« 天下一閃 | トップページ | Fバニー&バニー »

織田信奈の野望(激甘デジ)詳細分析

メイン記事:織田信奈の野望

本計算に関する各項目の説明および計算方法については、確率計算 確率計算結果の解説に解説してあります。

スペック GL66
タイプ:激甘デジST
大当たり確率:1/66.9→1/58.2
通常時8個保留、交互抽選
賞球数:4&2&6&9/8C
├ヘソ:4個
├電チュー:2個
├その他:6個
└大入賞口:9個
確変:100%(ST40回転)
電サポ:0回転or40回転
通常時合算
├16R確変(電サポ40回転):9%
├5R確変(電サポ40回転):81%
└5R確変(初回潜伏):10%
電チュー(特図2)振分け
├16R確変(電サポ40回転):18%
└5R確変(電サポ40回転):82%

【計算上の想定】
・大当り後アタッカー開始までの時間:5.0秒
・ラウンド間インターバル:3.0秒
・アタッカー入賞率:90.0%
・その他入賞:1.0個/10分
・大当り消化:右打ち
・電サポ消化:右打ち
・上限:23.2回転/貸250玉(ベース39.2)
・下限:20.9回転/貸250玉(ベース37.0)

1 基本パラメータ分析
1.1 状態別大当り振分け
大当り種別:通常状態、潜伏状態、確変状態
・出玉有継続:45.00%、50.01%、50.01%
・出玉有潜伏: 5.00%、 0.00%、 0.00%
・出玉有終了:49.99%、49.99%、49.99%
1.2 電サポ引戻し
1.2.1 全ST電サポ付き
・平均引戻し確率:50.0%
・平均電サポ回数:40.0回転
・平均回転数(抜含む):24.6回転

2 大当り連チャン回数分析
2.1 大当り連チャン分布
区分:出玉有当り
・出玉無確率:0.0%
・ヘソ継続確率:50.0%
・電チュー継続確率:50.0%
・実質継続確率:50.0%
・平均回数:2.00回
2.2 出玉有大当り回数内訳け
・ヘソ通常:1.00回(50.0%)
・ヘソ潜伏:0.05回(2.5%)
・電チュー:0.95回(47.5%)
・大当合計:2.00回(100.0%)
2.3 各種大当り回数
・出玉無当り:0.00回(0.0%)
・潜伏当たり:0.05回(2.5%)
・時短引戻し:0.00回(0.0%)
・電サポ作動:1.95回(97.5%)
・サポ無終了:0.00回(0.0%)
・総当り回数:2.00回(100.0%)
2.4 連チャン中の回転数
・電サポ有り:46.7回
・電サポ無し:2.9回
2.5 電サポ率
・電サポ大当率:47.5%
・電サポ抽選率:61.1%
・電サポ確変率:95.0%
・電サポ発射玉:9.1%
2.6 連チャン確率(出玉有当たりのみ)
・単発割合:49.99%
・平均以上:25.01%
・10連以上:0.20%
・20連以上:0.00%

3.出玉分析
3.1 ラウンド振分け
大当たり種別:振分け、差玉数
・16R:13.3%、1,024玉
・5R:86.7%、320玉
3.2 ラウンド数分布
・平均総ラウンド数:12.9R
・平均ラウンド数:6.5R
3.3 出玉の分布
・特賞総獲得玉:930玉
・総獲得差玉:827玉
・平均差玉:413玉(6.5R分の差玉)
・変動係数:0.913
・一撃差玉5千玉確率:0.0%
・一撃差玉1万玉確率:0.0%
・一撃差玉2万玉確率:0.0%

4.トータル性能分析
4.1 4円等価のボーダーライン
・無駄玉無等価ボーダライン:21.1回転/千円
・無駄玉補正等価ボーダーライン:23.2回転/千円
・アタッカー削り5%分の補正:1.11回転/千円
・確変ベース10%分の補正:0.24回転/千円
4.2 トータル確率
・トータル確率:1/34.9
・1R当たりの確率:1/5.4
・メインラウンド(5R)確率:1/27.0
4.3 収支の荒さ
・実質大当たり確率:1/80.6(荒さ:実質甘デジ)
・実質継続確率:42.3%(ヘソ33.7%、電チュー54.0%)
4.4 正規化大当り確率・収束回転数
・正規化大当り確率:1/46.5(荒さ:実質激甘デジ)
・90%収束回転数:15,187(初当り227回)
・95%収束回転数:85,720(初当り1,281回)
4.5 確変突入後(RUSH)分析
・確変突入確率:50.0%
・確変継続確率:50.0%
・平均出玉有当たり回数:3.0回
・平均総獲得ラウンド:19.0
・平均総払出し玉:1,365個
・平均総獲得差玉:1,214個
・一撃差玉5千玉以上確率:0.1%
・一撃差玉1万玉以上確率:0.0%
・一撃差玉2万玉以上確率:0.0%
4.6 標準偏差分析
分散発生の要因:分散比(割合)
・実質継続確率:0.500(60.0%)
・獲得出玉分散:0.334(40.0%)
・分散比合計値:0.834
4.7 射幸性分析
・最大平均総払出し玉:1,365玉
・変動係数:0.913
・射幸性判別値:4.610(射幸性:低)

