出玉有継続確率:75.5%
┃(ヘソ57.7%、電チュー81.3%)
┣削り無平均獲得差玉:5,864玉
┗電サポ率:33.4%
性能指標
┣4円等価ボーダ(削り無):16.8回転/千円
┣削り補正等価ボーダー:18.4回転/千円
┃(削り6.3%、確変ベース85)
┗1R当たりのトータル確率:1/9.4

スペック S
タイプ:マックスV-ST
大当たり確率:1/299.3→1/78.3
賞球数:3&2&15
ラウンド数:6or8or16R/10C
確変:60%→100%(ST104回転)
電サポ:100回転or104回転
ヘソ 特図1
8R確変(電サポ104回転):60%
8R通常(時短100回転):40%
電チュー 特図2
16R確変(電サポ104回転):50%
6R確変(電サポ104回転):50%
分析結果サマリー
出玉有当たり継続回数:3.12回
実質出玉有継続確率:67.9%
削り無獲得出玉総差玉:4,380玉
変動係数:1.081
4円等価ボーダ(削り無):17.1回転
(18.2:削り5%,確変ベース0.85)
トータル確率/R:1/9.6
電サポ率:35.6%

スペック Y(お気楽ver.)
タイプ:甘デジV-ST
大当たり確率:1/99.9→1/79.1
賞球数:3&2&10&7
┣ヘソ:3個
┣電チュー:2個
┣その他:10個
┗大入賞口:7個
ラウンド数:6or8or16R/10C
確変:40%→100%(ST100回転)
電サポ:30or100回転
ヘソ 特図1
┣8R確変(電サポ100回):40%
┗8R通常(時短30回転):60%
電チュー 特図2
┣16R確変(電サポ100回):50%
┗6R確変(電サポ100回):50%
分析結果サマリー
各指標値の定義と数値の意味
基本指標
┣出玉有当たり継続回数:2.59回
┣実質出玉有継続確率:61.3%
┃(ヘソ44.4%、電チュー72.0%)
┣削り無平均獲得差玉:1,526玉
┣電サポ率:52.6%
┗他入賞1分間1回時のベース:30.4
性能指標
┣4円等価ボーダ(削り無):16.4回転/千円
┣削り補正等価ボーダー:18.1回転/千円
┗1R当たりのトータル確率:1/3.9

キャプテン翼

当ブログをスマホ・携帯で利用時には、ブラウザをPC版表示にして利用下さい。スマホ版表示では動作の一部が正しく実行されない場合があります。
PC版表示で、縦にスマホを使用時に文字を拡大表示にしていると、1行の文章が折り返され見づらい場合あります。ブラウザのテキストの拡大縮小を100%程度に設定すれば1行に表示されます。

パチンコ関係記事トップ

【広告】

サンセイのV-ST機共通セグリスト
セグ表・判定表
sanseivst

メーカー:サンセイR&D

スペック XX
タイプ:マックスV-ST
大当たり確率:1/399.6→1/102.1
賞球数:3&5&7&15
Vラウンド:1R×9C×3個
ラウンド数:16R/9C
確変:51%→100%(ST154回転)
電サポ:100回転or154回転
ヘソ 特図1
16R確変(サポ154回転):51%
16R通常(実15R、時短100回転):49%
電チュー 特図2
16R確変(サポ154回転):100%
分析結果サマリー
各指標値の定義と数値の意味
基本指標
┣出玉有当たり継続回数:3.31回
┣実質出玉有継続確率:69.8%
┃(ヘソ50.7%、電チュー78.0%)
┣削り無平均獲得差玉:6,300玉
┗電サポ率:37.1%
性能指標
┣4円等価ボーダ(削り無):15.9回転/千円
┣アタッカー削り補正:0.85回転/千円
┃(/メイン16R当たり(差玉1,908個)の差玉100個減(削り5.2%))
┣電チュー削り補正:0.30回転/千円
┃(/電チュー100回転時の差玉50個減(ベース90))
┣削り補正等価ボーダー:17.1回転/千円
┃(メイン16R差玉1800個(削り5.7%)、
┃電サポ消化50個減/100回転(ベース90))
┗1R当たりのトータル確率:1/7.6回転

スペック ZZ-Y
タイプ:ライトV-ST
大当たり確率:1/137.1→1/37.4
賞球数:3&10/8C
┣ヘソ:3個
┣電チュー:3個
┣その他:3個
┗大入賞口:10個
Vラウンド:1R×8C×10個
確変:5%→100%(ST70回転)
電サポ:70回転
ヘソ 特図1
┣5R確変(電サポ70回転):5%
┗5R通常(電サポ70回転):95%
電チュー 特図2
┣15R確変(電サポ70回転):25%
┗5R確変(電サポ70回転):75%
分析結果サマリー
各指標値の定義と数値の意味
基本指標
├出玉有当たり継続回数:3.82回
├実質出玉有継続確率:73.8%
│(ヘソ42.3%、電チュー85.0%)
└無駄玉無平均獲得差玉:1,884玉
性能指標
├無駄玉補正無等価ボーダー:18.2回転/貸250玉
├貯玉使用不可、6時間、無駄玉補正時のボーダー
│・等価交換:20.5回転/貸250玉
│・3.57円交換:21.7回転/貸250玉
│・3.00円交換:23.7回転/貸250玉
│・2.50円交換:26.2回転/貸250玉
└1R当たりのトータル確率:1/5.2回転

