無料ブログはココログ

« スーパー海物語IN沖縄4桜バージョン | トップページ | スーパー海物語IN沖縄4桜バージョン(ライトミドル)詳細分析 »

スーパー海物語IN沖縄4桜バージョン(ミドル)詳細分析

本計算に関する各項目の説明および計算方法については、確率計算 確率計算結果の解説に解説してあります。

スペック STB
タイプ:ミドルST機
大当たり確率:1/319.7→1/32.0
賞球数4&2&3&14/9C
├ヘソ:4個
├電チュー:2個
├その他:3個
└大入賞口:14個
確変:100%(ST33回転)
電サポ:100回転
特図1・特図2共通
├16R確変(電サポ100回転):30%
├12R確変(電サポ100回転):33.5%
└4R確変(電サポ100回転):36.5%

【計算上の想定】
・大当り後アタッカー開始までの時間:5.0秒
・ラウンド間インターバル:3.0秒
・アタッカー入賞率:90.0%
・その他入賞:1.0個/10分
・大当り消化:右打ち
・電サポ消化:右打ち
・上限:20.0回転/貸250玉(ベース29.6)
・下限:18.0回転/貸250玉(ベース27.9)

1 基本パラメータ分析
1.1 状態別大当り振分け
大当り種別:通常状態、潜伏状態、確変状態
・出玉有継続:71.57%、71.57%、71.57%
・出玉有終了:28.43%、28.43%、28.43%
1.2 電サポ引戻し
1.2.1 全ST電サポ付き
・平均引戻し確率:64.9%
・平均電サポ回数:33.0回転
・平均回転数(抜含む):17.5回転
1.2.2 ST後時短
・平均時短内引戻し確率:18.9%
・平均時短回数:67.0回転
・平均回転数(抜含む):55.5回転

2 大当り連チャン回数分析
2.1 大当り連チャン分布
区分:出玉有当り
・出玉無確率:0.0%
・ヘソ継続確率:71.6%
・電チュー継続確率:71.6%
・実質継続確率:71.6%
・平均回数:3.52回
2.2 出玉有大当り回数内訳け
・ヘソ通常:1.00回(28.4%)
・ヘソ潜伏:0.00回(0.0%)
・電チュー:2.52回(71.6%)
・大当合計:3.52回(100.0%)
2.3 各種大当り回数
・出玉無当り:0.00回(0.0%)
・潜伏当たり:0.00回(0.0%)
・時短引戻し:0.23回(6.6%)
・電サポ作動:3.52回(100.0%)
・サポ無終了:0.00回(0.0%)
・総当り回数:3.52回(100.0%)
2.4 連チャン中の回転数
・電サポ有り:130.2回
・電サポ無し:0.0回
2.5 電サポ率
・電サポ大当率:71.6%
・電サポ抽選率:48.9%
・電サポ確変率:100.0%
・電サポ発射玉:5.3%
2.6 連チャン確率(出玉有当たりのみ)
・単発割合:28.43%
・平均以上:47.08%
・10連以上:4.92%
・20連以上:0.17%

3.出玉分析
3.1 ラウンド振分け
大当たり種別:振分け、差玉数
・16R:30.0%、1,872玉
・12R:33.5%、1,404玉
・4R:36.5%、468玉
3.2 ラウンド数分布
・平均総ラウンド数:36.2R
・平均ラウンド数:10.3R
3.3 出玉の分布
・特賞総獲得玉:4,556玉
・総獲得差玉:4,230玉
・平均差玉:1,203玉(10.3R分の差玉)
・変動係数:0.977
・一撃差玉5千玉確率:24.9%
・一撃差玉1万玉確率:6.2%
・一撃差玉2万玉確率:0.4%

