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F機動戦士ガンダム逆襲のシャア

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F機動戦士ガンダム逆襲のシャア判別情報

メーカー:SANKYO

スペック Z
タイプ:ライトミドル一種二種混合
大当たり確率:1/199.8→1/7.6
賞球数:3&2&5&10/10C
├ヘソ:3個
├電チュー:2個
├その他:5個
└大入賞口:10個/10C
電サポ:1回転or7回転or99回転+保留4個
特図1 ヘソ
└3R(電サポ1回転+保留4個):100%
特図2 電チュー&V入賞
├10R(電サポ7回転+保留4個):61.5%
├7R(電サポ7回転+保留4個):9.6%
└4R(電サポ7回転+保留4個):28.9%
残保留での当選時は電サポ99回転+保留4個。

このスペックで計算すると、
実質継続率75.9%、実サポ回数10.08回
特図1継続率50.6%、実サポ回数5.00回
特図2継続率83.9%、実サポ回数12.95回

スペック Y
タイプ:甘デジ一種二種混合
大当たり確率:1/99.9→1/7.7
賞球数:3&2&5&8/10C
├ヘソ:3個
├電チュー:2個
├その他:5個
└大入賞口:8個/10C
電サポ:1回転or5回転or99回転+保留4個
特図1 ヘソ
└3R(電サポ1回転+保留4個):100%
特図2 電チュー&V入賞
├10R(電サポ5回転+保留4個):21.6%
├6R(電サポ5回転+保留4個):18.5%
└4R(電サポ5回転+保留4個):59.9%
残保留での当選時は電サポ99回転。

このスペックで計算すると
実質継続率71.4%、実サポ回数9.00回
特図1継続率50.1%、実サポ回数5.00回
特図2継続率79.9%、実サポ回数11.54回

199ver分析結果
本計算に関する各項目の説明および計算方法については、分析結果の解説に解説してあります。
【基本性能】
├実質大当り確率=1/199.8
├実質継続確率=75.9%(特図1:50.6%,特図2:83.9%)
├平均出玉有連チャン数=4.15回(28.1R)
│(特図1:1.00回、特図2:3.15回)
├連チャン平均差玉=2,528個
└一撃差玉1万個以上の確率=4.70%
【性能指標】
├削り無等価ボーダー=19.8/貸250玉
├1R当たりのトータル確率=1/7.11
├NMRS=3.39(N=1/199.8、MRS=677.7)
├電サポ率=10.7%(回転数),1.8%(発射玉)
├玉持ち=低ベース機の1.07倍(ベース23.2)
└90%収束=191,199回転(初当たり957回分)
【ボーダーライン:回転/貸250玉】
【貯無:貯玉利用不可,貯有:貯玉2500玉/日】
【無効玉補正=アタッカー削り7.5%,確変ベース80】
【遊技時間=1時間;4時間;10時間】
├等価4.00円交換=21.5;21.5;21.5
├貯有3.57円交換=22.3;21.7;21.6
├貯無3.57円交換=24.1;22.2;21.7
├貯無3.33円交換=25.7;22.6;21.9
├貯無3.00円交換=28.1;23.3;22.2
└貯無2.50円交換=32.6;24.7;22.8
【総大当たり回数分布】
平均大当り消化時間を1.8分としてます。
【ラウンド消化1.3分,電サポ消化0.4分(5.8回転)】
《等価ボーダー回転率時(21.5回転/貸250玉)》
【遊技時間=1時間;4時間;10時間】
【平均総回転数=389;1,557;3,892回転】
├初当り=1.4;7.8;19.5回