5 総出玉有大当り回数分析
5.1 遊技時間基準(上限回転率23.2回転/貸250玉)
5.1.1初当たり回数分布
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・最頻値:8.0回、25.0回、50.0回
・中央値:8.1回、24.9回、49.9回
・平均値:8.1回、24.8回、49.8回
・標準偏差:2.1回、3.6回、5.1回
・変動係数:0.255、0.146、0.103
5.1.2 総出玉有当たりの分布
遊技時間:2時間、6時間、12時間
(平均総回転数:558、1,673、3,346回転)
・出玉無確率:0.00%、0.00%、0.00%
・最頻値:15.0、48.0、98.0回
・中央値:15.2、48.6、98.6回
・平均値:16.7、50.0、100.0回
・標準偏差:5.8、10.1、14.2回
・変動係数:0.356、0.204、0.142
・歪度:0.542、0.310、0.186
・突度:0.423、0.139、0.004
5.1.3 実質総獲得/打込み玉
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・総獲得差玉:6.3、18.8、37.7千玉
・総打込み玉:6.0、18.1、36.1千玉
5.2 遊技時間基準(下限回転率20.9回転/貸250玉)
5.2.1初当たり回数分布
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・最頻値:8.0回、23.0回、47.0回
・中央値:7.8回、23.2回、46.9回
・平均値:7.6回、23.3回、46.8回
・標準偏差:2.0回、3.6回、5.0回
・変動係数:0.268、0.153、0.108
5.2.2 総出玉有当たりの分布
遊技時間:2時間、6時間、12時間
(平均総回転数:512、1,536、3,072回転)
・出玉無確率:0.00%、0.00%、0.00%
・最頻値:14.0、45.0、92.0回
・中央値:14.2、45.6、92.6回
・平均値:15.3、9.9、91.8回
・標準偏差:5.7、9.9、91.8回
・変動係数:0.370、0.212、0.149
・歪度:0.561、0.321、0.208
・突度:0.450、0.148、0.030
5.2.3 実質総獲得/打込み玉
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・総獲得差玉:5.8、17.3、34.6千玉
・総打込み玉:6.2、18.4、36.8千玉
5.3 長期間遊戯時の総出玉有当たりの分布
5.3.1 正規分布回転数領域
・総回転数:16,000回転(延べ57時間)
・大当回数:478回
・標準偏差:49回
・変動係数:0.102
5.3.2 95%収束回転数領域
・総回転数:86,000回転(延べ308時間)
・大当回数:2,571回
・標準偏差:113回
・変動係数:0.044
5.4 分布グラフ
Rengraph_2