4.トータル性能分析
4.1 4円等価のボーダーライン
・無駄玉無等価ボーダライン:18.9回転/貸250玉
・無駄玉補正等価ボーダーライン:20.0回転/貸250玉
・アタッカー削り5%分の補正:0.99回転/貸250玉
・確変ベース10%分の補正:0.12回転/貸250玉
4.2 トータル確率
・トータル確率:1/90.9
・1R当たりの確率:1/8.8
・メインラウンド(4R)確率:1/35.4
4.3 収支の荒さ
・実質大当たり確率:1/355.8(荒さ:実質マックス)
・実質継続確率:68.4%(ヘソ61.4%、電チュー71.6%)
4.4 正規化大当り確率・収束回転数
・正規化大当り確率:1/254.4(荒さ:実質ミドル)
・90%収束回転数:83,047(初当り260回)
・95%収束回転数:468,735(初当り1,466回)
4.5 確変突入後(RUSH)分析
・確変突入確率:71.6%
・確変継続確率:71.6%
・平均出玉有当たり回数:4.5回
・平均総獲得ラウンド:46.4
・平均総払出し玉:5,851個
・平均総獲得差玉:5,433個
・一撃差玉5千玉以上確率:48.6%
・一撃差玉1万玉以上確率:12.1%
・一撃差玉2万玉以上確率:0.7%
4.6 標準偏差分析
分散発生の要因:分散比(割合)
・実質継続確率:0.716(75.0%)
・獲得出玉分散:0.238(25.0%)
・分散比合計値:0.954
4.7 射幸性分析
・最大平均総払出し玉:5,851玉
・変動係数:0.977
・射幸性判別値:1.681(射幸性:低)

5 総出玉有大当り回数分析
5.1 遊技時間基準(上限回転率20.0回転/貸250玉)
5.1.1初当たり回数分布
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・最頻値:2.0回、5.0回、11.0回
・中央値:1.9回、5.4回、11.2回
・平均値:1.8回、5.6回、11.3回
・標準偏差:1.2回、2.0回、2.9回
・変動係数:0.648、0.365、0.257
5.1.2 総出玉有当たりの分布
遊技時間:2時間、6時間、12時間
(平均総回転数:500、1,827、3,654回転)
・出玉無確率:12.72%、0.15%、0.00%
・最頻値:0.0、16.0、36.0回
・中央値:4.4、17.9、38.0回
・平均値:5.5、20.1、40.2回
・標準偏差:5.7、10.1、14.3回
・変動係数:0.906、0.511、0.359
・歪度:1.361、0.768、0.540
・突度:2.503、0.797、0.394
5.1.3 実質総獲得/打込み玉
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・総獲得差玉:6.3、22.8、45.7千玉
・総打込み玉:6.3、22.8、45.7千玉
5.2 遊技時間基準(下限回転率18.0回転/貸250玉)
5.2.1初当たり回数分布
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・最頻値:1.0回、5.0回、10.0回
・中央値:1.4回、5.1回、10.4回
・平均値:1.7回、5.2回、10.5回
・標準偏差:1.1回、2.0回、2.8回
・変動係数:0.679、0.382、0.269
5.2.2 総出玉有当たりの分布
遊技時間:2時間、6時間、12時間
(平均総回転数:561、1,682、3,365回転)
・出玉無確率:14.95%、0.25%、0.00%
・最頻値:0.0、14.0、33.0回
・中央値:3.9、16.5、35.3回
・平均値:6.2、9.8、37.0回
・標準偏差:5.5、9.8、37.0回
・変動係数:0.944、0.532、0.374
・歪度:1.416、0.798、0.561
・突度:2.703、0.860、0.425
5.2.3 実質総獲得/打込み玉
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・総獲得差玉:7.011、21.0、42.1千玉
・総打込み玉:7.8、23.4、46.7千玉
5.3 長期間遊戯時の総出玉有当たりの分布
5.3.1 正規分布回転数領域
・総回転数:38,000回転(延べ125時間)
・大当回数:418回
・標準偏差:63回
・変動係数:0.151
5.3.2 95%収束回転数領域
・総回転数:469,000回転(延べ1,540時間)
・大当回数:5,159回
・標準偏差:222回
・変動係数:0.043
5.4 分布グラフ
Rengraph

