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仮面ライダーフルスロットル(甘デジ)詳細分析

本計算に関する各項目の説明および計算方法については、確率計算 確率計算結果の解説に解説してあります。

スペック タックル99ver
タイプ:甘デジV-ST機
大当たり確率:1/99.9→1/59.6
賞球数:4&2&3&4&6&12/7C
├ヘソ:4個
├電チュー:2個
├その他左:3個
├その他右:6個
└大入賞口:12個
確変:0%→100%(ST60回転)
電サポ:50回転or80回転
ヘソ 特図1
├15R通常(時短50回転):8%
└5R通常(時短50回転):92%
電チュー 特図2
├15R確変(電サポ80回転):25%
└5R確変(電サポ80回転):75%

【計算上の想定】
・大当り後アタッカー開始までの時間:5.0秒
・ラウンド間インターバル:3.0秒
・アタッカー入賞率:90.0%
・その他入賞:1.0個/10分
・大当り消化:右打ち
・電サポ消化:右打ち
・上限:22.3回転/貸250玉(ベース34.9)
・下限:20.0回転/貸250玉(ベース33.2)

1 基本パラメータ分析
1.1 状態別大当り振分け
大当り種別:通常状態、潜伏状態、確変状態
・出玉有継続:39.53%、39.53%、70.37%
・出玉有終了:60.47%、60.47%、29.63%
1.2 電サポ引戻し
1.2.1 全ST電サポ付き
・平均引戻し確率:63.8%
・平均電サポ回数:60.0回転
・平均回転数(抜含む):32.1回転
1.2.2 通常時短
・平均時短内引戻し確率:39.5%
・平均時短回数:50.0回転
・平均回転数(抜含む):33.9回転
1.2.3 ST後時短
・平均時短内引戻し確率:18.2%
・平均時短回数:20.0回転
・平均回転数(抜含む):16.7回転

2 大当り連チャン回数分析
2.1 大当り連チャン分布
区分:出玉有当り
・出玉無確率:0.0%
・ヘソ継続確率:39.5%
・電チュー継続確率:70.4%
・実質継続確率:57.2%
・平均回数:2.33回
2.2 出玉有大当り回数内訳け
・ヘソ通常:1.00回(42.8%)
・ヘソ潜伏:0.00回(0.0%)
・電チュー:1.33回(57.2%)
・大当合計:2.33回(100.0%)
2.3 各種大当り回数
・出玉無当り:0.00回(0.0%)
・潜伏当たり:0.00回(0.0%)
・時短引戻し:0.48回(20.7%)
・電サポ作動:2.33回(100.0%)
・サポ無終了:0.00回(0.0%)
・総当り回数:2.33回(100.0%)
2.4 連チャン中の回転数
・電サポ有り:84.8回
・電サポ無し:0.0回
2.5 電サポ率
・電サポ大当率:57.2%
・電サポ抽選率:66.6%
・電サポ確変率:100.0%
・電サポ発射玉:11.3%
2.6 連チャン確率(出玉有当たりのみ)
・単発割合:60.47%
・平均以上:27.82%
・10連以上:2.38%
・20連以上:0.07%

3.出玉分析
3.1 ラウンド振分け
大当たり種別:振分け、差玉数
・15R:17.7%、1,155玉
・5R:82.3%、385玉
3.2 ラウンド数分布
・平均総ラウンド数:15.8R
・平均ラウンド数:6.8R
3.3 出玉の分布
・特賞総獲得玉:1,328玉
・総獲得差玉:1,217玉
・平均差玉:521玉(6.8R分の差玉)
・変動係数:1.183
・一撃差玉5千玉確率:2.5%
・一撃差玉1万玉確率:0.1%
・一撃差玉2万玉確率:0.0%

