« 世界でいちばん強くなりたい! | トップページ | 花満開天ノ舞 »

世界でいちばん強くなりたい!(ミドル)詳細分析

本計算に関する各項目の説明および計算方法については、確率計算 確率計算結果の解説に解説してあります。

スペック FPM
タイプ:ミドル確変機
大当たり確率:1/319.7→1/39.96
賞球数:4&1&13&14/9C
├ヘソ:4個
├電チュー:1個
├その他:13個
└大入賞口:14個
確変:65%
時短:100回転
ヘソ 特図1
├8R確変:65%
└8R通常(時短100回転):35%
電チュー 特図2
├16R確変:54%
├10R確変:1%
├8R確変:1%
├6R確変:2.5%
├4R確変:4.5%
├0R確変:2%
└0R通常(時短100回転):35%

【計算上の想定】
・大当り後アタッカー開始までの時間:5.0秒
・ラウンド間インターバル:3.0秒
・アタッカー入賞率:90.0%
・その他入賞:1.0個/10分
・大当り消化:右打ち
・電サポ消化:右打ち
・上限:20.8回転/貸250玉(ベース36.3)
・下限:18.7回転/貸250玉(ベース34.7)

1 基本パラメータ分析
1.1 状態別大当り振分け
大当り種別:通常状態、潜伏状態、確変状態
・出玉有継続:74.41%、74.41%、63.00%
・出玉無継続: 0.00%、 0.00%、11.41%
・出玉有終了:25.59%、25.59%、 0.00%
・出玉無終了: 0.00%、 0.00%、25.59%
1.2 電サポ引戻し
1.2.1 通常時短
・平均引戻し確率:26.9%
・平均時短回数:100.0回転
・平均回転数(抜含む):76.6回転

2 大当り連チャン回数分析
2.1 大当り連チャン分布
区分:出玉有当り、総当り
・出玉無確率:0.0%、0.0%
・ヘソ継続確率:52.9%、74.4%
・電チュー継続確率:71.1%、74.4%
・実質継続確率:64.7%、74.4%
・平均回数:2.83回、3.91回
2.2 出玉有大当り回数内訳け
・ヘソ通常:1.00回(25.6%)
・ヘソ潜伏:0.00回(0.0%)
・電チュー:1.83回(46.9%)
・大当合計:2.83回(72.5%)
2.3 各種大当り回数
・出玉無当り:1.08回(27.5%)
・潜伏当たり:0.00回(0.0%)
・時短引戻し:0.37回(9.4%)
・電サポ作動:2.83回(72.5%)
・サポ無終了:0.00回(0.0%)
・総当り回数:3.91回(100.0%)
2.4 連チャン中の回転数
・電サポ有り:156.2回
・電サポ無し:0.0回
2.5 電サポ率
・電サポ大当率:74.4%
・電サポ抽選率:35.2%
・電サポ確変率:100.0%
・電サポ発射玉:2.9%
2.6 連チャン確率(出玉有当たりのみ)
・単発割合:47.08%
・平均以上:37.64%
・10連以上:3.46%
・20連以上:0.11%

3.出玉分析
3.1 ラウンド振分け
大当たり種別:振分け、差玉数
・16R:55.5%、1,872玉
・10R:1.0%、1,170玉
・8R:36.3%、936玉
・6R:2.6%、702玉
・4R:4.6%、468玉
3.2 ラウンド数分布
・平均総ラウンド数:34.6R
・平均ラウンド数:12.2R
3.3 出玉の分布
・特賞総獲得玉:4,361玉
・総獲得差玉:4,050玉
・平均差玉:1,430玉(12.2R分の差玉)
・変動係数:1.029
・一撃差玉5千玉確率:14.5%
・一撃差玉1万玉確率:3.0%
・一撃差玉2万玉確率:0.1%

