無料ブログはココログ

« 萌え萌え大戦争ぱちんこば~ん | トップページ | スーパー海物語IN沖縄4桜バージョン »

萌え萌え大戦争ぱちんこば~ん(ライトミドル)詳細分析

本計算に関する各項目の説明および計算方法については、確率計算 確率計算結果の解説に解説してあります。

スペック FPS
タイプ:ライトミドルST機
大当たり確率:1/199.8→1/96.8
賞球数4&1&12/8C
├ヘソ:4個
├電チュー:1個
├その他:4個
└大入賞口:12個
確変:100%(ST100回転)
電サポ:100回転
特図1・特図2共通
├16R確変(電サポ100回転):50%
└4R確変(電サポ100回転):50%

【計算上の想定】
・大当り後アタッカー開始までの時間:5.0秒
・ラウンド間インターバル:3.0秒
・アタッカー入賞率:90.0%
・その他入賞:1.0個/10分
・大当り消化:右打ち
・電サポ消化:右打ち
・上限:21.5回転/貸250玉(ベース31.5)
・下限:19.3回転/貸250玉(ベース29.7)

1 基本パラメータ分析
1.1 状態別大当り振分け
大当り種別:通常状態、潜伏状態、確変状態
・出玉有継続:64.60%、64.60%、64.60%
・出玉有終了:35.40%、35.40%、35.40%
1.2 電サポ引戻し
1.2.1 全ST電サポ付き
・平均引戻し確率:64.6%
・平均電サポ回数:100.0回転
・平均回転数(抜含む):52.9回転

2 大当り連チャン回数分析
2.1 大当り連チャン分布
区分:出玉有当り
・出玉無確率:0.0%
・ヘソ継続確率:64.6%
・電チュー継続確率:64.6%
・実質継続確率:64.6%
・平均回数:2.82回
2.2 出玉有大当り回数内訳け
・ヘソ通常:1.00回(35.4%)
・ヘソ潜伏:0.00回(0.0%)
・電チュー:1.82回(64.6%)
・大当合計:2.82回(100.0%)
2.3 各種大当り回数
・出玉無当り:0.00回(0.0%)
・潜伏当たり:0.00回(0.0%)
・時短引戻し:0.00回(0.0%)
・電サポ作動:2.82回(100.0%)
・サポ無終了:0.00回(0.0%)
・総当り回数:2.82回(100.0%)
2.4 連チャン中の回転数
・電サポ有り:149.5回
・電サポ無し:0.0回
2.5 電サポ率
・電サポ大当率:64.6%
・電サポ抽選率:45.4%
・電サポ確変率:100.0%
・電サポ発射玉:4.9%
2.6 連チャン確率(出玉有当たりのみ)
・単発割合:35.40%
・平均以上:41.73%
・10連以上:1.96%
・20連以上:0.02%

3.出玉分析
3.1 ラウンド振分け
大当たり種別:振分け、差玉数
・16R:50.0%、1,408玉
・4R:50.0%、352玉
3.2 ラウンド数分布
・平均総ラウンド数:28.2R
・平均ラウンド数:10.0R
3.3 出玉の分布
・特賞総獲得玉:2,712玉
・総獲得差玉:2,486玉
・平均差玉:880玉(10.0R分の差玉)
・変動係数:1.003
・一撃差玉5千玉確率:8.4%
・一撃差玉1万玉確率:0.7%
・一撃差玉2万玉確率:0.0%