6 ベース・無駄玉分析
6.1 ベース基本指標
【上限回転率・ベース(想定)】
・回転率:20.0回転/貸250玉
・一般ベース:29.6(通常26.5、確変85.0)
【下限回転率・ベース(想定)】
・回転率:18.0回転/貸250玉
・一般ベース:27.9(通常24.7、確変85.0)
6.2 ベース関係各種指標
6.2.1 総合ベース・回転率指標
項目:上限値、下限値(単位)
・一般ベース:29.6、27.9
・1分間スタート:5.9、5.4(回転/分)
・千円スタート:20.0、18.0(回転/千円)
・アウト:6,411、6,869(個)
・セーフ:6,395、6,408(個)
・差玉:16、460(個)
・出玉率:99.7、93.3
・ベースアウトBO:5,886、6,344(個)
・ベースアウト損失B差:4,326、4,778(個)
6.2.2 アウトの内訳け
項目:上限値、下限値(単位)
・電サポ非作動中:5,439、5,897(個)
・電サポ作動中:448、448(個)
・特賞(大当り)中:525、525(個)
6.2.3 セーフの内訳け
項目:上限値、下限値(単位)
・電サポ非作動中:1,442、1,456(個)
・電サポ作動中:381、381(個)
・特賞(大当り)中:4,572、4,572(個)
6.2.4 一般ベース内訳け
項目:上限値、下限値
・ヘソ:21.7、20.2
・その他:2.9、2.9
・電チュー:4.4、4.1
6.2.5 通常(電サポ非作動)時ベース・回転率指標
・通常ベースB:26.5、24.7
・ベース寄りBY:3.0、1.2
・通常時吸込み率B%:73.5、75.3
・特賞スタートTS:319.7、319.7(回転)
6.2.6 電サポ作動時ベース・回転率指標
・確変ベースBA:85.0、85.0
・電サポ中発射玉数BOA:448、448(個)
・電チュー1分間スタート:41.0、41.0(回転/分)
・電サポ中スタートTSA:37.0、37.0(回転)
6.2.7 特賞(大当り)ベース・回転率指標
・特賞セーフ:4,572、4,572(個)
・大当り1回セーフ特賞1:1,300、1,300(個)
・特賞アウト:525、525(個)
・大当り1回アウトT1O:149、149(個)
・特賞差玉TY:4,048、4,048(個)
・大当り1回特賞差玉T1Y:1,151、1,151(個)
6.3 無駄玉補正
・補正計数:1.058
・ラウンド消化時の無駄玉割合:4.6%(平均56.7個/当たり)
(前提:アタッカー入賞率90.0%、ラウンド間3.00秒)
・電サポ補正:当り1回の電チュー払出し玉減13個(ベース85)
・電サポ作動中の無駄玉:平均50.1個/当たり
・大当り中・電サポ消化中のヘソ・その他払出し玉:2.6個/大当り
6.4 持ち玉での引戻し確率
・連チャン平均獲得玉(無駄玉補正)での引戻し確率:54.1%
・貯玉利用2500個での引戻し確率:36.9%
【持ち玉遊技比率】
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・貯玉利用不可:31.8%、44.3%、47.9%
・貯玉利用2500個:33.2%、46.5%、49.3%
・貯玉利用無制限:52.1%
6.5 時間指標
・貸250玉の平均消費時間:215秒(3.58分)
・初当りの平均時間:54.4分
6.6 回転数指標
・大当り平均消化時間:2.4分
・回転数の減り:14.4回/大当り1回
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・無当時総回転数:705、2,116、4,232回転
・平均総回転数:609、1,827、3,654回転
・平均大当り回数:6.7、20.1、40.2回
6.7 高ベース(低ベース)比較
《低ベースとはヘソ3個戻し、その他入賞無》
(玉持ち:低ベース機の1.121倍)
・通常ベース:29.8(27.9)
・無調整回転率:20.0(17.8)回転/貸250玉
・4円貸初当たり使用金額:18.3(16.4)千円
6.8 消費時間3分時の回転数・ベース
・ヘソ入賞数:3.4個/分
・回転率:10.3回転/貸250玉
・通常ベース:16.7
・一般ベース:18.8
・電サボ率(発射玉):6.4%
6.9 消費時間5秒分の補正値
・ヘソ入賞数:0.56個/分
・回転率:2.02回転/貸250玉
・通常ベース:2.25
・一般ベース:2.51
・電サボ率(発射玉):0.50%

