F機動戦士ガンダムV作戦発動
メーカー:SANKYO
スペック R
タイプ:強ミドルリミット機
大当たり確率:1/199.8→1/77.7
賞球数:1&2&3&10&14
ラウンド数:4or16R/9C
リミット回数:3回
ヘソ通常時
16R(実9R、次回)確変:3%
16R(実9R、100回)確変:2%
16R(実4R、次回)確変:20%
16R(実4R、100回)確変:30%
V作戦チャレンジ(実4R、次回)確変:10%
V作戦チャレンジ(実4R、100回)確変:10%
V作戦チャレンジ(実4R、サポ無)確変:25%
ヘソ高確時
16R(実9R、次回)確変:1%
16R(実9R、100回)確変:4%
16R(実4R、次回)確変:2%
16R(実4R、100回)確変:48%
V作戦チャレンジ(実4R、次回)確変:2%
V作戦チャレンジ(実4R、100回)確変:8%
V作戦チャレンジ(実4R、サポ無)確変:35%
ヘソリミット到達時
16R(実9R、100回)通常:5%
16R(実4R、100回)確変:50%
V作戦チャレンジ(実4R、100回)通常:10%
V作戦チャレンジ(実4R、サポ無)通常:35%
電サポ時
16R確変(サポ次回)確変:24%
16R確変(サポ100回)確変:36%
4R確変(サポ次回)確変:16%
4R確変(サポ100回)確変:24%
電サポ時リミット到達時
16R通常(サポ100回)確変:60%
4R確変(サポ100回)確変:40%
分析結果サマリー
出玉有当たり継続回数:4.67回
実質出玉有継続確率:78.6%
削り無獲得出玉総差玉:4,598玉
4円等価ボーダ(削り無):16.2回転/千円
4円削り補正等価ボーダ:17.4回転/千円
(削り5%,確変ベース0.85)
トータル確率/R:1/5.1
電サポ率:46.9%
スペック Y
リユース専用
タイプ:強甘デジリミット機
合成大当たり確率:1/78.0→1/77.7
賞球数:1&2&3&10&11
ヘソ1個戻し
ラウンド数:4or16R/7C
リミット回数:3回
電サポ:0or70or次回まで
ヘソ 特図1
ヘソ通常時
16R(実9R、次回)確変:2%
16R(実9R、70回)確変:3%
16R(実4R、次回)確変:9%
16R(実4R、70回)確変:36%
V作戦チャレンジ(実4R、次回)確変:10%
V作戦チャレンジ(実4R、70回)確変:10%
V作戦チャレンジ(実4R、サポ無)確変:30%
ヘソ高確時
16R(実9R、次回)確変:2%
16R(実9R、70回)確変:3%
16R(実4R、次回)確変:9%
16R(実4R、70回)確変:36%
V作戦チャレンジ(実4R、次回)確変:10%
V作戦チャレンジ(実4R、70回)確変:40%
ヘソリミット到達時
16R(実9R、70回)通常:5%
16R(実4R、70回)確変:45%
V作戦チャレンジ(実4R、70回)通常:30%
V作戦チャレンジ(実4R、サポ無)通常:20%
電チュー 特図2
電サポ時
16R確変(サポ次回)確変:13%
16R確変(サポ70回)確変:37%
4R確変(サポ次回)確変:13%
4R確変(サポ70回)確変:37%
電サポ時リミット到達時
16R通常(サポ70回)確変:50%
4R確変(サポ70回)確変:50%
分析結果サマリー
出玉有当たり継続回数:6.79回
実質出玉有継続確率:85.3%
(ヘソ85.3%、電チュー85.3%)
削り無総獲得差玉:3,715玉
4円等価ボーダ(削り無):17.1回転/千円
削り補正等価ボーダー:18.0回転/千円
トータル確率/R:1/5.6
変動係数:1.163
電サポ率:58.0%
判別情報(強ミドル)
朝一ランプ
左側ラウンドランプの一番下の左側のランプ。
リミット到達前
ヘソ電サポ無orヘソ、電チューとも電サポ100回の振分けがありますが、初当たり時およびリミット到達時でない限りは確変です。
リミット到達前は全て確変ですので、必ず大当りまで打って下さい。
尚、図柄揃いの場合は100回転の電サポが働くG-RUSHのラスト5回転から∞G-RUSH突入を賭けた演出が開始され、突入すれば次回までの電サポが確定。
V作戦チャレンジの場合3つ穴回転体のV穴に玉が入ればG-RUSH突入、入らなかったらG-RUSHには入らない。
リミット到達時
リミット到達時の当たりは全て通常です。ヘソ当たりの一部は時短無ですが、殆どが時短100回です。
電サポ終了で通常時と変わり無い状態になります。
判別情報(強甘デジ)
強ミドル機では通常確率と確変確率の差があり、潜伏の判定を行う必要がありましたが、強甘デジは通常確率と確変確率がほぼ同じなので、潜伏は気にしなくても良いと思われます。