├最頻値=1;17;57回
├中央値=2.4;22.4;61.6回
├平均値=5.9;25.5;64.6回
├標準偏差=7.3;15.1;24.1回
├歪度=2.09;1.00;0.63
└尖度=5.91;1.36;0.54
《等価ボーダー-2回転率時(19.5回転/貸250玉)》
【遊技時間=1時間;4時間;10時間】
【平均総回転数=360;1,439;3,598回転】
├初当り=1.3;7.2;18.0回
├最頻値=0;16;53回
├中央値=2.0;20.8;57.6回
├平均値=5.5;23.9;60.6回
├標準偏差=7.1;14.7;23.4回
├歪度=2.16;1.04;0.65
└尖度=6.32;1.46;0.57
《等価ボーダー-4回転率時(17.5回転/貸250玉)》
【遊技時間=1時間;4時間;10時間】
【平均総回転数=329;1,317;3,292回転】
├初当り=1.2;5.3;13.6回
├最頻値=0;14;48回
├中央値=1.7;19.1;53.2回
├平均値=5.1;22.2;56.3回
├標準偏差=6.9;14.3;22.7回
├歪度=2.25;1.08;0.68
└尖度=6.83;1.57;0.62
【貸玉4円、4時間遊技収支分析】
【無効玉補正=8.0%,貯玉2500個】
《等価ボーダー回転率時(21.5回転/貸250玉)》
換金率=等価;貯3.57;3.57;3.00;2.50円
・還元率=100.0%;99.0%;97.0%;92.1%;86.6%
・平均収支=0.0;-0.5;-1.6;-3.7;-5.5千円
・中央収支=-10.3;-9.7;-10.8;-11.4;-12.0千円
・最頻収支=-25.3;-23.1;-24.2;-22.7;-21.3千円
・標準偏差=34.0;30.3;30.3;25.5;21.2千円
・-3万以下確率=29.7%;26.6%;27.8%;24.5%;20.4%
・+収支確率=40.4%;39.9%;38.9%;36.2%;33.1%
・3万以上確率=19.5%;17.4%;16.9%;12.9%;9.1%
《等価ボーダー-2回転率時(19.5回転/貸250玉)》
換金率=等価;貯3.57;3.57;3.00;2.50円
・還元率=90.7%;89.8%;88.0%;83.7%;78.9%
・平均収支=-5.5;-5.4;-6.5;-7.8;-9.0千円
・中央収支=-21.1;-19.4;-20.4;-19.5;-18.7千円
・最頻収支=-34.7;-31.4;-32.5;-29.7;-27.2千円
・標準偏差=33.1;29.5;29.5;24.8;20.7千円
・-3万以下確率=31.0%;31.9%;33.2%;29.7%;25.3%
・+収支確率=39.4%;34.8%;33.9%;31.4%;28.5%
・3万以上確率=19.0%;14.5%;14.0%;10.6%;7.4%
《等価ボーダー-4回転率時(17.5回転/貸250玉)》
換金率=等価;貯3.57;3.57;3.00;2.50円
・還元率=81.4%;80.6%;79.1%;75.3%;71.1%
・平均収支=-11.4;-10.7;-11.8;-12.2;-12.6千円
・中央収支=-33.9;-30.7;-31.8;-29.1;-26.7千円
・最頻収支=-48.5;-43.8;-44.9;-40.1;-35.9千円
・標準偏差=32.0;28.6;28.6;24.0;20.0千円
・-3万以下確率=41.5%;38.1%;39.4%;35.8%;31.2%
・+収支確率=30.1%;29.7%;28.8%;26.6%;24.0%
・3万以上確率=13.2%;11.7%;11.3%;8.4%;5.8%