4.トータル性能分析
4.1 4円等価のボーダーライン
・無駄玉無等価ボーダライン:20.5回転/貸250玉
・無駄玉補正等価ボーダーライン:22.3回転/貸250玉
・アタッカー削り5%分の補正:1.08回転/貸250玉
・確変ベース10%分の補正:0.29回転/貸250玉
4.2 トータル確率
・トータル確率:1/42.8
・1R当たりの確率:1/6.3
・メインラウンド(5R)確率:1/31.6
4.3 収支の荒さ
・実質大当たり確率:1/114.7(荒さ:実質ライト)
・実質継続確率:50.8%(ヘソ30.6%、電チュー70.4%)
4.4 正規化大当り確率・収束回転数
・正規化大当り確率:1/116.6(荒さ:実質ライト)
・90%収束回転数:38,059(初当り381回)
・95%収束回転数:214,812(初当り2,150回)
4.5 確変突入後(RUSH)分析
・確変突入確率:39.5%
・確変継続確率:70.4%
・平均出玉有当たり回数:4.4回
・平均総獲得ラウンド:29.4
・平均総払出し玉:2,471個
・平均総獲得差玉:2,265個
・一撃差玉5千玉以上確率:6.2%
・一撃差玉1万玉以上確率:0.2%
・一撃差玉2万玉以上確率:0.0%
4.6 標準偏差分析
分散発生の要因:分散比(割合)
・実質継続確率:0.572(40.8%)
・ヘソ電チュー:0.510(36.4%)
・獲得出玉分散:0.318(22.7%)
・分散比合計値:1.399
4.7 射幸性分析
・最大平均総払出し玉:2,471玉
・変動係数:1.183
・射幸性判別値:4.193(射幸性:低)

5 総出玉有大当り回数分析
5.1 遊技時間基準(上限回転率22.3回転/貸250玉)
5.1.1初当たり回数分布
総回転数:500、1,500、3,000回転
・最頻値:5.0回、15.0回、30.0回
・中央値:5.0回、15.0回、30.0回
・平均値:5.0回、15.0回、30.0回
・標準偏差:2.2回、3.9回、5.5回
・変動係数:0.445、0.257、0.182
5.1.2 総出玉有当たりの分布
総回転数:500、1,500、3,000回転
(平均総回転数:500、1,500、3,000回転)
・出玉無確率:0.65%、0.00%、0.00%
・最頻値:7.0、31.0、66.0回
・中央値:9.7、33.2、68.2回
・平均値:11.7、35.0、70.1回
・標準偏差:7.5、13.0、18.4回
・変動係数:0.643、0.371、0.262
・歪度:1.093、0.631、0.440
・突度:1.643、0.548、0.247
5.1.3 実質総獲得/打込み玉
総回転数:500、1,500、3,000回転
・総獲得差玉:5.6、16.8、33.7千玉
・総打込み玉:5.6、16.8、33.7千玉
5.2 遊技時間基準(下限回転率20.0回転/貸250玉)
5.2.1初当たり回数分布
総回転数:500、1,500、3,000回転
・最頻値:5.0回、16.0回、33.0回
・中央値:5.4回、16.5回、33.3回
・平均値:5.6回、16.8回、33.5回
・標準偏差:2.4回、4.1回、5.8回
・変動係数:0.421、0.243、0.172
5.2.2 総出玉有当たりの分布
総回転数:500、1,500、3,000回転
(平均総回転数:558、1,674、3,348回転)
・出玉無確率:0.36%、0.00%、0.00%
・最頻値:9.0、35.0、74.0回
・中央値:11.1、37.2、76.3回
・平均値:13.0、13.8、78.2回
・標準偏差:7.9、13.8、78.2回
・変動係数:0.609、0.352、0.248
・歪度:1.035、0.597、0.407
・突度:1.472、0.491、0.191
5.2.3 実質総獲得/打込み玉
総回転数:500、1,500、3,000回転
・総獲得差玉:6.264、18.8、37.6千玉
・総打込み玉:7.0、20.9、41.8千玉
5.3 長期間遊戯時の総出玉有当たりの分布
5.3.1 正規分布回転数領域
・総回転数:25,000回転(延べ82時間)
・大当回数:584回
・標準偏差:75回
・変動係数:0.129
5.3.2 95%収束回転数領域
・総回転数:215,000回転(延べ709時間)
・大当回数:5,024回
・標準偏差:221回
・変動係数:0.044
5.4 分布グラフ
Rengraph