4.トータル性能分析
4.1 4円等価のボーダーライン
・無駄玉無等価ボーダライン:19.7回転/貸250玉
・無駄玉補正等価ボーダーライン:20.8回転/貸250玉
・アタッカー削り5%分の補正:1.04回転/貸250玉
・確変ベース10%分の補正:0.15回転/貸250玉
4.2 トータル確率
・トータル確率:1/112.9
・1R当たりの確率:1/9.2
・メインラウンド(16R)確率:1/147.8
4.3 収支の荒さ
・実質大当たり確率:1/339.0(荒さ:実質ハイミドル)
・実質継続確率:62.6%(ヘソ48.3%、電チュー71.1%)
4.4 正規化大当り確率・収束回転数
・正規化大当り確率:1/282.4(荒さ:実質ミドル)
・90%収束回転数:92,174(初当り288回)
・95%収束回転数:520,250(初当り1,627回)
4.5 確変突入後(RUSH)分析
・確変突入確率:52.9%
・確変継続確率:71.1%
・平均出玉有当たり回数:4.5回
・平均総獲得ラウンド:51.8
・平均総払出し玉:6,522個
・平均総獲得差玉:6,056個
・一撃差玉5千玉以上確率:45.6%
・一撃差玉1万玉以上確率:13.0%
・一撃差玉2万玉以上確率:1.1%
4.6 標準偏差分析
分散発生の要因:分散比(割合)
・実質継続確率:0.647(61.1%)
・出玉無の影響:0.288(27.2%)
・獲得出玉分散:0.124(11.7%)
・分散比合計値:1.059
4.7 射幸性分析
・最大平均総払出し玉:6,522玉
・変動係数:1.029
・射幸性判別値:1.294(射幸性:低)

5 総出玉有大当り回数分析
5.1 遊技時間基準(上限回転率20.8回転/貸250玉)
5.1.1初当たり回数分布
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・最頻値:1.0回、5.0回、11.0回
・中央値:1.5回、5.2回、10.9回
・平均値:1.7回、5.4回、10.8回
・標準偏差:1.2回、2.1回、2.9回
・変動係数:0.682、0.386、0.271
5.1.2 総出玉有当たりの分布
遊技時間:2時間、6時間、12時間
(平均総回転数:500、1,745、3,490回転)
・出玉無確率:14.60%、0.25%、0.00%
・最頻値:1.0、11.0、27.0回
・中央値:2.8、13.3、28.8回
・平均値:4.4、15.5、30.9回
・標準偏差:4.9、8.6、12.3回
・変動係数:1.004、0.568、0.400
・歪度:1.619、0.917、0.645
・突度:3.570、1.145、0.568
5.1.3 実質総獲得/打込み玉
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・総獲得差玉:6.0、21.0、42.0千玉
・総打込み玉:6.0、21.0、42.0千玉
5.2 遊技時間基準(下限回転率18.7回転/貸250玉)
5.2.1初当たり回数分布
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・最頻値:1.0回、5.0回、10.0回
・中央値:1.4回、5.0回、10.0回
・平均値:1.6回、5.0回、10.1回
・標準偏差:1.1回、2.0回、2.9回
・変動係数:0.713、0.403、0.284
5.2.2 総出玉有当たりの分布
遊技時間:2時間、6時間、12時間
(平均総回転数:536、1,609、3,218回転)
・出玉無確率:16.93%、0.39%、0.00%
・最頻値:0.0、10.0、24.0回
・中央値:2.5、12.3、26.7回
・平均値:4.8、8.4、28.5回
・標準偏差:4.7、8.4、28.5回
・変動係数:1.045、0.591、0.416
・歪度:1.681、0.952、0.670
・突度:3.847、1.235、0.612
5.2.3 実質総獲得/打込み玉
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・総獲得差玉:6.457、19.4、38.7千玉
・総打込み玉:7.2、21.5、43.0千玉
5.3 長期間遊戯時の総出玉有当たりの分布
5.3.1 正規分布回転数領域
・総回転数:39,000回転(延べ134時間)
・大当回数:346回
・標準偏差:58回
・変動係数:0.168
5.3.2 95%収束回転数領域
・総回転数:520,000回転(延べ1,788時間)
・大当回数:4,607回
・標準偏差:211回
・変動係数:0.046
5.4 分布グラフ
Rengraph

