« ヤッターマン(ちょいパチ)詳細分析 | トップページ | ドラム黄門ちゃま(甘デジ)詳細分析 »

餃子の王将3王将ブラス6000S詳細分析

メイン記事:餃子の王将3

本計算に関する各項目の説明および計算方法については、確率計算 確率計算結果の解説に解説してあります。

スペック 王将ブラス6000S
タイプ:一般電役リミットタイプ
大当たり確率:1/43.4→1/12.9
賞球数:4&1&6&15&8&9/4C
├ヘソ:4個
├電チュー:1個
├その他:6個
├大入賞口:15個
├センター下左入賞口:8個
└センター下右入賞口:9個
確変:100%(ST10回)
リミット回数:50回セット
おかわりタイム引き戻し率:8.9%
振分け
└2R確変:100%

確変100%の58回リミッターは実質1-1/50=98%の継続確率となります。

【計算上の想定】
・大当り後アタッカー開始までの時間:5.0秒
・ラウンド間インターバル:3.0秒
・アタッカー入賞率:90.0%
・その他入賞:1.0個/10分
・大当り消化:右打ち
・電サポ消化:右打ち
・上限:1.7回転/貸250玉(ベース17.4)
・下限:1.6回転/貸250玉(ベース17.2)

1 基本パラメータ分析
1.1 状態別大当り振分け
大当り種別:通常状態、潜伏状態、確変状態
・出玉有継続:98.18%、98.18%、98.18%
・出玉有終了: 1.82%、 1.82%、 1.82%
1.2 電サポ引戻し
1.2.1 通常時短
・平均引戻し確率:8.9%
・平均時短回数:4.0回転
・平均回転数(抜含む):3.7回転

2 大当り連チャン回数分析
2.1 大当り連チャン分布
区分:出玉有当り
・出玉無確率:0.0%
・ヘソ継続確率:98.2%
・電チュー継続確率:98.2%
・実質継続確率:98.2%
・平均回数:54.89回
2.2 出玉有大当り回数内訳け
・ヘソ通常:1.00回(1.7%)
・ヘソ潜伏:0.00回(0.0%)
・電チュー:57.37回(98.3%)
・大当合計:58.37回(100.0%)
2.3 各種大当り回数
・出玉無当り:0.00回(0.0%)
・潜伏当たり:0.00回(0.0%)
・時短引戻し:0.10回(0.2%)
・電サポ作動:58.37回(106.3%)
・サポ無終了:0.00回(0.0%)
・総当り回数:54.89回(100.0%)
2.4 連チャン中の回転数
・電サポ有り:752.9回
・電サポ無し:0.0回
2.5 電サポ率
・電サポ大当率:98.3%
・電サポ抽選率:95.1%
・電サポ確変率:100.0%
・電サポ発射玉:10.9%

3.出玉分析
3.1 ラウンド振分け
大当たり種別:振分け、差玉数
・2R:100.0%、112玉
3.2 ラウンド数分布
・平均総ラウンド数:109.8R
・平均ラウンド数:2.0R
3.3 出玉の分布
・特賞総獲得玉:7,004玉
・総獲得差玉:6,537玉
・平均差玉:112玉(2.0R分の差玉)
・変動係数:0.991
・一撃差玉1万玉確率:19.4%
・一撃差玉2万玉確率:3.7%