4.トータル性能分析
4.1 4円等価のボーダーライン
・無駄玉無等価ボーダライン:20.1回転/貸250玉
・無駄玉補正等価ボーダーライン:21.5回転/貸250玉
・アタッカー削り5%分の補正:1.06回転/貸250玉
・確変ベース10%分の補正:0.24回転/貸250玉
4.2 トータル確率
・トータル確率:1/70.7
・1R当たりの確率:1/7.1
・メインラウンド(16R)確率:1/113.2
4.3 収支の荒さ
・実質大当たり確率:1/233.0(荒さ:実質ローミドル)
・実質継続確率:58.7%(ヘソ50.3%、電チュー64.6%)
4.4 正規化大当り確率・収束回転数
・正規化大当り確率:1/167.7(荒さ:実質ライトミドル)
・90%収束回転数:54,721(初当り274回)
・95%収束回転数:308,860(初当り1,546回)
4.5 確変突入後(RUSH)分析
・確変突入確率:64.6%
・確変継続確率:64.6%
・平均出玉有当たり回数:3.8回
・平均総獲得ラウンド:38.2
・平均総払出し玉:3,672個
・平均総獲得差玉:3,366個
・一撃差玉5千玉以上確率:20.0%
・一撃差玉1万玉以上確率:1.7%
・一撃差玉2万玉以上確率:0.0%
4.6 標準偏差分析
分散発生の要因:分散比(割合)
・実質継続確率:0.646(64.2%)
・獲得出玉分散:0.360(35.8%)
・分散比合計値:1.006
4.7 射幸性分析
・最大平均総払出し玉:3,672玉
・変動係数:1.003
・射幸性判別値:3.173(射幸性:低)

5 総出玉有大当り回数分析
5.1 遊技時間基準(上限回転率21.5回転/貸250玉)
5.1.1初当たり回数分布
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・最頻値:3.0回、9.0回、18.0回
・中央値:3.0回、9.2回、18.5回
・平均値:3.0回、9.3回、18.7回
・標準偏差:1.5回、2.6回、3.7回
・変動係数:0.491、0.279、0.197
5.1.2 総出玉有当たりの分布
遊技時間:2時間、6時間、12時間
(平均総回転数:500、1,881、3,762回転)
・出玉無確率:2.92%、0.00%、0.00%
・最頻値:5.0、23.0、50.0回
・中央値:7.0、24.8、51.4回
・平均値:7.1、26.6、53.2回
・標準偏差:5.7、10.1、14.3回
・変動係数:0.675、0.384、0.270
・歪度:1.010、0.574、0.405
・突度:1.383、0.447、0.222
5.1.3 実質総獲得/打込み玉
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・総獲得差玉:5.8、21.9、43.8千玉
・総打込み玉:5.8、21.9、43.8千玉
5.2 遊技時間基準(下限回転率19.3回転/貸250玉)
5.2.1初当たり回数分布
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・最頻値:3.0回、8.0回、17.0回
・中央値:2.9回、8.4回、17.3回
・平均値:2.8回、8.7回、17.5回
・標準偏差:1.4回、2.5回、3.6回
・変動係数:0.514、0.292、0.206
5.2.2 総出玉有当たりの分布
遊技時間:2時間、6時間、12時間
(平均総回転数:578、1,734、3,468回転)
・出玉無確率:3.83%、0.00%、0.00%
・最頻値:5.0、22.0、46.0回
・中央値:6.4、23.0、47.9回
・平均値:8.2、9.8、49.0回
・標準偏差:5.6、9.8、49.0回
・変動係数:0.703、0.400、0.282
・歪度:1.049、0.596、0.420
・突度:1.490、0.482、0.239
5.2.3 実質総獲得/打込み玉
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・総獲得差玉:6.730、20.2、40.4千玉
・総打込み玉:7.5、22.4、44.9千玉
5.3 長期間遊戯時の総出玉有当たりの分布
5.3.1 正規分布回転数領域
・総回転数:30,000回転(延べ96時間)
・大当回数:424回
・標準偏差:56回
・変動係数:0.133
5.3.2 95%収束回転数領域
・総回転数:309,000回転(延べ986時間)
・大当回数:4,369回
・標準偏差:181回
・変動係数:0.041
5.4 分布グラフ
Rengraph