6 ベース・無駄玉分析
6.1 ベース基本指標
【上限回転率・ベース(想定)】
・回転率:23.2回転/貸250玉
・一般ベース:39.2(通常31.4、確変85.0)
【下限回転率・ベース(想定)】
・回転率:20.9回転/貸250玉
・一般ベース:37.0(通常29.5、確変85.0)
6.2 ベース関係各種指標
6.2.1 総合ベース・回転率指標
項目:上限値、下限値(単位)
・一般ベース:39.2、37.0
・1分間スタート:6.4、5.9(回転/分)
・千円スタート:23.2、20.9(回転/千円)
・アウト:1,432、1,521(個)
・セーフ:1,427、1,432(個)
・差玉:5、89(個)
・出玉率:99.6、94.1
・ベースアウトBO:1,263、1,352(個)
・ベースアウト損失B差:866、953(個)
6.2.2 アウトの内訳け
項目:上限値、下限値(単位)
・電サポ非作動中:1,098、1,187(個)
・電サポ作動中:165、165(個)
・特賞(大当り)中:169、169(個)
6.2.3 セーフの内訳け
項目:上限値、下限値(単位)
・電サポ非作動中:345、350(個)
・電サポ作動中:140、140(個)
・特賞(大当り)中:942、942(個)
6.2.4 一般ベース内訳け
項目:上限値、下限値
・ヘソ:22.1、20.7
・その他:5.7、5.8
・電チュー:7.4、6.9
6.2.5 通常(電サポ非作動)時ベース・回転率指標
・通常ベースB:31.4、29.5
・ベース寄りBY:6.0、4.1
・通常時吸込み率B%:68.6、70.5
・特賞スタートTS:69.8、69.8(回転)
6.2.6 電サポ作動時ベース・回転率指標
・確変ベースBA:85.0、85.0
・電サポ中発射玉数BOA:165、165(個)
・電チュー1分間スタート:39.5、39.5(回転/分)
・電サポ中スタートTSA:23.3、23.3(回転)
6.2.7 特賞(大当り)ベース・回転率指標
・特賞セーフ:942、942(個)
・大当り1回セーフ特賞1:471、471(個)
・特賞アウト:169、169(個)
・大当り1回アウトT1O:85、85(個)
・特賞差玉TY:772、772(個)
・大当り1回特賞差玉T1Y:386、386(個)
6.3 無駄玉補正
・補正計数:1.099
・ラウンド消化時の無駄玉割合:7.8%(平均33.0個/当たり)
(前提:アタッカー入賞率90.0%、ラウンド間3.00秒)
・電サポ補正:当り1回の電チュー払出し玉減8個(ベース85)
・電サポ作動中の無駄玉:平均31.6個/当たり
・大当り中・電サポ消化中のヘソ・その他払出し玉:3.3個/大当り
6.4 持ち玉での引戻し確率
・連チャン平均獲得玉(無駄玉補正)での引戻し確率:52.7%
・貯玉利用2500個での引戻し確率:90.9%
【持ち玉遊技比率】
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・貯玉利用不可:43.8%、47.3%、48.2%
・貯玉利用2500個:48.4%、49.0%、49.1%
・貯玉利用無制限:49.2%
6.5 時間指標
・貸250玉の平均消費時間:218秒(3.63分)
・初当りの平均時間:10.5分
6.6 回転数指標
・大当り平均消化時間:1.9分
・回転数の減り:12.3回/大当り1回
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・無当時総回転数:763、2,289、4,578回転
・平均総回転数:558、1,673、3,346回転
・平均大当り回数:16.7、50.0、100.0回
6.7 高ベース(低ベース)比較
《低ベースとはヘソ3個戻し、その他入賞無》
(玉持ち:低ベース機の1.180倍)
・通常ベース:36.8(37.0)
・無調整回転率:23.2(19.6)回転/貸250玉
・4円貸初当たり使用金額:2.9(2.4)千円

7 ボーダーライン
7.1 貸250玉ボーダーに対する係数
・2円貸し、1.5円交換時のボーダラインは、
《3円交換の貸250玉ボーダー×2.00円対応の係数×内税4円貸し係数》
単位は、回転/500円
・4円貸しのポーターは貸250玉ボーダーと同じで、単位は回転/千円
7.1.1 消費税対応ボーダー計算の係数
・内税4.00円貸し:1.000倍
・外税4.32円貸し:0.926倍
・外税4.16円貸し:0.962倍
・外税4.40円貸し:0.909倍(消費税10%時)
7.1.2 低貸し対応ボーダー計算のための係数
・2.00円貸し、玉貸単位500円:1.000倍
・1.00円貸し、玉貸単位200円:0.800倍
・0.50円貸し、玉貸単位100円:0.800倍
7.2 無駄玉無貸250玉ボーダー
【貯玉利用不可時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・4.00円交換:21.1、21.1、21.1
・3.57円交換:22.2、22.1、22.1
・3.33円交換:23.0、22.8、22.7
・3.00円交換:24.2、23.9、23.8
・2.50円交換:26.7、26.1、25.9
【貯玉利用2500個時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間、貯玉無制限
・4.00円交換:21.7、21.7、21.7、21.7
・3.57円交換:22.7、22.7、22.7、22.7
・3.33円交換:23.4、23.4、23.4、23.4
・3.00円交換:24.5、24.5、24.5、24.5
・2.50円交換:26.8、26.8、26.8、26.8
7.3 無駄玉補正(係数1.099)貸250玉ボーダー
【貯玉利用不可時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間
・4.00円交換:23.2、23.2、23.2
・3.57円交換:24.5、24.4、24.3
・3.33円交換:25.4、25.2、25.1
・3.00円交換:26.9、26.5、26.4
・2.50円交換:29.8、29.1、29.0
【貯玉利用2500個時】
遊技時間:2時間、6時間、12時間、貯玉無制限
・4.00円交換:23.9、23.9、23.9、23.9
・3.57円交換:25.2、25.1、25.1、25.1
・3.33円交換:26.0、26.0、26.0、26.0
・3.00円交換:27.3、27.3、27.3、27.3
・2.50円交換:30.0、30.0、30.0、30.0

« 天下一閃 | トップページ | Fバニー&バニー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天下一閃 | トップページ | Fバニー&バニー »

無料ブログはココログ