4.トータル性能分析
4.1 4円等価のボーダーライン
・無駄玉無等価ボーダライン:1.7回転/貸250玉
・無駄玉補正等価ボーダーライン:1.7回転/貸250玉
・アタッカー削り5%分の補正:0.09回転/貸250玉
・確変ベース10%分の補正:0.04回転/貸250玉
4.2 トータル確率
・トータル確率:1/0.7
・1R当たりの確率:1/0.4
・メインラウンド(2R)確率:1/0.7
4.3 収支の荒さ
・実質大当たり確率:1/43.4(荒さ:実質激甘デジ)
・実質継続確率:98.3%(ヘソ98.2%、電チュー98.3%)
4.4 正規化大当り確率・収束回転数
・正規化大当り確率:1/35.5(荒さ:実質激甘デジ)
・90%収束回転数:11,600(初当り267回)
・95%収束回転数:65,475(初当り1,509回)
4.5 確変突入後(RUSH)分析
・確変突入確率:98.2%
・確変継続確率:98.2%
・平均出玉有当たり回数:55.9回
・平均総獲得ラウンド:111.8
・平均総払出し玉:6,706個
・平均総獲得差玉:6,259個
・一撃差玉5千玉以上確率:45.7%
・一撃差玉1万玉以上確率:20.1%
・一撃差玉2万玉以上確率:3.9%
4.6 標準偏差分析
分散発生の要因:分散比(割合)
・実質継続確率:0.982(100.0%)
・分散比合計値:0.982
4.7 射幸性分析
・最大平均総払出し玉:6,706玉
・変動係数:0.991
・射幸性判別値:1.125(射幸性:低)

5 総出玉有大当り回数分析
5.1 遊技時間基準(上限回転率1.7回転/貸250玉)
5.1.1初当たり回数分布
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・最頻値:1.0回、4.0回、8.0回
・中央値:1.1回、3.9回、8.0回
・平均値:1.2回、3.9回、8.0回
・標準偏差:0.8回、1.5回、2.2回
・変動係数:0.720、0.391、0.272
5.1.2 総出玉有当たりの分布
遊技時間:2時間、6時間、12時間
(平均総回転数:59、176、353回転)
・出玉無確率:22.26%、0.82%、0.01%
・最頻値:0.0、0.0、200.0回
・中央値:39.4、154.2、225.2回
・平均値:79.1、237.3、474.6回
・標準偏差:69.9、87.6、76.9回
・変動係数:1.124、0.544、0.342
・歪度:1.489、0.325、-0.086
・突度:2.220、-0.525、-0.465
5.1.3 実質総獲得/打込み玉
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・総獲得差玉:8.5、25.5、50.9千玉
・総打込み玉:8.5、25.5、50.9千玉
5.2 遊技時間基準(下限回転率1.6回転/貸250玉)
5.2.1初当たり回数分布
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・最頻値:1.0回、3.0回、7.0回
・中央値:1.1回、3.4回、7.2回
・平均値:1.1回、3.6回、7.3回
・標準偏差:0.8回、1.5回、2.1回
・変動係数:0.770、0.416、0.290
5.2.2 総出玉有当たりの分布
遊技時間:2時間、6時間、12時間
(平均総回転数:53、158、316回転)
・出玉無確率:26.07%、1.30%、0.03%
・最頻値:0.0、0.0、200.0回
・中央値:33.4、144.6、218.6回
・平均値:70.9、88.6、425.5回
・標準偏差:68.2、88.6、425.5回
・変動係数:1.189、0.579、0.363
・歪度:1.589、0.390、-0.059
・突度:2.608、-0.492、-0.507
5.2.3 実質総獲得/打込み玉
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・総獲得差玉:7.6、22.8、45.7千玉
・総打込み玉:8.5、25.4、50.7千玉
5.3 長期間遊戯時の総出玉有当たりの分布
5.3.1 正規分布回転数領域
・総回転数:14,000回転(延べ476時間)
・大当回数:18,828回
・標準偏差:1,696回
・変動係数:0.090
5.3.2 95%収束回転数領域
・総回転数:65,000回転(延べ2,210時間)
・大当回数:87,416回
・標準偏差:3,654回
・変動係数:0.042