6 ベース・無駄玉分析
6.1 ベース基本指標
【上限回転率・ベース(想定)】
・回転率:21.5回転/貸250玉
・一般ベース:31.5(通常28.5、確変90.0)
【下限回転率・ベース(想定)】
・回転率:19.3回転/貸250玉
・一般ベース:29.7(通常26.7、確変90.0)
6.2 ベース関係各種指標
6.2.1 総合ベース・回転率指標
項目:上限値、下限値(単位)
・一般ベース:31.5、29.7
・1分間スタート:6.1、5.7(回転/分)
・千円スタート:21.5、19.3(回転/千円)
・アウト:3,957、4,227(個)
・セーフ:3,948、3,959(個)
・差玉:9、267(個)
・出玉率:99.8、93.7
・ベースアウトBO:3,579、3,848(個)
・ベースアウト損失B差:2,557、2,822(個)
6.2.2 アウトの内訳け
項目:上限値、下限値(単位)
・電サポ非作動中:3,256、3,525(個)
・電サポ作動中:323、323(個)
・特賞(大当り)中:378、378(個)
6.2.3 セーフの内訳け
項目:上限値、下限値(単位)
・電サポ非作動中:929、940(個)
・電サポ作動中:291、291(個)
・特賞(大当り)中:2,728、2,728(個)
6.2.4 一般ベース内訳け
項目:上限値、下限値
・ヘソ:22.3、20.8
・その他:3.8、3.8
・電チュー:4.2、3.9
6.2.5 通常(電サポ非作動)時ベース・回転率指標
・通常ベースB:28.5、26.7
・ベース寄りBY:4.0、2.1
・通常時吸込み率B%:71.5、73.3
・特賞スタートTS:199.8、199.8(回転)
6.2.6 電サポ作動時ベース・回転率指標
・確変ベースBA:90.0、90.0
・電サポ中発射玉数BOA:323、323(個)
・電チュー1分間スタート:86.0、86.0(回転/分)
・電サポ中スタートTSA:52.9、52.9(回転)
6.2.7 特賞(大当り)ベース・回転率指標
・特賞セーフ:2,728、2,728(個)
・大当り1回セーフ特賞1:966、966(個)
・特賞アウト:378、378(個)
・大当り1回アウトT1O:134、134(個)
・特賞差玉TY:2,350、2,350(個)
・大当り1回特賞差玉T1Y:832、832(個)
6.3 無駄玉補正
・補正計数:1.069
・ラウンド消化時の無駄玉割合:6.0%(平均53.9個/当たり)
(前提:アタッカー入賞率90.0%、ラウンド間3.00秒)
・電サポ補正:当り1回の電チュー払出し玉減6個(ベース90)
・電サポ作動中の無駄玉:平均5.9個/当たり
・大当り中・電サポ消化中のヘソ・その他払出し玉:2.4個/大当り
6.4 持ち玉での引戻し確率
・連チャン平均獲得玉(無駄玉補正)での引戻し確率:53.5%
・貯玉利用2500個での引戻し確率:53.7%
【持ち玉遊技比率】
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・貯玉利用不可:36.5%、46.2%、48.6%
・貯玉利用2500個:40.4%、48.5%、49.9%
・貯玉利用無制限:51.1%
6.5 時間指標
・貸250玉の平均消費時間:215秒(3.58分)
・初当りの平均時間:32.6分
6.6 回転数指標
・大当り平均消化時間:2.0分
・回転数の減り:12.3回/大当り1回
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・無当時総回転数:736、2,209、4,418回転
・平均総回転数:627、1,881、3,762回転
・平均大当り回数:8.9、26.6、53.2回
6.7 高ベース(低ベース)比較
《低ベースとはヘソ3個戻し、その他入賞無》
(玉持ち:低ベース機の1.142倍)
・通常ベース:31.7(29.7)
・無調整回転率:21.5(18.8)回転/貸250玉
・4円貸初当たり使用金額:9.3(8.1)千円
6.8 消費時間3分時の回転数・ベース
・ヘソ入賞数:3.2個/分
・回転率:9.5回転/貸250玉
・通常ベース:16.7
・一般ベース:18.5
・電サボ率(発射玉):5.7%
6.9 消費時間5秒分の補正値
・ヘソ入賞数:0.56個/分
・回転率:2.00回転/貸250玉
・通常ベース:2.25
・一般ベース:2.51
・電サボ率(発射玉):0.44%

