« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

野菜の王国サニーとルナの大収穫祭

当ブログをスマホ・携帯で利用時には、ブラウザをPC版表示にして利用下さい。スマホ版表示では動作の一部が正しく実行されない場合があります。
PC版表示で、縦にスマホを使用時に文字を拡大表示にしていると、1行の文章が折り返され見づらい場合あります。ブラウザのテキストの拡大縮小を100%程度に設定すれば1行に表示されます。

パチンコ関係記事トップ

【広告】

メーカー:マルホン

電チューパカパカさぽ~とで通常時の回りをサポート
通常時も約1/16.4で小デジタルが当たる。開放パターンは3種類あり、最長は1.3秒×3回電チューが開放する。

スペック M
タイプ:ミドル確変機
大当たり確率:1/348.8→1/34.9
賞球数:3&2&10&15
ラウンド数:2or15R/8C
確変:56%
時短:100回転
振分け(ヘソ・電チュー共通)
15R確変:46%
2R確変(出玉無):10%
15R通常:44%
分析結果サマリー
出玉有当たり継続回数:2.73回
実質出玉有継続確率:63.3%
削り無獲得出玉総差玉:4,579玉
4円等価のボーダライン:20.3回転/千円
(削り:0.05,確変ベース:0.85)
1R当たりのトータル確率:1/8.5回転
電サポ率(電サポ回転数/全回転数):29.9%

スペック A7α
タイプ:ライト確変機
大当たり確率:1/118.1→1/70.1
賞球数:7&2&6&10
ヘソ7個戻し
ラウンド数:5or16R/9C
確変:50%
電サポ:20回転
振分け(ヘソ・電チュー共通)
16R確変(電サポ20回):30%
5R確変(電サポ20回):20%
16R通常(時短20回):20%
5R通常(時短20回):30%
分析結果サマリー
出玉有当たり継続回数:2.37回
実質出玉有継続確率:57.8%
削り無獲得出玉総差玉:2,016玉
4円等価のボーダライン:23.8回転/千円
(削り:0.05,確変ベース:0.85)
(3個戻し時のボーダー18.4回転/千円に相当)
1R当たりのトータル確率:1/4.7回転
電サポ率(電サポ回転数/全回転数):28.3%

スペック A
スペック A
タイプ:甘デジ確変機
大当たり確率:1/99.3→1/19.0
賞球数:2&10
ヘソ2個戻し
ラウンド数:2or6or15R/9C
確変:58%
電サポ:20回転
振分け(ヘソ・電チュー共通)
15R確変:5%
6R確変:43%
2R確変(出玉無):10%
6R通常(時短20回転):42%
分析結果サマリー
出玉有当たり継続回数:2.62回
実質出玉有継続確率:61.9%
削り無獲得出玉総差玉:1,381玉
4円等価のボーダライン:19.1回転/千円
(削り:0.05,確変ベース:0.90)
(3個戻し時のボーダー20.8回転/千円に相当)
1R当たりのトータル確率:1/5.8回転
電サポ率(電サポ回転数/全回転数):34.8%

判別情報

潜確や小当たりは搭載していない。
出玉無の当りは突確で、電サポが付くベジベジチャンス。

大当たり直後、ラウンド中、ラウンド終了後に確変に昇格するチャンスがある。

チャンスタイムに突入すると通常確定。

ぱちんこよしもとタウン

当ブログをスマホ・携帯で利用時には、ブラウザをPC版表示にして利用下さい。スマホ版表示では動作の一部が正しく実行されない場合があります。
PC版表示で、縦にスマホを使用時に文字を拡大表示にしていると、1行の文章が折り返され見づらい場合あります。ブラウザのテキストの拡大縮小を100%程度に設定すれば1行に表示されます。

パチンコ関係記事トップ

【広告】

セグ表・判定表
Yoshimototown

メーカー:京楽

公式サイト

スペック B4
タイプ:ライトミドルV確変
大当たり確率:1/199.8→1/90.4
賞球数:3&1&3&14
ラウンド数:6or11or16R/7C
確変:40.5%→77%
時短:30or100回
ヘソ
11R確変(実6R):40.5%
11R通常(実5R、時短100回):3.5%
11R通常(実5R、時短30回):37%
11R通常(出玉無、時短30回):19%
電チュー
16R確変:50%
6R確変:27%
6R通常(実5R、時短100回):6%
6R通常(実5R、時短30回):17%

分析結果サマリー
出玉有当たり継続回数:3.53回
実質出玉有継続確率:71.7%
削り無獲得出玉総差玉:3,007玉
4円等価ボーダ:17.8回転/千円
(削り:0.05,確変ベース:0.90)
トータル確率/R:1/7.2回転
電サポ率:57.4%