朝一ランプも気にする必要はありません。電サポ終了で通常と思って良いと思います。
但し、潜伏1回目の潜伏は全て電サポが付きますので、多少は有利になりますが、潜伏2回目は当たればリミット終了となり、逆に不利になります。潜伏1回目か2回目かがはっきりしている場合のみ考慮した方がよいと思われます。
通常時の電サポ内引き戻し確率:50.2%
潜伏時の電サポ内引き戻し確率:68.1%
確変時の電サポ内引き戻し確率:69.9%
セグによるリミット到達判定
ヘソ当たりは潜伏時の当たりでのリミット到達判定となります。
潜伏時とリミット到達時で電サポ回数の振分けが殆ど同じであり、セグによる判定は不可能です。
電チュー当たりは、確変時は∞が40%あり、リミット到達時は全て100回のため、確変時∞のセグで100回で終わればリミット到達と判定できます。確変時100回のセグは判定できません。
確変時∞のセグについてはセグリストを参照下さい。
上記写真はガンダムの上にあるカウンターです。
この店には20台近く入ってますが、全て前日・前々日の大当り回数がリセットされ、前日分の回転数の履歴もリセットしてます。
前日分が3の倍数であるかどうかはどのような状態からスタートしたかの判断材料になります。また、前日分のはまり後の当たりを基準にすれば、前日の閉店時の情況がわかります。
当日3の倍数で無い台がはまっており通常状態あると思われますので、一部の台を朝一潜伏のままスタートしているようです。
大当り回数による潜伏の判断を難しくしてます。
このカウンター表示はどんな状態を示してしているのかが分かりません。
朝一から600回転以上で当っており、通常状態からのスタートと思われます。1回で終わっていることから、後2回の当たりが残っての潜伏状態と思われますが、355回廻しても当たってない状況で放置されてます。
どのように解釈すれはこの情況が説明できるのでしょうか?
いつもブログ拝見させていただいております。
突然すいません。
質問なんですが
リミット内潜伏で落ちている台を拾い
到達時即止めした際の
期待値などは算出できますでしょうか?
導入も伸び悩んでいるようで
ホールで打つ場合は上記のケースが
多いと思い質問させていただきました。
投稿: りぽんくる | 2015年2月27日 (金) 09時17分
電サポ時リミット到達時は16ラウンド4ラウンドともに通常状態ではないんですか?
団塊おやじです。
リミット到達はヘソ、電チューともに通常で、リミット到達前は確変(潜伏有り)です。
電サポ有時は確変、通常を問わずG-RUSHに突入し、100回で終わっても確変時は電チューであっても潜伏します。
ヘソは確変でも通常でも電サポ無当たりがあります。
確変か通常かは演出やセグではわかりません。リミット到達を3の倍数を基準に大当り回数から判断するしか今のところ方法がありません。
しかし、潜伏状態から打ち始めた場合、最初の当たりは1回か2回でリミットに到達しますので、どこを基準に3の倍数を判断するか問題です。
投稿: かずお | 2015年3月 4日 (水) 16時39分
いつも拝見しています。
私もこの前某店でガンダムを初打ちしたところ、不可解な現象がありました。導入3日目、大当たり回数10回の台が150回転ほどで空いていたので打ったところ500回転まで回しても当たらず捨ててしまいました。
その台は1日目も2日目も大当たり回数がちょうど3の倍数だったのでラムクリされてようがされてまいが潜伏濃厚だったと思うのですが…
北斗の1/77でもハマる時は500回転超えることはありますが、自分の台だけでなく他にも潜伏濃厚の台が何台も300~400ハマリがありました。。
投稿: bird | 2015年3月10日 (火) 02時55分
いつも見てます。ガンダムのセグで248が初回無限になってますが無限ではありませんでした。訂正お願いします
投稿: かめじ | 2015年3月13日 (金) 13時57分
トータル確率1R 1/1.5っておかしくないです?
投稿: ひ | 2015年11月11日 (水) 16時18分
こんにちはいつも見させて頂いております。
アマのセグですがヘソ電チュー合わせて15以上確認しましたが、適合している数の方が少なかったです。
ヘソは合ってる事もあるのですが電チューに至ってはむしろ逆の事の方が多かったです。
途中から照らし合わせるのをやめました。
潜伏如何どこではなく、アタッカーの位置から違っていたので、共通セグは使えないのではないかと思います。
セグを見なくても影響の少ない台という事で、セグを記憶しなかったのは怠慢ですが、ご報告までにコメントさせていただきます。
いつも更新ありがとうございます。
投稿: 愛知 | 2015年11月30日 (月) 13時27分