7 ボーダーライン
7.1 貸250玉ボーダーに対する係数
・2円貸し、1.5円交換時のボーダラインは、
《3円交換の貸250玉ボーダー×2.00円対応の係数×内税4円貸し係数》
単位は、回転/500円
・4円貸しのポーターは貸250玉ボーダーと同じで、単位は回転/千円
7.1.1 消費税対応ボーダー計算の係数
・内税4.00円貸し:1.000倍
・外税4.32円貸し:0.926倍
・外税4.16円貸し:0.962倍
・外税4.40円貸し:0.909倍(消費税10%時)
7.1.2 低貸し対応ボーダー計算のための係数
・2.00円貸し、玉貸単位500円:1.000倍
・1.00円貸し、玉貸単位200円:0.800倍
・0.50円貸し、玉貸単位100円:0.800倍
7.2 無駄玉無貸250玉ボーダー
【貯玉利用不可時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・4.00円交換:18.9、18.9、18.9
・3.57円交換:20.7、20.0、19.9
・3.33円交換:21.8、20.7、20.5
・3.00円交換:23.8、21.9、21.6
・2.50円交換:27.6、24.3、23.7
【貯玉利用2500個時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間、貯玉無制限
・4.00円交換:18.9、18.9、18.9、18.9
・3.57円交換:20.2、19.9、19.8、19.8
・3.33円交換:21.1、20.6、20.5、20.4
・3.00円交換:22.6、21.7、21.5、21.3
・2.50円交換:25.6、23.9、23.6、23.3
7.3 無駄玉補正(係数1.058)貸250玉ボーダー
【貯玉利用不可時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・4.00円交換:20.0、20.0、20.0
・3.57円交換:21.9、21.2、21.1
・3.33円交換:23.1、22.0、21.8
・3.00円交換:25.2、23.3、22.9
・2.50円交換:29.4、25.9、25.3
【貯玉利用2500個時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間、貯玉無制限
・4.00円交換:20.0、20.0、20.0、20.0
・3.57円交換:21.5、21.1、21.0、21.0
・3.33円交換:22.4、21.9、21.7、21.6
・3.00円交換:24.0、23.1、22.9、22.7
・2.50円交換:27.3、25.5、25.2、24.9
7.4 無駄玉補正ボーダー回転時の250玉消費時間
【貯玉利用不可時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・4.00円交換:204、204、204秒
・3.57円交換:209、207、207秒
・3.33円交換:212、209、209秒
・3.00円交換:217、212、211秒
・2.50円交換:227、219、217秒
【貯玉利用2500個時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間、貯玉無制限
・4.00円交換:204、204、204、204秒
・3.57円交換:208、207、207、207秒
・3.33円交換:210、209、208、208秒
・3.00円交換:214、212、211、211秒
・2.50円交換:222、218、217、216秒
7.5 無駄玉補正ボーダー回転時の一般ベース
【貯玉利用不可時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・4.00円交換:29.6、29.6、29.6
・3.57円交換:31.4、30.8、30.6
・3.33円交換:32.5、31.5、31.3
・3.00円交換:34.3、32.6、32.3
・2.50円交換:37.5、34.9、34.3
【貯玉利用2500個時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間、貯玉無制限
・4.00円交換:29.6、29.6、29.6、29.6
・3.57円交換:31.0、30.7、30.6、30.6
・3.33円交換:31.9、31.4、31.3、31.2
・3.00円交換:33.3、32.5、32.3、32.1
・2.50円交換:35.9、34.5、34.3、34.0

« スーパー海物語IN沖縄4桜バージョン | トップページ | スーパー海物語IN沖縄4桜バージョン(ライトミドル)詳細分析 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパー海物語IN沖縄4桜バージョン | トップページ | スーパー海物語IN沖縄4桜バージョン(ライトミドル)詳細分析 »