スペック Light Version
タイプ:強甘デジV確変
大当たり確率:1/99.9→1/66.6
賞球数:1&3&7
ヘソ1個戻し
ラウンド数:8or15R/9C
確変:50%→70%
時短:15回
ヘソ 特図1
8R確変(電サポ次回):50%
8R(実7R)通常(時短15回転):50%
電チュー 特図2
15R確変(電サポ次回):37%
8R確変(電サポ次回):33%
8R(実7R)通常(時短15回転):30%

分析結果サマリー
出玉有当たり継続回数:3.21回
実質出玉有継続確率:68.8%
削り無獲得出玉総差玉:1,633玉
4円等価ボーダ(削り無):15.3回転/千円
(16.8:削り5%,確変ベース0.85)
(3個戻し時のボーダー17.8に相当)
トータル確率/R:1/3.3回転
電サポ率:68.2%

判別情報

出玉無の潜確や小当たりは搭載していない。
通常時大当たりの19%は出玉無通常のお笑い馬鹿一門チャンス。

お笑いRUSH CHALLENGE
BIG BONUSは16R確変で右打ちで大当たりを消化しお笑いRUSHに突入。
BONUSの場合はラウンド中にチャレンジゲームが発生し、
ダウンタウンを開放できればチャレンジ成功で、V入賞後お笑いRUSH突入。
お笑いRUSH CHALLENGE失敗で時短30回or100回のガンミチャンスへ。

ランプ周辺図
Yoshimototownlump

5大笑撃ポイント
・ガブアツフラッシュ
・大爆笑ゾーン
・ダウンタウンSPSPリーチ
・セブラ柄
・群予告

まわるんパチンコGO!GO!マリン

当ブログをスマホ・携帯で利用時には、ブラウザをPC版表示にして利用下さい。スマホ版表示では動作の一部が正しく実行されない場合があります。
PC版表示で、縦にスマホを使用時に文字を拡大表示にしていると、1行の文章が折り返され見づらい場合あります。ブラウザのテキストの拡大縮小を100%程度に設定すれば1行に表示されます。

パチンコ関係記事トップ

【広告】

セグ表・判定表
Gogomarin

メーカー:サンスリー

スタートプラス
ヘソに絡まなかった玉をクルーンで補助するまわるんパチンコ スタートプラスにより、約100玉につき平均3玉がクルーンに飛び込む設計。
大海物語3のまわるん電チューを更にに進化させたもの。
盤面最下部にあるのが3つ穴クルーン。ヘソに入らなかった玉が、このクルーンに入ることがある。
奥の赤い穴に入ると、ヘソに入ったのと同じように図柄が変動する。赤穴入賞率は1/3。

ツインターボアタッカーの採用により無駄玉を出すことなくサクサクラウンド消化できる。

リーチ数管理型STという新概念を搭載。ST100回で必ずリーチが発生する仕組み。また、リーチ3回以内に大当りが。
これだと、ST中の3回目のリーチは大当り確定ということになります。

スペック YMC
タイプ:強ミドルV-ST
大当たり確率:1/259.0→1/58.8
賞球数:1&2&5&10&12
ヘソ1個戻し
ラウンド数:6or16R/8C
確変:50%→100%(ST100回転)
電サポ:40or60or80or100回転
ヘソ
6R確変(電サポ100回):50.0%
6R通常(実5R、時短80回):2.1%
6R通常(実5R、時短60回):12.1%
6R通常(実5R、時短40回):35.8%
電チュー
16R確変(電サポ100回):62.1%
6R確変(電サポ100回):37.9%

分析結果サマリー
各指標値の定義と数値の意味
基本指標
┣出玉有当たり継続回数:3.73回
┣実質出玉有継続確率:73.2%
┃(ヘソ49.2%、電チュー82.0%)
┣削り無平均獲得差玉:3,423玉
┗電サポ率:37.9%
性能指標
┣4円等価ボーダ(削り無):18.9回転/千円
┣アタッカー削り補正:1.11回転/千円
┃(/メイン16R当たり(差玉1,408個)の差玉80個減(削り5.7%))
┣電チュー削り補正:0.66回転/千円
┃(/電チュー100回転時の差玉75個減(ベース85))
┣削り補正等価ボーダー:21.0回転/千円
┃(メイン16R差玉1320個(削り6.3%)、
┃電サポ消化75個減/100回転(ベース85))
┣ヘソ3個戻相当削り無ボーダー:23.2回転/千円
┗1R当たりのトータル確率:1/6.7回転

スペック ASA
タイプ:強甘デジV-ST
大当たり確率:1/99.7→1/66.8
賞球数:1&2&5&10
ヘソ1個戻し
ラウンド数:5or6or16R/8C
確変:50%→100%(ST80回転)
電サポ:40or60or80回転
ヘソ 特図1
6R確変(電サポ80回):50%
5R通常(時短80回):5%
5R通常(時短60回):20%
5R通常(時短40回):25%
電チュー 特図2
16R確変(電サポ80回):10%
6R確変(電サポ80回):90%