スペック UU-Y
タイプ:甘デジV-ST
大当たり確率:1/99.9→1/43.7
賞球数:3&10/8C
┣ヘソ:3個
┣電チュー:3個
┣その他:3個
┗大入賞口:10個
Vラウンド:1R×8C×10個
確変:5%→100%(ST60回転)
電サポ:60回転
ヘソ 特図1
┣5R確変(電サポ60回転):5%
┗5R通常(電サポ60回転):95%
電チュー 特図2
┣15R確変(電サポ60回転):25%
┗5R確変(電サポ60回転):75%
分析結果サマリー
各指標値の定義と数値の意味
基本指標
├出玉有当たり継続回数:2.88回
├実質出玉有継続確率:65.3%
│(ヘソ46.9%、電チュー75.1%)
└無駄玉無平均獲得差玉:1,375玉
性能指標
├無駄玉補正無等価ボーダー:18.1回転/貸250玉
├貯玉使用不可、6時間、無駄玉補正時のボーダー
│・等価交換:20.4回転/貸250玉
│・3.57円交換:21.5回転/貸250玉
│・3.00円交換:23.5回転/貸250玉
│・2.50円交換:25.9回転/貸250玉
└1R当たりのトータル確率:1/5.2回転

スペック 39
タイプ:ちょいパチV-ST機
大当り確率1/39.98→1/39.97
賞球数:5&3&3&5/8C
├ヘソ:5個
├電チュー:3個
├その他:3個
└大入賞口:5個
確変:100%(ST25回転)
振り分け
├9R確変(電サポ25回転):50% 360個
└5R通常(時短25回転):50% 200個
分析結果サマリー
各指標値の定義と数値の意味
基本指標
├出玉有当たり継続回数:1.88回
├実質出玉有継続確率:46.9%(時短抜き30.7%)
│(ヘソ46.9%、電チュー46.9%)
└無駄玉無平均獲得差玉:422玉
性能指標
├無駄玉補正無等価ボーダー:23.7回転/貸250玉
├貯玉使用不可・6時間・無駄玉補正時のボーダー
│・等価交換:28.7回転/貸250玉
│・3.57円交換:30.2回転/貸250玉
│・3.00円交換:33.0回転/貸250玉
│・2.50円交換:36.4回転/貸250玉
└1R当たりのトータル確率:1/3.0回転

Fマクロスフロンティア2

メーカー:SANKYO

【広告】


Amazon通販
ホームページ タイムセール ランキング

マクロスフロンティア2共通セグリスト
セグ表・判定表
Macros2

 

機種:234ver(F)
スペック 分析結果
ミドル 一種二種混合

 

機種:199ver(W)
スペック 分析結果
ライトミドル 一種二種混合

 

機種:77ver(Y)
スペック 分析結果
甘デジ 一種二種混合 ヘソ1個戻し

 

泣きの1回のための保留が貯められず、無抽選のまま通常にもどるケースが頻発しているようです。泣きの1回での引き戻しができない分、電チューでの継続回数が下がり、ボーダーが上がります。
泣きの1回が100%でない場合について、上記と同じ条件で計算しておきます。

電チュー泣きの1回が80%とすれば、
出玉有当たり継続回数:3.16回
実質出玉有継続確率:68.4%
削り無獲得出玉総差玉:2,984玉
4円等価ボーダ(削り無):16.7回転/千円

電チュー泣きの1回が60%とすれば、
出玉有当たり継続回数:3.10回
実質出玉有継続確率:67.7%
削り無獲得出玉総差玉:2,919玉
4円等価ボーダ(削り無):17.1回転/千円

電チュー泣きの1回が0%とすれば、
出玉有当たり継続回数:2.94回
削り無獲得出玉総差玉:2,745玉

釘調整で性能を自由に変えられる典型例です。

判別情報

確変機ではないため、潜確状態になることはない。フロンティアモード突入→継続で出玉を稼いでいく。

電サポ100回のフロンティアモードはほぼ引き戻しますが、100万回に1回の確率でパンクします。

電サポ5回転での引き戻し確率は50%。電サポ1回転での引き戻し確率は12.8%

泣きの一回対策

泣きの一回は大当り終了時に電チュー保留が1個貯まっている必要があります。
電チュー保留が貯まってないと泣きの一回には移行せず、直ちに通常状態に移行します。
電チュー保留が1個貯らず泣きの一回が無いまま終了するケースが頻発してます。

保留1個を貯める状態を高めるための打ち方です。
・多少の出玉増は犠牲にして止め打ちすることは止める。
・電サポのある当たりの終了直後の1回転は保留が無い状態となる可能性が高いため、打たずにV入賞させない。V上部のシャッターが閉まってから打ち始める。