6 ベース・無駄玉分析
6.1 ベース基本指標
【上限回転率・ベース(想定)】
・回転率:20.8回転/貸250玉
・一般ベース:36.3(通常34.7、確変90.0)
【下限回転率・ベース(想定)】
・回転率:18.7回転/貸250玉
・一般ベース:34.7(通常33.0、確変90.0)
6.2 ベース関係各種指標
6.2.1 総合ベース・回転率指標
項目:上限値、下限値(単位)
・一般ベース:36.3、34.7
・1分間スタート:5.4、5.0(回転/分)
・千円スタート:20.8、18.7(回転/千円)
・アウト:6,736、7,228(個)
・セーフ:6,731、6,795(個)
・差玉:5、433(個)
・出玉率:99.9、94.0
・ベースアウトBO:6,231、6,723(個)
・ベースアウト損失B差:4,069、4,502(個)
6.2.2 アウトの内訳け
項目:上限値、下限値(単位)
・電サポ非作動中:5,893、6,385(個)
・電サポ作動中:338、338(個)
・特賞(大当り)中:505、505(個)
6.2.3 セーフの内訳け
項目:上限値、下限値(単位)
・電サポ非作動中:2,045、2,109(個)
・電サポ作動中:304、304(個)
・特賞(大当り)中:4,382、4,382(個)
6.2.4 一般ベース内訳け
項目:上限値、下限値
・ヘソ:20.5、19.0
・その他:12.4、12.5
・電チュー:2.5、2.3
6.2.5 通常(電サポ非作動)時ベース・回転率指標
・通常ベースB:34.7、33.0
・ベース寄りBY:13.0、11.3
・通常時吸込み率B%:65.3、67.0
・特賞スタートTS:319.7、319.7(回転)
6.2.6 電サポ作動時ベース・回転率指標
・確変ベースBA:90.0、90.0
・電サポ中発射玉数BOA:338、338(個)
・電チュー1分間スタート:86.0、86.0(回転/分)
・電サポ中スタートTSA:55.1、55.1(回転)
6.2.7 特賞(大当り)ベース・回転率指標
・特賞セーフ:4,382、4,382(個)
・大当り1回セーフ特賞1:1,547、1,547(個)
・特賞アウト:505、505(個)
・大当り1回アウトT1O:178、178(個)
・特賞差玉TY:3,877、3,877(個)
・大当り1回特賞差玉T1Y:1,369、1,369(個)
6.3 無駄玉補正
・補正計数:1.052
・ラウンド消化時の無駄玉割合:4.7%(平均68.3個/当たり)
(前提:アタッカー入賞率90.0%、ラウンド間3.00秒)
・電サポ補正:当り1回の電チュー払出し玉減6個(ベース90)
・電サポ作動中の無駄玉:平均6.1個/当たり
・大当り中・電サポ消化中のヘソ・その他払出し玉:2.5個/大当り
6.4 持ち玉での引戻し確率
・連チャン平均獲得玉(無駄玉補正)での引戻し確率:49.8%
・貯玉利用2500個での引戻し確率:34.6%
【持ち玉遊技比率】
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・貯玉利用不可:29.3%、40.6%、44.0%
・貯玉利用2500個:30.5%、42.5%、45.2%
・貯玉利用無制限:48.0%
6.5 時間指標
・貸250玉の平均消費時間:261秒(4.35分)
・初当りの平均時間:58.9分
6.6 回転数指標
・大当り平均消化時間:2.5分
・回転数の減り:13.4回/大当り1回
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・無当時総回転数:651、1,953、3,906回転
・平均総回転数:582、1,745、3,490回転
・平均大当り回数:5.2、15.5、30.9回
6.7 高ベース(低ベース)比較
《低ベースとはヘソ3個戻し、その他入賞無》
(玉持ち:低ベース機の1.282倍)
・通常ベース:36.4(34.7)
・無調整回転率:20.8(16.2)回転/貸250玉
・4円貸初当たり使用金額:15.4(12.0)千円
6.8 消費時間3分時の回転数・ベース
・ヘソ入賞数:0.9個/分
・回転率:2.8回転/貸250玉
・通常ベース:16.7
・一般ベース:17.0
・電サボ率(発射玉):3.4%
6.9 消費時間5秒分の補正値
・ヘソ入賞数:0.56個/分
・回転率:1.81回転/貸250玉
・通常ベース:2.25
・一般ベース:2.46
・電サボ率(発射玉):0.30%