分析結果サマリー
出玉有当たり継続回数:2.84回
実質出玉有継続確率:64.8%
削り無獲得出玉総差玉:1,326玉
4円等価ボーダ(削り無):18.8回転/千円
(20.3:削り5%,確変ベース0.85)
(3個戻し時のボーダー23.1に相当)
トータル確率/R:1/5.4回転
電サポ率:52.7%

スペック DS(ダイナムスペック)
タイプ:甘デジV-ST
大当たり確率:1/99.9→1/66.87
賞球数:3&2&5&10&9
ラウンド数:5or6or16R/8C
確変:50%→100%(ST80回転)
電サポ:30or50or80回転
ヘソ 特図1
6R確変(電サポ80回):50%
5R通常(時短80回):5%
5R通常(時短50回):20%
5R通常(時短30回):25%
電チュー 特図2
16R確変(電サポ80回):10%
6R確変(電サポ80回):90%

分析結果サマリー
出玉有当たり継続回数:2.74回
実質出玉有継続確率:63.5%
削り無獲得出玉総差玉:1,133玉
4円等価ボーダ(削り無):22.0回転/千円
(23.9:削り5%,確変ベース0.85)
トータル確率/R:1/5.6回転
電サポ率:51.1%

判別情報

出玉無の潜確や小当たりなどは搭載していない。
全ての当りは出玉有りで、電サポが働く。

GO!GO!ゲート
図柄の大当たり確定後、このゲートを通すことでST突入大当たりや16Rが告知される。
V入賞すればGO!GO!マリンBONUSが選択され、GO!GO!ラッシュ(STループ)へ。
V入賞しなければREGULAR BONUSが選択され、チャンスタイム(時短)へ。

4大激アツ
どれも信頼度は40%程度
・サイクロンボタン
・魚群カットイン
・ファイヤー柄
・マリンリーチ

フィーバー真花月

パチンコ関係記事トップ
五十音順機種情報目次

メーカー:SANKYO

2003年のフィーバー花月、2005年のフィーバー花月外伝に次ぐシリーズ第3弾。
ロス玉ゼロの爽快右打ち極乗アタッカー&電チュー搭載
確変中の大当りが全て2400発

【広告】


Amazon通販
ホームページ
タイムセール
ランキング

セグ表・判定表
Shinkagetsu

機種297ver(G)
ミドル 確変ループ
スペック 分析結果

機種199ver
ライトミドル 確変ループ
スペック 分析結果

機種99ver(Y)
甘デジ 確変ループ
スペック 分析結果

判別情報

出玉無当たりは電サポが付きの花鳥風月モードで潜確はない。但し、小当たりがあり、小当たり後はすべりが頻出し、弱いリーチで当たりやすくなる。

確変当たりは桜花絢爛モードへ、通常当たりはチャンスタイムに移行。
 
大当たり直後、ラウンド中、ラウンド終了後に確変あるいはラウンド昇格のチャンスがある。

クローズアップ現代「ギャンブル依存症」

ギャンブル依存症1~2割に重症化の危険
昨日放送された、NHKクローズアップ現代「ギャンブル依存症」に重症化したギャンブル依存症者の実態が放送されました。
“ギャンブル依存症” 明らかになる病の実態

【広告】

 

出演者 田辺 等 さん (北海道立精神保健福祉センター所長)
ギャンブル依存症 (生活人新書)

「ギャンブル依存症」は意志が弱いなど性格の問題ではなく、「やめられない」心の病気、精神疾患です。

精神科医・作家の帚木蓬生さんが、患者100人を対象に行った実態調査からは、投じた金額は平均1293万円にのぼり、また15%の配偶者がうつなどで精神科にかかっていたことがわかった。なかには1億円を超えてもやめられない人も。
やめられない ギャンブル地獄からの生還

放送内容20141117 #NHK クローズアップ現代「“ギャンブル依存症” 明らかになる病の実態」

・家族の家財道具を勝手に質屋に入れて換金し、パチンコの資金にする。ゴルフクラブがない、今度はパソコンが、テレビがない。

・度重なるお金のむしんで年金生活の父親が、ギャンブル依存症の息子を殺害。父親は、息子を殺したあと遺書を書き、自殺しようとしたができず、街をさまよっていたところを警察に発見された。

・・・・

重症化したギャンブル依存症はアルツハイマー病、うつ病、パーキンソン病などと同様に脳が壊れてしまう病気です。

嗜癖でたくあんになった脳味噌は二度と大根に戻らない。

占星少女ななみ(2015年版)

当ブログをスマホ・携帯で利用時には、ブラウザをPC版表示にして利用下さい。スマホ版表示では動作の一部が正しく実行されない場合があります。
PC版表示で、縦にスマホを使用時に文字を拡大表示にしていると、1行の文章が折り返され見づらい場合あります。ブラウザのテキストの拡大縮小を100%程度に設定すれば1行に表示されます。