ザ・キング・オブ・ファイターズ

当ブログをスマホ・携帯で利用時には、ブラウザをPC版表示にして利用下さい。スマホ版表示では動作の一部が正しく実行されない場合があります。
PC版表示で、縦にスマホを使用時に文字を拡大表示にしていると、1行の文章が折り返され見づらい場合あります。ブラウザのテキストの拡大縮小を100%程度に設定すれば1行に表示されます。

パチンコ関係記事トップ

【広告】

大一80%継続機共通セグ セグリスト

セグ表・判定表
Kingoffiters

メーカー:大一

スペック BL
タイプ:マックス確変機
大当たり確率:1/397.2→1/49.3
小当たり確率:1/397.2
賞球数:3&2&5&10&15
ラウンド数:4or6or8or10or16R/10C
確変:80%
電サポ:0or10or20or30回転
出玉:2400個(16R)
ヘソ 特図1
4R確変:65%
4R確変(サポ無):11%
4R確変(出玉無、サポ無):4%
4R通常(時短無):20%
電チュー 特図2
16確変:60%
10R確変:1%
8R確変:1%
6R確変:1%
4R確変:7%
4R確変(出玉無):10%
4R通常(出玉無、サポ30回):2%
4R通常(出玉無、サポ20回):4%
4R通常(出玉無、サポ10回):14%
分析結果サマリー
各指標値の定義と数値の意味
基本指標
┣出玉有当たり継続回数:3.90回
┣実質出玉有継続確率:74.4%
┃(ヘソ66.6%、電チュー77.1%)
┣削り無平均獲得差玉:6,243玉
┗電サポ率:38.2%
性能指標
┣4円等価ボーダ(削り無):16.3回転/千円
┣アタッカー削り補正:0.89回転/千円
┃(/メイン16R当たり(差玉2,240個)の差玉120個減(削り5.4%))
┣電チュー削り補正:0.49回転/千円
┃(/電チュー100回転時の差玉75個減(ベース85))
┣削り補正等価ボーダー:17.9回転/千円
┃(メイン16R差玉2100個(削り6.3%)、
┃電サポ消化75個減/100回転(ベース85))
┗1R当たりのトータル確率:1/8.9回転

スペック BS
タイプ:甘デジ確変機
大当たり確率:1/99.9→1/39.9
賞球数:4&2&5&8&12
┣ヘソ:4個
┣電チュー:2個
┣その他:8個
┗大入賞口:12個
ラウンド数:2or6or8or10or12or16R/5C
確変:63%
電サポ:0or10or20or30回
ヘソ 特図1
┣10R確変:50%
┣10R確変(初回サポ無):13%
┗10R通常(時短30回):37%
電チュー 特図2
┣16R確変:30%
┣12R確変:2%
┣10R確変:2%
┣8R確変:2%
┣6R確変:26%
┣2R確変(出玉無):1%
┣2R通常(出玉無、時短30回):2%
┣2R通常(出玉無、時短20回):2%
┗2R通常(出玉無、時短10回):33%
分析結果サマリー
各指標値の定義と数値の意味
基本指標
┣出玉有当たり継続回数:2.18回
┣実質出玉有継続確率:54.2%
┃(ヘソ46.8%、電チュー60.4%)
┣削り無平均獲得差玉:1,317玉
┗電サポ率:51.8%
性能指標
┣4円等価ボーダ(削り無):20.0回転/千円
┣アタッカー削り補正:0.74回転/千円
┃(/メイン10R当たり(差玉550個)の差玉20個減(削り3.6%))
┣電チュー削り補正:1.28回転/千円
┃(/電チュー100回転時の差玉75個減(ベース85))
┣削り補正等価ボーダー:22.2回転/千円
┃(メイン10R差玉530個(削り3.6%)、
┃電サポ消化75個減/100回転(ベース85))
┣ヘソ3個戻相当削り無ボーダー:18.6回転/千円
┗1R当たりのトータル確率:1/3.4回転

判別情報

朝一ランプ
おそらく、ランプ群下部の3列の2個のランプの右側上のランプ。

激闘準備モード判定

通常時からの激闘準備モード突入は潜伏確変or小当り
ラウンドランプが2R表示で潜伏確変。

バトルBONUS敗北後からの激闘準備モード突入は4R確変(電サポ無)or4R通常(電サポ無)。
確変か通常かはセグにて判定しますが、演出でほぼ判定できます。
・背景の色が青<緑<赤<真紅の順に確変期待度アップ。
・潜伏確定かは不明ですが、潜伏注意とか即ヤメ禁止とかのメッセージが出れば潜伏の可能性は非常に高いと思われます。
・モード抜けはありますが、確変時はモードが長く続きます。
・初回のみ潜伏ですので、潜伏時のモード突入は、確変であれば必ず電サポがつきます。電サポ無なら通常確定。

リベンジモード終了後からの激闘準備モード突入は通常確定
リベンジモードは10~30回転だが、内部確変の場合はリベンジモード30回転消化後に再度エクストリームバトルに突入し、電サポが次回大当りまで継続する。

ランプ周辺図
Kinglump

4大チャンス演出
・SUPER KOFインパクト
・ハイパーブースト
・オロチリーチ
・ハイパーコンポラッシュ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

無料ブログはココログ