7 ボーダーライン
7.1 貸250玉ボーダーに対する係数
・2円貸し、1.5円交換時のボーダラインは、
《3円交換の貸250玉ボーダー×2.00円対応の係数×内税4円貸し係数》
単位は、回転/500円
・4円貸しのポーターは貸250玉ボーダーと同じで、単位は回転/千円
7.1.1 消費税対応ボーダー計算の係数
・内税4.00円貸し:1.000倍
・外税4.32円貸し:0.926倍
・外税4.16円貸し:0.962倍
・外税4.40円貸し:0.909倍(消費税10%時)
7.1.2 低貸し対応ボーダー計算のための係数
・2.00円貸し、玉貸単位500円:1.000倍
・1.00円貸し、玉貸単位200円:0.800倍
・0.50円貸し、玉貸単位100円:0.800倍
7.2 無駄玉無貸250玉ボーダー
【貯玉利用不可時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・4.00円交換:19.7、19.7、19.7
・3.57円交換:21.6、20.9、20.7
・3.33円交換:22.8、21.7、21.4
・3.00円交換:24.8、22.9、22.5
・2.50円交換:28.9、25.5、24.8
【貯玉利用2500個時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間、貯玉無制限
・4.00円交換:19.7、19.7、19.7、19.7
・3.57円交換:21.1、20.8、20.7、20.7
・3.33円交換:22.1、21.5、21.4、21.3
・3.00円交換:23.6、22.7、22.5、22.3
・2.50円交換:26.7、25.0、24.7、24.3
7.3 無駄玉補正(係数1.052)貸250玉ボーダー
【貯玉利用不可時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・4.00円交換:20.8、20.8、20.8
・3.57円交換:22.7、22.0、21.9
・3.33円交換:24.0、22.9、22.6
・3.00円交換:26.2、24.2、23.8
・2.50円交換:30.5、27.0、26.3
【貯玉利用2500個時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間、貯玉無制限
・4.00円交換:20.8、20.8、20.8、20.8
・3.57円交換:22.3、21.9、21.9、21.8
・3.33円交換:23.3、22.7、22.6、22.5
・3.00円交換:24.9、24.0、23.8、23.6
・2.50円交換:28.2、26.5、26.2、25.8
7.4 無駄玉補正ボーダー回転時の250玉消費時間
【貯玉利用不可時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・4.00円交換:230、230、230秒
・3.57円交換:235、233、233秒
・3.33円交換:239、235、235秒
・3.00円交換:245、239、238秒
・2.50円交換:256、247、245秒
【貯玉利用2500個時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間、貯玉無制限
・4.00円交換:230、230、230、230秒
・3.57円交換:234、233、233、232秒
・3.33円交換:237、235、235、234秒
・3.00円交換:241、239、238、237秒
・2.50円交換:250、246、245、244秒
7.5 無駄玉補正ボーダー回転時の一般ベース
【貯玉利用不可時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・4.00円交換:36.3、36.3、36.3
・3.57円交換:37.8、37.3、37.2
・3.33円交換:38.8、37.9、37.8
・3.00円交換:40.4、39.0、38.7
・2.50円交換:43.3、41.0、40.5
【貯玉利用2500個時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間、貯玉無制限
・4.00円交換:36.3、36.3、36.3、36.3
・3.57円交換:37.5、37.2、37.2、37.1
・3.33円交換:38.3、37.8、37.7、37.6
・3.00円交換:39.5、38.8、38.6、38.5
・2.50円交換:41.8、40.7、40.4、40.2

« 世界でいちばん強くなりたい! | トップページ | 花満開天ノ舞 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界でいちばん強くなりたい! | トップページ | 花満開天ノ舞 »

ベストセラー