パチンコ関係記事トップ

【広告】

セグ表・判定表
Nanami

メーカー:高尾

スペック SAA
タイプ:甘デジST
大当たり確率:1/99.9→1/9.9
小当り:1/199.8
通常時8個保留、ヘソ、電チュー交互抽選
賞球数:3&2&10&14
ラウンド数:4or16R/9C
確変:100%(ST4回転)
電サポ:0or14回or84回転
ヘソ
16R確変(電サポ84回):8% 2016個
4R確変(電サポ14回):62% 504個
4R確変(出玉無、電サポ無):30%
電チュー
16R確変(電サポ84回):12% 2016個
4R確変(電サポ14回):82% 504個
4R確変(出玉無、電サポ無):6%
左打ち合算
16R確変(電サポ84回):10% 2016個
4R確変(電サポ14回):72% 504個
4R確変(出玉無、電サポ無):18%
電サポ中
16R確変(電サポ84回):12% 2016個
4R確変(電サポ84回):82% 504個
4R確変(出玉無、電サポ84回):6%

分析結果サマリー
出玉有当たり継続回数:2.13回
実質出玉有継続確率:53.0%
削り無獲得出玉総差玉:1,339玉
変動係数:1.346
4円等価のボーダライン:19.9回転/千円
(削り:0.05,確変ベース:0.85)
1R当たりのトータル確率:1/10.0回転
電サポ率(電サポ回転数/全回転数):35.2%

判別情報

朝一ランプ
不明

羽降りモード
羽降りモードは出玉の無い潜確か小当たり。
4Rランプ点灯で確変と思われます。

ヘソ出玉無潜伏
・トータルモード移行確率:1/146.9
・潜伏/(潜伏+小当たり):26.5%

パチンコ交換率(換金率)一覧表

貸玉金額別のパチンコ交換率の換算表です。

【広告】


Amazon通販
ホームページ タイムセール ランキング

貸玉金額別換金率目次

パチンコ交換率(貸玉4円)
パチンコ交換率(貸玉2円)
パチンコ交換率(貸玉1.33円)
パチンコ交換率(貸玉1.25円)
パチンコ交換率(貸玉1円)
パチンコ交換率(貸玉0.5円)

GOD AND DEATH

当ブログをスマホ・携帯で利用時には、ブラウザをPC版表示にして利用下さい。スマホ版表示では動作の一部が正しく実行されない場合があります。
PC版表示で、縦にスマホを使用時に文字を拡大表示にしていると、1行の文章が折り返され見づらい場合あります。ブラウザのテキストの拡大縮小を100%程度に設定すれば1行に表示されます。

パチンコ関係記事トップ

【広告】

セグ表・判定表
Goddeath

メーカー:豊丸

スペック 399MAX
タイプ:マックス転落抽選
大当たり確率:1/399.6→1/117.7
賞球数:3&1&10&15
ラウンド数:8or16R/8C
確変:55%→100%(転落確率1/364.1)
時短:100回
ヘソ
16R確変(電サポ100回+転落まで):55%
16R(実7R)通常(時短100回):45%
電チュー
16R確変(電サポ100回+転落まで):90%
RUB(16R、電サポ100回+転落まで):7%
RUB(7R、電サポ100回+転落まで):1%
RUB(5R、電サポ100回+転落まで):1%
RUB(3R、電サポ100回+転落まで):1%

分析結果サマリー
各指標値の定義と数値の意味
基本指標
┣出玉有当たり継続回数:3.37回
┣実質出玉有継続確率:70.3%
┃(ヘソ52.7%、電チュー77.7%)
┣削り無平均獲得差玉:5,498玉
┗電サポ率:38.7%
性能指標
┣4円等価ボーダ(削り無):18.2回転/千円
┣アタッカー削り補正:0.83回転/千円
┃(/メイン16R当たり(差玉1,792個)の差玉80個減(削り4.5%))
┣電チュー削り補正:0.42回転/千円
┃(/電チュー100回転時の差玉50個減(ベース90))
┣削り補正等価ボーダー:19.9回転/千円
┃(メイン16R差玉1680個(削り6.3%)、
┃電サポ消化50個減/100回転(ベース90))
┗1R当たりのトータル確率:1/8.1回転

スペック 199L
タイプ:ライトミドル転落抽選
大当たり確率:1/199.8→1/99.3
賞球数:3&1&11&12
ラウンド数:8or16R/8C
確変:50%→100%(転落確率1/212.1)
電サポ:50or100回
ヘソ
16R確変(電サポ100回+転落まで):20%
16R(実8R)確変(電サポ100回+転落まで):15%
8R確変(電サポ100回+転落まで):15%
16R通常(実質7R、電サポ100回):2%
16R通常(実質7R、電サポ50回):23%
8R通常(実質7R、電サポ100回):2%
8R通常(実質7R、電サポ50回):23%
電チュー
16R確変(電サポ100回+転落まで):40%
8R確変(電サポ100回+転落まで):40%
RUB(16R、電サポ100回+転落まで):10%
RUB(7R、電サポ100回+転落まで):1%
RUB(5R、電サポ100回+転落まで):2%
RUB(3R、電サポ100回+転落まで):7%