99ver分析結果
本計算に関する各項目の説明および計算方法については、分析結果の解説に解説してあります。
【基本性能】
├実質大当り確率=1/99.9
├実質継続確率=71.4%(特図1:50.1%,特図2:79.9%)
├平均出玉有連チャン数=3.50回(17.1R)
│(特図1:1.00回、特図2:2.50回)
├連チャン平均差玉=1,200個
└一撃差玉1万個以上の確率=0.20%
【性能指標】
├削り無等価ボーダー=20.8/貸250玉
├1R当たりのトータル確率=1/5.83
├NMRS=3.93(N=1/99.9、MRS=392.3)
├電サポ率=16.1%(回転数),3.0%(発射玉)
├玉持ち=低ベース機の1.07倍(ベース24.0)
└90%収束=86,188回転(初当たり863回分)
【ボーダーライン:回転/貸250玉】
【貯無:貯玉利用不可,貯有:貯玉2500玉/日】
【無効玉補正=アタッカー削り9.5%,確変ベース80】
【遊技時間=1時間;4時間;10時間】
├等価4.00円交換=23.2;23.2;23.2
├貯有3.57円交換=23.2;23.2;23.2
├貯無3.57円交換=24.6;23.6;23.4
├貯無3.33円交換=25.5;23.8;23.5
├貯無3.00円交換=26.9;24.2;23.6
└貯無2.50円交換=29.5;24.9;23.9
【総大当たり回数分布】
平均大当り消化時間を1.4分としてます。
【ラウンド消化1.0分,電サポ消化0.4分(5.5回転)】
《等価ボーダー回転率時(23.2回転/貸250玉)》
【遊技時間=1時間;4時間;10時間】
【平均総回転数=414;1,656;4,140回転】
├初当り=2.9;16.6;41.4回
├最頻値=2;37;102回
├中央値=7.7;40.4;105.7回
├平均値=10.2;42.8;108.1回
├標準偏差=8.2;16.8;26.6回
├歪度=1.39;0.68;0.43
└尖度=2.66;0.63;0.25
《等価ボーダー-2回転率時(21.2回転/貸250玉)》
【遊技時間=1時間;4時間;10時間】
【平均総回転数=386;1,542;3,856回転】
├初当り=2.8;15.4;38.6回
├最頻値=2;35;97回
├中央値=7.2;38.1;100.0回
├平均値=9.7;40.6;102.4回
├標準偏差=8.0;16.4;26.1回
├歪度=1.43;0.70;0.44
└尖度=2.81;0.67;0.27
《等価ボーダー-4回転率時(19.2回転/貸250玉)》
【遊技時間=1時間;4時間;10時間】
【平均総回転数=356;1,424;3,560回転】
├初当り=2.6;10.9;27.5回
├最頻値=2;32;90回
├中央値=6.6;35.7;93.9回
├平均値=9.1;38.1;96.3回
├標準偏差=7.8;16.0;25.4回
├歪度=1.48;0.72;0.45
└尖度=3.00;0.71;0.28
【貸玉4円、4時間遊技収支分析】
【無効玉補正=10.3%,貯玉2500個】
《等価ボーダー回転率時(23.2回転/貸250玉)》
換金率=等価;貯3.57;3.57;3.00;2.50円
・還元率=100.0%;100.0%;98.5%;95.9%;92.8%
・平均収支=0.0;0.0;-0.7;-1.7;-2.6千円
・中央収支=-5.0;-4.5;-5.2;-5.5;-5.7千円
・最頻収支=-10.6;-9.5;-10.2;-9.7;-9.2千円
・標準偏差=20.7;18.4;18.4;15.5;12.9千円
・-3万以下確率=14.8%;11.0%;11.8%;7.4%;3.5%
・+収支確率=42.8%;42.8%;41.6%;39.7%;37.3%
・3万以上確率=12.7%;10.6%;10.2%;6.9%;4.0%
《等価ボーダー-2回転率時(21.2回転/貸250玉)》
換金率=等価;貯3.57;3.57;3.00;2.50円
・還元率=91.4%;91.4%;90.0%;87.7%;85.0%
・平均収支=-4.7;-4.2;-4.9;-5.2;-5.5千円
・中央収支=-14.0;-12.5;-13.2;-12.2;-11.3千円
・最頻収支=-19.3;-17.2;-18.0;-16.2;-14.6千円
・標準偏差=20.2;18.0;18.0;15.2;12.6千円
・-3万以下確率=16.1%;15.5%;16.5%;11.0%;5.8%
・+収支確率=41.4%;36.2%;35.1%;33.3%;31.1%
・3万以上確率=12.2%;8.1%;7.8%;5.1%;2.9%
《等価ボーダー-4回転率時(19.2回転/貸250玉)》
換金率=等価;貯3.57;3.57;3.00;2.50円
・還元率=82.8%;82.8%;81.6%;79.6%;77.2%
・平均収支=-9.8;-8.7;-9.5;-9.0;-8.7千円
・中央収支=-24.6;-21.9;-22.7;-20.1;-17.9千円
・最頻収支=-31.0;-27.6;-28.4;-24.9;-21.9千円
・標準偏差=19.7;17.6;17.6;14.8;12.3千円
・-3万以下確率=26.6%;21.4%;22.6%;16.0%;9.3%
・+収支確率=29.5%;29.5%;28.6%;26.9%;25.0%
・3万以上確率=7.2%;5.9%;5.7%;3.6%;2.0%

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コメント

1回目の継続率で99回転が0というのはどういう意味合いでの記載なのでしょうか
初回のサポ1回のときも残保留で99回転ついてきません?
それも含めての計算か、初回の突破時はついてこないという情報ならすみません

特図2の保留当りは99回のようですが、これをどう解釈するかです。
初回当たりも大当り後は特図2抽選ですので、これを含めると、初回は引き戻しの74%が保留の当りとなり、99回の割合が高くなります。
この場合の特図2の実質継続確率は83.86%となります。実質サポ回数は12.93回です。削り無等価ボーダーは17.2です。
へそ3個戻しとすれば妥当な値かも知れません。
尚、特図2の実質継続率は82.2%とかと言われてます。初回の保留当りは99回の対象外とすれば81.7%で近い値となります。
あるいは、この値は連チャン4回目以降の定常状態の継続率82.28%のことをいっているかも知れません。
詳細判明後再計算します。

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