7 ボーダーライン
7.1 貸250玉ボーダーに対する係数
・2円貸し、1.5円交換時のボーダラインは、
《3円交換の貸250玉ボーダー×2.00円対応の係数×内税4円貸し係数》
単位は、回転/500円
・4円貸しのポーターは貸250玉ボーダーと同じで、単位は回転/千円
7.1.1 消費税対応ボーダー計算の係数
・内税4.00円貸し:1.000倍
・外税4.32円貸し:0.926倍
・外税4.16円貸し:0.962倍
・外税4.40円貸し:0.909倍(消費税10%時)
7.1.2 低貸し対応ボーダー計算のための係数
・2.00円貸し、玉貸単位500円:1.000倍
・1.00円貸し、玉貸単位200円:0.800倍
・0.50円貸し、玉貸単位100円:0.800倍
7.2 無駄玉無貸250玉ボーダー
【貯玉利用不可時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・4.00円交換:20.1、20.1、20.1
・3.57円交換:21.6、21.1、21.1
・3.33円交換:22.6、21.9、21.7
・3.00円交換:24.3、23.0、22.8
・2.50円交換:27.6、25.3、24.9
【貯玉利用2500個時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間、貯玉無制限
・4.00円交換:20.1、20.1、20.1、20.1
・3.57円交換:21.2、21.1、21.1、21.0
・3.33円交換:22.0、21.7、21.7、21.7
・3.00円交換:23.2、22.8、22.8、22.7
・2.50円交換:25.7、25.0、24.9、24.7
7.3 無駄玉補正(係数1.069)貸250玉ボーダー
【貯玉利用不可時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・4.00円交換:21.5、21.5、21.5
・3.57円交換:23.1、22.7、22.6
・3.33円交換:24.2、23.4、23.3
・3.00円交換:26.0、24.7、24.5
・2.50円交換:29.7、27.4、26.9
【貯玉利用2500個時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間、貯玉無制限
・4.00円交換:21.5、21.5、21.5、21.5
・3.57円交換:22.7、22.6、22.6、22.5
・3.33円交換:23.6、23.3、23.3、23.2
・3.00円交換:25.0、24.6、24.5、24.4
・2.50円交換:27.8、27.0、26.9、26.8
7.4 無駄玉補正ボーダー回転時の250玉消費時間
【貯玉利用不可時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・4.00円交換:210、210、210秒
・3.57円交換:214、213、213秒
・3.33円交換:217、215、215秒
・3.00円交換:221、218、218秒
・2.50円交換:230、225、224秒
【貯玉利用2500個時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間、貯玉無制限
・4.00円交換:210、210、210、210秒
・3.57円交換:213、213、213、213秒
・3.33円交換:215、215、214、214秒
・3.00円交換:219、218、217、217秒
・2.50円交換:226、224、223、223秒
7.5 無駄玉補正ボーダー回転時の一般ベース
【貯玉利用不可時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・4.00円交換:31.5、31.5、31.5
・3.57円交換:33.0、32.6、32.5
・3.33円交換:33.9、33.3、33.2
・3.00円交換:35.4、34.4、34.2
・2.50円交換:38.2、36.5、36.2
【貯玉利用2500個時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間、貯玉無制限
・4.00円交換:31.5、31.5、31.5、31.5
・3.57円交換:32.7、32.5、32.5、32.5
・3.33円交換:33.4、33.2、33.1、33.1
・3.00円交換:34.6、34.2、34.2、34.1
・2.50円交換:36.8、36.2、36.1、36.0

« 萌え萌え大戦争ぱちんこば~ん | トップページ | スーパー海物語IN沖縄4桜バージョン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 萌え萌え大戦争ぱちんこば~ん | トップページ | スーパー海物語IN沖縄4桜バージョン »