分析結果サマリー
出玉有当たり継続回数:2.94回
実質出玉有継続確率:66.0%
削り無獲得出玉総差玉:2,782玉
4円等価ボーダ:19.2回転/千円
(削り:0.05,確変ベース:0.90)
トータル確率/R:1/6.3回転
電サポ率:50.0%

スペック 99VM
タイプ:甘デジ転落抽選
大当たり確率:1/99.9→1/69.9
賞球数:3&1&8&9&11
ラウンド数:8or16R/9C
確変:35%→100%(転落確率1/103.0)
時短:25or60回転
ヘソ
16R確変(電サポ60回+転落まで):25% 940個
8R確変(電サポ60回+転落まで):10% 450個
8R(実7R)通常(時短60回):5% 430個
8R(実7R)通常(時短25回):60% 430個
電チュー
16R確変(電サポ60回+転落まで):43% 940個
8R確変(電サポ60回+転落まで):43%  450個
RUB(16R、電サポ60回+転落まで):7% 940個
RUB(7R、電サポ60回+転落まで):1% 410個
RUB(5R、電サポ60回+転落まで):2% 280個
RUB(3R、電サポ60回+転落まで):4% 150個

分析結果サマリー
出玉有当たり継続回数:2.26回
実質出玉有継続確率:55.8%
削り無獲得出玉総差玉:1,416玉
4円等価ボーダ:18.8回転/千円
(削り:5%,確変ベース:0.90)
トータル確率/R:1/4.1回転
電サポ率:48.4%

スペック 99VX
タイプ:強甘デジ転落抽選
大当たり確率:1/99.9→1/94.4
賞球数:1&3&8&9&14
ヘソ1個戻し
ラウンド数:8or16R/9C
確変:15%→100%(転落確率1/189.4)
時短:20or90回転
ヘソ
16R確変(電サポ90回+転落まで):15% 940個
8R(実7R)通常(時短90回):7% 430個
8R(実7R)通常(時短20回):78% 430個
電チュー
16R確変(電サポ90回+転落まで):80% 940個
RUB(16R、電サポ90回+転落まで):10% 940個
RUB(7R、電サポ90回+転落まで):1% 410個
RUB(5R、電サポ90回+転落まで):2% 280個
RUB(3R、電サポ90回+転落まで):7% 150個

分析結果サマリー
出玉有当たり継続回数:2.30回
実質出玉有継続確率:56.5%
削り無獲得出玉総差玉:1,630玉
4円等価ボーダ:16.4回転/千円
(削り:5%,確変ベース:0.90)
(3個戻し時のボーダー19.4に相当)
トータル確率/R:1/3.6回転
電サポ率:53.0%

判別情報

出玉無の潜確や小当たりは搭載していない。
大当たりになれば必ず出玉があり、電サポが働く。

電サポは大当たり後100or50回転(横綱不知火モードor正念場モード)までだが、転落していない場合には転落するまで電サポが継続する(運命の大一番)。
従って、電サポが終了した時点で通常状態確定。

尚、横綱不知火モード中に転落抽選に当たったら時短の正念場モードへ移行するようです。

大当たり直後、ラウンド中に確変orラウンド昇格のチャンスがあります。

アタックラウンド
通常時の大当たりでアタックラウンドを獲得できるかどうかの演出。
アタックラウンドを獲得できた場合は8R目にVアタッカーが開放し確変(横綱不知火モード)に。
失敗れば実7Rの通常で時短(正念場モード)に突入。
ヘソ8R当たりが確変か通常かは事前にセグで判定可能。

ランプ周辺図
Goddeathlump

パチンコ店内専門に30年のスリ師を逮捕

パチンコ店内専門“30年”スリ師を逮捕

30年にわたるパチンコ店内専門のスリ師として捜査員に知られていた71歳の男が、警視庁に逮捕された。

警視庁によると、逮捕された天方清志容疑者は先月、東京・練馬区のパチンコ店で男性客の上着ポケットから現金3万円が入った財布を盗んだ疑いが持たれている。

天方容疑者は30年近くパチンコ店でスリを繰り返していたということで、防犯カメラの映像を見た捜査員が天方容疑者だと気付いたという。

ギャンブル依存症1~2割に重症化の危険

1~2割に重症化の危険 ギャンブル依存症 治療環境整備が急務

【広告】

 

最新の治療に取り組む専門医は「依存症になっても多くは自然回復する。
問題は深刻な葛藤などの重症化因子を抱え、自己破産や自殺にまで進んでしまう人が全体の1~2割いることだ」と指摘する。