6 ベース・無駄玉分析
6.1 ベース基本指標
【上限回転率・ベース(想定)】
・回転率:1.7回転/貸250玉
・一般ベース:17.4(通常8.5、確変90.0)
【下限回転率・ベース(想定)】
・回転率:1.6回転/貸250玉
・一般ベース:17.2(通常8.3、確変90.0)
6.2 ベース関係各種指標
6.2.1 総合ベース・回転率指標
項目:上限値、下限値(単位)
・一般ベース:17.4、17.2
・1分間スタート:0.6、0.6(回転/分)
・千円スタート:1.7、1.6(回転/千円)
・アウト:9,308、10,048(個)
・セーフ:9,123、9,167(個)
・差玉:185、881(個)
・出玉率:98.0、91.2
・ベースアウトBO:8,497、9,238(個)
・ベースアウト損失B差:7,772、8,472(個)
6.2.2 アウトの内訳け
項目:上限値、下限値(単位)
・電サポ非作動中:6,848、7,588(個)
・電サポ作動中:1,649、1,649(個)
・特賞(大当り)中:811、811(個)
6.2.3 セーフの内訳け
項目:上限値、下限値(単位)
・電サポ非作動中:584、629(個)
・電サポ作動中:1,484、1,484(個)
・特賞(大当り)中:7,054、7,054(個)
6.2.4 一般ベース内訳け
項目:上限値、下限値
・ヘソ:2.0、1.9
・その他:5.4、5.5
・電チュー:8.9、8.2
6.2.5 通常(電サポ非作動)時ベース・回転率指標
・通常ベースB:8.5、8.3
・ベース寄りBY:6.0、5.8
・通常時吸込み率B%:91.5、91.7
・特賞スタートTS:43.4、43.4(回転)
6.2.6 電サポ作動時ベース・回転率指標
・確変ベースBA:90.0、90.0
・電サポ中発射玉数BOA:1,649、1,649(個)
・電チュー1分間スタート:84.0、84.0(回転/分)
・電サポ中スタートTSA:12.9、12.9(回転)
6.2.7 特賞(大当り)ベース・回転率指標
・特賞セーフ:7,054、7,054(個)
・大当り1回セーフ特賞1:121、121(個)
・特賞アウト:811、811(個)
・大当り1回アウトT1O:14、14(個)
・特賞差玉TY:6,243、6,243(個)
・大当り1回特賞差玉T1Y:107、107(個)
6.3 無駄玉補正
・補正計数:1.044
・ラウンド消化時の無駄玉割合:3.6%(平均5.9個/当たり)
(前提:アタッカー入賞率90.0%、ラウンド間3.00秒)
・電サポ補正:当り1回の電チュー払出し玉減2個(ベース90)
・電サポ作動中の無駄玉:平均1.4個/当たり
・大当り中・電サポ消化中のヘソ・その他払出し玉:0.9個/大当り
6.4 持ち玉での引戻し確率
・連チャン平均獲得玉(無駄玉補正)での引戻し確率:61.9%
・貯玉利用2500個での引戻し確率:30.9%
【持ち玉遊技比率】
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・貯玉利用不可:34.7%、48.4%、53.8%
・貯玉利用2500個:35.5%、50.9%、55.4%
・貯玉利用無制限:60.4%
6.5 時間指標
・貸250玉の平均消費時間:-95秒(-1.58分)
・初当りの平均時間:68.5分
6.6 回転数指標
・大当り平均消化時間:0.4分
・回転数の減り:0.2回/大当り1回
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・無当時総回転数:76、228、456回転
・平均総回転数:59、176、353回転
・平均大当り回数:74.4、223.2、446.3回
6.7 高ベース(低ベース)比較
《低ベースとはヘソ3個戻し、その他入賞無》
(玉持ち:低ベース機の1.073倍)
・通常ベース:18.1(17.2)
・無調整回転率:1.7(1.6)回転/貸250玉
・4円貸初当たり使用金額:25.1(23.4)千円
6.8 消費時間3分時の回転数・ベース
・ヘソ入賞数:2.7個/分
・回転率:8.00回転/貸250玉
・通常ベース:16.7
・一般ベース:41.6
・電サボ率(発射玉):13.8%
6.9 消費時間5秒分の補正値
・ヘソ入賞数:0.56個/分
・回転率:1.96回転/貸250玉
・通常ベース:2.25
・一般ベース:4.63
・電サボ率(発射玉):4.42%