6 ベース・無駄玉分析
6.1 ベース基本指標
【上限回転率・ベース(想定)】
・回転率:22.3回転/貸250玉
・一般ベース:34.9(通常28.5、確変85.0)
【下限回転率・ベース(想定)】
・回転率:20.0回転/貸250玉
・一般ベース:33.2(通常26.6、確変85.0)
6.2 ベース関係各種指標
6.2.1 総合ベース・回転率指標
項目:上限値、下限値(単位)
・一般ベース:34.9、33.2
・1分間スタート:6.4、5.9(回転/分)
・千円スタート:22.3、20.0(回転/千円)
・アウト:2,058、2,186(個)
・セーフ:2,041、2,045(個)
・差玉:16、141(個)
・出玉率:99.2、93.6
・ベースアウトBO:1,868、1,996(個)
・ベースアウト損失B差:1,336、1,466(個)
6.2.2 アウトの内訳け
項目:上限値、下限値(単位)
・電サポ非作動中:1,568、1,696(個)
・電サポ作動中:300、300(個)
・特賞(大当り)中:190、190(個)
6.2.3 セーフの内訳け
項目:上限値、下限値(単位)
・電サポ非作動中:447、450(個)
・電サポ作動中:255、255(個)
・特賞(大当り)中:1,340、1,340(個)
6.2.4 一般ベース内訳け
項目:上限値、下限値
・ヘソ:21.4、20.0
・その他:3.2、3.1
・電チュー:9.1、8.5
6.2.5 通常(電サポ非作動)時ベース・回転率指標
・通常ベースB:28.5、26.6
・ベース寄りBY:3.0、1.1
・通常時吸込み率B%:71.5、73.4
・特賞スタートTS:99.9、99.9(回転)
6.2.6 電サポ作動時ベース・回転率指標
・確変ベースBA:85.0、85.0
・電サポ中発射玉数BOA:300、300(個)
・電チュー1分間スタート:39.5、39.5(回転/分)
・電サポ中スタートTSA:36.3、36.3(回転)
6.2.7 特賞(大当り)ベース・回転率指標
・特賞セーフ:1,340、1,340(個)
・大当り1回セーフ特賞1:574、574(個)
・特賞アウト:190、190(個)
・大当り1回アウトT1O:82、82(個)
・特賞差玉TY:1,150、1,150(個)
・大当り1回特賞差玉T1Y:493、493(個)
6.3 無駄玉補正
・補正計数:1.085
・ラウンド消化時の無駄玉割合:6.4%(平均34.1個/当たり)
(前提:アタッカー入賞率90.0%、ラウンド間3.00秒)
・電サポ補正:当り1回の電チュー払出し玉減13個(ベース85)
・電サポ作動中の無駄玉:平均49.2個/当たり
・大当り中・電サポ消化中のヘソ・その他払出し玉:5.1個/大当り
6.4 持ち玉での引戻し確率
・連チャン平均獲得玉(無駄玉補正)での引戻し確率:54.2%
・貯玉利用2500個での引戻し確率:79.9%
【持ち玉遊技比率】
総回転数:500、1,500、3,000回転
・貯玉利用不可:42.7%、48.1%、49.6%
・貯玉利用2500個:48.4%、50.5%、50.9%
・貯玉利用無制限:51.3%
6.5 時間指標
・貸250玉の平均消費時間:209秒(3.48分)
・初当りの平均時間:15.7分
6.6 回転数指標
・大当り平均消化時間:1.8分
・回転数の減り:11.2回/大当り1回
総回転数:500、1,500、3,000回転
・無当時総回転数:765、2,294、4,587回転
・平均総回転数:606、1,819、3,638回転
・平均大当り回数:14.2、42.5、85.0回
6.7 高ベース(低ベース)比較
《低ベースとはヘソ3個戻し、その他入賞無》
(玉持ち:低ベース機の1.131倍)
・通常ベース:35.5(33.2)
・無調整回転率:22.3(19.7)回転/貸250玉
・4円貸初当たり使用金額:4.5(4.0)千円
6.8 消費時間3分時の回転数・ベース
・ヘソ入賞数:3.4個/分
・回転率:10.3回転/貸250玉
・通常ベース:16.7
・一般ベース:21.0
・電サボ率(発射玉):13.1%
6.9 消費時間5秒分の補正値
・ヘソ入賞数:0.56個/分
・回転率:2.02回転/貸250玉
・通常ベース:2.25
・一般ベース:2.75
・電サボ率(発射玉):0.98%