ギャンブル依存症は、賭け事に対する衝動が抑えられず、やめたくてもやめられなくなる精神障害だ。
家庭や仕事といった自分が大事にしていたものより賭け事を優先するようになり、人間関係の破綻や多額の借金などの問題を招く。

厚生労働省研究班(代表=樋口進・同センター院長)の推計では、ギャンブル依存の疑いがある人は国内に536万人。成人の4・8%に上る。

国立病院機構久里浜医療センター(神奈川県横須賀市)に昨年6月に「病的ギャンブリング外来」が開設された。

「諸外国の1~2%と比べ日本は多い。町中にパチンコ屋があふれ、気軽にギャンブルをできることが背景にあります」と、病的ギャンブリング外来で責任者を務める河本泰信・精神科医長。
実際、同センターでは、原因となった賭け事の9割をパチンコやスロットが占めている。

河本さんによると、多くの場合、依存症は一時的なもので、治療しなくても2~3年で自然に回復する。
その割合が9割近くに達するという海外の報告もある。

しかし一方で、破産や自殺といった破滅的な状況に陥る人が1~2割存在する。
「破滅に向かう人は、心の奥底に強い羞恥心や孤独感、無力感といった葛藤を抱えているケースが多い。
そういう重症化因子のある人たちを見分けて治療に結びつけるのが私の使命です」と河本さんは話す。

ギャンブル依存症の相談や治療に適切に対応できる環境の整備が急務です。
重症化因子のある人は今も50万~100万人いるはず。
専門外来をもつ医療機関が全国に十数カ所という現状ではとても間に合わない」と訴えている。

真・花の慶次

メーカー:ニューギン

【広告】


Amazon通販
ホームページ タイムセール ランキング

判定表・セグ表
Shinkeiji

 

機種:399ver(L3-K)
スペック 分析結果
マックス V-ST機

 

機種:319ver(L6-K)
スペック 分析結果
ミドル V-ST機

 

機種:259ver(M-1K)
スペック 分析結果
ミドル V-ST機 ヘソ1個戻し

 

機種:259ver(M2-K1)
スペック 分析結果
ミドル V-ST機 ヘソ1個戻し

 

機種:99ver(N2-K)
スペック 分析結果
甘デジ V-ST機

 

機種:99ver(N3-K)
スペック 分析結果
甘デジ V-ST機

 

機種:39ver(N-K39)
スペック 分析結果
ちょいパチ V-ST機

 

判別情報

聚楽第BONUS
図柄揃いからの13R(実質7R)当たり。
ラウンド中に、太閤に傾き通すことができればST120回転の傾奇RUSHに突入。
できなければ時短100回転の月見酒モードに。
通常時の大当たりは、図柄揃いからの聚楽第BONUS

キセルBONUS
キセル図柄停止からの9R(実質4R)当たり。
ラウンド中にボタン連打で傾奇者を完成できればST120回転の傾奇RUSHに突入。
できなければ時短100回転の月見酒モードに。

ランプ周辺図
Keijilump

ぱちんこCR北斗の拳6

当ブログをスマホ・携帯で利用時には、ブラウザをPC版表示にして利用下さい。スマホ版表示では動作の一部が正しく実行されない場合があります。
PC版表示で、縦にスマホを使用時に文字を拡大表示にしていると、1行の文章が折り返され見づらい場合あります。ブラウザのテキストの拡大縮小を100%程度に設定すれば1行に表示されます。

パチンコ関係記事トップ

【広告】

セグ表・判定表
Hokuto6

メーカー:サミー

スペック 拳王H80
タイプ:マックス確変機(バトル)
大当り確率:1/394.8→1/39.5
小当たり確率:1/394.8
賞球数:3&7&15
ラウンド数:4or16R/10C
確変:80%
電サポ:20or40or60回転
振分け
ヘソ
16R確変(電サポ次回):12%
16R確変(実4R、電サポ次回):38%
4R確変(電サポ次回):20%
4R確変(出玉無、電サポ無):10%
4R通常(電サポ20回転):14%
4R通常(電サポ40回転):5%
4R通常(電サポ60回転):1%
電チュー
16R確変(電サポ次回):50%
4R確変(電サポ次回):17%
4R確変(出玉無):13%
4R通常(出玉無、電サポ20回転):14%
4R通常(出玉無、電サポ40回転):5%
4R通常(出玉無、電サポ60回転):1%
分析結果サマリー
各指標値の定義と数値の意味
基本指標
├出玉有当たり継続回数:3.84回
├実質出玉有継続確率:74.0%
│(ヘソ67.5%、電チュー76.2%)
└無駄玉無平均獲得差玉:5,938玉
性能指標
├無駄玉補正無等価ボーダー:16.6回転/貸250玉
├貯玉使用不可、1500回転、無駄玉補正時のボーダー
│・等価交換:18.1回転/貸250玉
│・3.57円交換:19.3回転/貸250玉
│・3.00円交換:21.4回転/貸250玉
│・2.50円交換:24.0回転/貸250玉
└1R当たりのトータル確率:1/9.3回転