7 ボーダーライン
7.1 貸250玉ボーダーに対する係数
・2円貸し、1.5円交換時のボーダラインは、
《3円交換の貸250玉ボーダー×2.00円対応の係数×内税4円貸し係数》
単位は、回転/500円
・4円貸しのポーターは貸250玉ボーダーと同じで、単位は回転/千円
7.1.1 消費税対応ボーダー計算の係数
・内税4.00円貸し:1.000倍
・外税4.32円貸し:0.926倍
・外税4.16円貸し:0.962倍
・外税4.40円貸し:0.909倍(消費税10%時)
7.1.2 低貸し対応ボーダー計算のための係数
・2.00円貸し、玉貸単位500円:1.000倍
・1.00円貸し、玉貸単位200円:0.800倍
・0.50円貸し、玉貸単位100円:0.800倍
7.2 無駄玉無貸250玉ボーダー
【貯玉利用不可時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・4.00円交換: 1.7、 1.7、 1.7
・3.57円交換: 1.8、 1.8、 1.7
・3.33円交換: 1.9、 1.8、 1.8
・3.00円交換: 2.1、 1.9、 1.9
・2.50円交換: 2.5、 2.2、 2.1
【貯玉利用2500個時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間、貯玉無制限
・4.00円交換: 1.7、 1.7、 1.7、 1.7
・3.57円交換: 1.8、 1.8、 1.7、 1.7
・3.33円交換: 1.9、 1.8、 1.8、 1.8
・3.00円交換: 2.0、 1.9、 1.9、 1.9
・2.50円交換: 2.3、 2.1、 2.1、 2.0
7.3 無駄玉補正(係数1.044)貸250玉ボーダー
【貯玉利用不可時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・4.00円交換: 1.7、 1.7、 1.7
・3.57円交換: 1.9、 1.8、 1.8
・3.33円交換: 2.0、 1.9、 1.9
・3.00円交換: 2.2、 2.0、 2.0
・2.50円交換: 2.6、 2.3、 2.2
【貯玉利用2500個時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間、貯玉無制限
・4.00円交換: 1.7、 1.7、 1.7、 1.7
・3.57円交換: 1.9、 1.8、 1.8、 1.8
・3.33円交換: 2.0、 1.9、 1.9、 1.9
・3.00円交換: 2.1、 2.0、 2.0、 2.0
・2.50円交換:2.4、2.3、 2.2、2.2
7.4 無駄玉補正ボーダー回転時の250玉消費時間
【貯玉利用不可時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・4.00円交換:164、164、164秒
・3.57円交換:164、164、164秒
・3.33円交換:165、164、164秒
・3.00円交換:165、165、165秒
・2.50円交換:166、165、165秒
【貯玉利用2500個時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間、貯玉無制限
・4.00円交換:164、164、164、164秒
・3.57円交換:164、164、164、164秒
・3.33円交換:165、164、164、164秒
・3.00円交換:165、165、165、165秒
・2.50円交換:166、165、165、165秒
7.5 無駄玉補正ボーダー回転時の一般ベース
【貯玉利用不可時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・4.00円交換:17.4、17.4、17.4
・3.57円交換:18.4、18.0、17.9
・3.33円交換:19.0、18.5、18.3
・3.00円交換:20.1、19.1、18.9
・2.50円交換:22.1、20.4、20.0
【貯玉利用2500個時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間、貯玉無制限
・4.00円交換:17.4、17.4、17.4、17.4
・3.57円交換:18.2、18.0、17.9、17.9
・3.33円交換:18.7、18.4、18.3、18.2
・3.00円交換:19.6、19.0、18.9、18.7
・2.50円交換:21.3、20.3、20.0、19.7

« ヤッターマン(ちょいパチ)詳細分析 | トップページ | ドラム黄門ちゃま(甘デジ)詳細分析 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤッターマン(ちょいパチ)詳細分析 | トップページ | ドラム黄門ちゃま(甘デジ)詳細分析 »

無料ブログはココログ