7 ボーダーライン
7.1 貸250玉ボーダーに対する係数
・2円貸し、1.5円交換時のボーダラインは、
《3円交換の貸250玉ボーダー×2.00円対応の係数×内税4円貸し係数》
単位は、回転/500円
・4円貸しのポーターは貸250玉ボーダーと同じで、単位は回転/千円
7.1.1 消費税対応ボーダー計算の係数
・内税4.00円貸し:1.000倍
・外税4.32円貸し:0.926倍
・外税4.16円貸し:0.962倍
・外税4.40円貸し:0.909倍(消費税10%時)
7.1.2 低貸し対応ボーダー計算のための係数
・2.00円貸し、玉貸単位500円:1.000倍
・1.00円貸し、玉貸単位200円:0.800倍
・0.50円貸し、玉貸単位100円:0.800倍
7.2 無駄玉無貸250玉ボーダー
【貯玉利用不可時】
総回転数:500、1,500、3,000回転
・4.00円交換:20.5、20.5、20.5
・3.57円交換:21.7、21.5、21.5
・3.33円交換:22.6、22.2、22.1
・3.00円交換:23.9、23.3、23.2
・2.50円交換:26.6、25.6、25.3
【貯玉利用2500個時】
総回転数:500、1,500、3,000回転、貯玉無制限
・4.00円交換:20.5、20.5、20.5、20.5
・3.57円交換:21.5、21.5、21.5、21.5
・3.33円交換:22.2、22.1、22.1、22.1
・3.00円交換:23.2、23.2、23.2、23.2
・2.50円交換:25.4、25.3、25.3、25.3
7.3 無駄玉補正(係数1.085)貸250玉ボーダー
【貯玉利用不可時】
総回転数:500、1,500、3,000回転
・4.00円交換:22.3、22.3、22.3
・3.57円交換:23.7、23.4、23.4
・3.33円交換:24.6、24.2、24.1
・3.00円交換:26.1、25.5、25.4
・2.50円交換:29.2、28.1、27.9
【貯玉利用2500個時】
総回転数:500、1,500、3,000回転、貯玉無制限
・4.00円交換:22.3、22.3、22.3、22.3
・3.57円交換:23.4、23.4、23.4、23.4
・3.33円交換:24.2、24.2、24.1、24.1
・3.00円交換:25.5、25.4、25.4、25.4
・2.50円交換:28.0、27.9、27.9、27.8
7.4 無駄玉補正ボーダー回転時の250玉消費時間
【貯玉利用不可時】
総回転数:500、1,500、3,000回転
・4.00円交換:210、210、210秒
・3.57円交換:213、213、213秒
・3.33円交換:215、215、214秒
・3.00円交換:219、218、217秒
・2.50円交換:227、224、224秒
【貯玉利用2500個時】
総回転数:500、1,500、3,000回転、貯玉無制限
・4.00円交換:210、210、210、210秒
・3.57円交換:213、213、213、213秒
・3.33円交換:215、214、214、214秒
・3.00円交換:218、217、217、217秒
・2.50円交換:224、224、224、224秒
7.5 無駄玉補正ボーダー回転時の一般ベース
【貯玉利用不可時】
総回転数:500、1,500、3,000回転
・4.00円交換:34.9、34.9、34.9
・3.57円交換:36.1、35.9、35.9
・3.33円交換:37.0、36.6、36.6
・3.00円交換:38.3、37.8、37.6
・2.50円交換:40.7、39.9、39.7
【貯玉利用2500個時】
総回転数:500、1,500、3,000回転、貯玉無制限
・4.00円交換:34.9、34.9、34.9、34.9
・3.57円交換:35.9、35.9、35.9、35.9
・3.33円交換:36.6、36.6、36.6、36.6
・3.00円交換:37.7、37.7、37.6、37.6
・2.50円交換:39.8、39.7、39.7、39.7

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