スペック 宿命H84
タイプ:マックス確変機(バトル)
大当り確率:1/394.8→1/39.5
実質出玉有継続確率:80.9%
小当たり確率:1/394.8
賞球数:3&7&15
ラウンド数:4or16R/7C
確変:84%
電サポ:20or40or60回転
ヘソ
16R確変(電サポ次回):10%
16R確変(実4R、電サポ次回):56%
4R確変(電サポ次回):8%
4R確変(出玉無、電サポ無):10%
4R通常(電サポ20回転):11%
4R通常(電サポ40回転):4%
4R通常(電サポ60回転):1%
電チュー
16R確変(電サポ次回):57%
4R確変(電サポ次回):19%
4R確変(出玉無):8%
4R通常(出玉無、電サポ20回転):11%
4R通常(出玉無、電サポ40回転):4%
4R通常(出玉無、電サポ60回転):1%
分析結果サマリー
各指標値の定義と数値の意味
基本指標
├出玉有当たり継続回数:5.25回
├実質出玉有継続確率:80.9%
│(ヘソ74.1%、電チュー82.6%)
└無駄玉無平均獲得差玉:5,933玉
性能指標
├無駄玉補正無等価ボーダー:16.6回転/貸250玉
├貯玉使用不可、1500回転、無駄玉補正時のボーダー
│・等価交換:18.7回転/貸250玉
│・3.57円交換:19.9回転/貸250玉
│・3.00円交換:22.1回転/貸250玉
│・2.50円交換:24.8回転/貸250玉
└1R当たりのトータル確率:1/6.5回転

判別情報

朝一ランプ
おそらく、ヘソセグ上真ん中のランプ。

断末魔モード
通常時に世紀末チャレンジ後に移行するモードで、潜確か小当たり。
4Rランプ点灯で確変。
確変の場合は超断末魔モードとなりモード抜けしないようです。

ヘソ出玉無潜伏分析
・トータルモード移行確率:1/358.9
・潜伏/(潜伏+小当たり):9.1%

拳王ステージ
拳王ボーナスを契機に突入する電サポモード。電サポ回数は20回or40回or60回及び次回大当たりまで。
内部通常及び内部確変の可能性があり、内部確変の場合は61回転目にバトルモードへ移行。
電サポ終了で通常確定。

拳王ステージ突入時振分け(拳王/宿命)
4R確変(電サポ次回):8%/8%
4R通常(電サポ20回転):14%/11%
4R通常(電サポ40回転):5%/4%
4R通常(電サポ60回転):1%/1%

従って、
突入時の確変期待度:28.6%/33.3%、
20回転超過時の確変期待度:57.1%/61.5%、
40回転超過時の確変期待度:88.9%/88.9%。

無想・転生モード
バトルモード後に突入するモードで、20回or40回or60回の時短か電サポ次回までの確変。
確変の場合は61回転目にバトルモードへ移行。
無想モードから移行する転生モードならバトル発展の期待が大きい。
最初から転生モードの場合も有り。
電サポ終了で通常確定。

無想・転生モード突入時振分け(拳王/宿命)
4R確変(出玉無):13%/8%
4R通常(出玉無、電サポ20回転):14%/11%
4R通常(出玉無、電サポ40回転):5%/4%
4R通常(出玉無、電サポ60回転):1%/1%

従って、
突入時の確変期待度:39.4%/33.3%、
20回転超過時の確変期待度:68.4%/61.5%、
40回転超過時の確変期待度:92.8%/88.9%。

電チュー止打ち

電チューランプ
小デジ保留:ラウンド数表示の右横縦2個のランプ(縦長の○で囲まれている)
小デジ:小デジ保留の右横の上のランプ(○で囲まれている)

電チュー開放パターン
LISSSILSIL
L:ロング開放
S:ショート開放
I:インターバル
7回1セット、5個入賞で1セット強制終了

簡易止め打ち手順
①7回目の開放が開いたら一拍おいて打ち出しスタート
②6回目の開放が開いたら打ち出しストップ
(または4個拾ったら打ち出し止め)
③以後①→②の繰り返し

よりきめ細かい打ち出し制御を行えばより出玉が増えます。

期待大予告
・カウントダウン5→0、2→0、1→0
・天帝ゾーン(先読み)
・背景カットイン強敵群
・北斗百裂拳カットイン
・キリン柄
・新死兆星ギミック赤発光

高信頼度リーチ(3.5以上)
バトル系リーチ
・デビルリバース(3.5)
・シャギ(4)
ストーリー系リーチ
・ジュウザリーチ(3.5)
・トキリーチ(4)
・2Dトキリーチ(4.5)
・2Dケンシロウリーチ(4.5)
・錬気闘座リーチ(4.5)

バトルモード

・保留変化先読み予告:
→ヒビ割れ<赤プレート<虹プレート

・ケンシロウバトルモード相手キャラ:
→サウザー<シン<ウイグル<ジャギ<アミバ

・ラオウバトルモード相手キャラ:
→リュウケン<トキ<レイ<雲のジュウザ<山のフドウ

・トキバトルモード相手キャラ:
→拳王<リュウガ<ウイグル<サウザー<アミバ

・ジャギバトルモード相手キャラ:
→ラオウ

・アミババトルモード相手キャラ:
→レイ、ケンシロウ

・バトル10連以降は強敵との一騎打ち

・20連以上で昇天演出

・バトル終了時画面予告
→通常<流星<死兆星

セグ情報
ランプ群下2行の左8個のランプがへそ、電チュー対応セグです。

セグの番号
左から順に①~⑧とします。

ラウンド数表示(番号は通常の7セグ)
1-1237:16R
2-1237:4R
1-12347:小当たり

拳王ステージ突入確変
12356,12357,12458,12467,12568,
13467,13578,23568,24578,

拳王ステージ突入通常
()は時短回数
12367(60),12457(40),12468(40),12478(20),12578(20),
13468(20),13568(20),14578(20),23578(20),

無想・転生モード突入確変
1246,1248,1348,1357,1467,
2367,2457,2468,2568,3478,

無想・転生モード突入通常
()は時短回数
1247(20),1257(40),1268(40),1278(20),1356(40),
1358(20),1468(20),2378(20),2467(20),2478(20),
2578(20),3468(20),3568(60),

16R確変
1234567,1234568,1234578,1234678,1235678,

4R/実4R確変
123456,123457,123468,

断末魔モード確変
245,

断末魔モード小当たり
127,235,236,237,247,
248,256,257,

ハイパーボーナスの楽曲設定
開始デモの冒頭の8秒間に以下の順にボタン押すと大当たり中の楽曲が強制設定できます。
・上→上→PUSH:STILL ALIVE
・上→右→PUSH:TOUGH BOY
・上→左→PUSH:SILENT SURVIVOR
・右→右→PUSH:ピエロ
・左→左→PUSH:愛をとりもどせ!
・下→上→PUSH:ユリア…永遠に
・下→右→PUSH:LOVE SONG
・下→下→PUSH:Heart Of Madness
・下→左→PUSH:DRY YOUR TEARS

バットマン灼熱のゴッサムシティ

当ブログをスマホ・携帯で利用時には、ブラウザをPC版表示にして利用下さい。スマホ版表示では動作の一部が正しく実行されない場合があります。
PC版表示で、縦にスマホを使用時に文字を拡大表示にしていると、1行の文章が折り返され見づらい場合あります。ブラウザのテキストの拡大縮小を100%程度に設定すれば1行に表示されます。

パチンコ関係記事トップ

【広告】

メーカー:メーシー

スペック AA
タイプ:甘デジ転落抽選
大当たり確率:1/99.9→1/79.9
賞球数:3&10&10
ラウンド数:7or16R/7C
確変:100%(転落確率1/79.9)
電サポ:0or99回
ヘソ・電チュー共通
16R確変(電サポ99回+転落まで):25% 
7R確変(電サポ99回+転落まで):50%
2R確変(出玉無、電サポ転落まで):25%

分析結果サマリー
出玉有当たり継続回数:2.38回
実質出玉有継続確率:58.0%
削り無獲得出玉総差玉:1,501玉
4円等価ボーダ:18.0回転/千円
(削り:5%,確変ベース:0.90)
トータル確率/R:1/4.7回転
電サポ率:64.8%

判別情報

ジョーカータイム
ジョーカー図柄停止から移行する突確。を契機とする。
転落抽選に当たるまで確変が続き、電サポが働く。

ゴッサム灼熱モード
出玉のある大当たり後に突入。
33回転、66回転、99回転目高確ジャッジがあり、成功すると確変状態のゴッサム灼熱モードが継続する。
ゴッサム監視モードに移行しても、確変の可能性がある。バットモービルが再起動すればゴッサム灼熱モードに復帰する。
99回転目以降は、転落まで電サポが継続するので、電サポ終了で通常確定。

4大激アツ
・バットマン滑空予告
・全画面予告
・花火柄
・バットマンvsジョーカー決戦リーチ

いずれも信頼度は50%以上

浜崎あゆみ2役物故障多発

浜崎あゆみ2で下りてきた役物が戻らないという事案が全国的に多発してます。1割程度が停止している状況です。

原因は、遊技盤面上部に設置された上下に可動する役物が、ハーネスを挟み込むことにより断線し、その後の演出動作が行えなくなるためだそうです。

ハーネスを挟み込まないよう、透明な板状の対策部品でハーネスをカバーし、ハーネスの挟み込みを防ぐ改造をフィールズが無償で行うそうです。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

無料ブログはココログ