« 怨み屋本舗(ミドル)詳細分析 | トップページ | 月別パチンコ関係統計 »

脱等価交換の都道府県

関連記事

8月1日より茨木県が脱等価に移行します。これで交換率の上限を設定しているのは30の都道府県です。但し、上限なので、店によってはそれ以下の交換率での営業もあります。脱等価となっている都道府県の一覧です。 関連記事 増税後の情況

この他にも都道府県単位では交換率の上限を設定せず、等価が主体の都道府県であっても、非等価で営業している店は当然あります。

平成28年度 遊技場店舗数、遊技台数一覧表を基に32の脱等価の都道府県の店舗数、遊技機台数の割合を求めると、脱等価の都道府県は、
・店舗数で全体の75.2%(80.3%)
・遊戯機台数で全体の75.5%(80.6%)
を占めてます。()は埼玉県を入れた値。

埼玉県は脱等価に向けて協議中とのことです。

北海道 消費税対応 28玉
青森県 消費税対応 28玉 
岩手県 消費税対応 27玉 
山形県 消費税対応 28玉
宮城県 消費税対応 26玉
福島県 消費税対応 28玉
栃木県 売上減対応 27.5玉 17年12月より
群馬県 高ベース対応 27.5玉
茨城県 高ベース対応 27.5玉
千葉県 売上減対応 27.5玉 17年12月より
東京都 高ベース対応 28玉 貯玉リプレイ2500玉/日
新潟県 消費税対応 28玉
静岡県 消費税対応 27.5玉
愛知県 高ベース対応 27.5玉
岐阜県 高ベース対応 
富山県 消費税対応 28玉
福井県 消費税対応 26玉
長野県 消費税対応 27.5玉
滋賀県 消費税対応 28玉
奈良県 消費税対応 28玉
京都府 消費税対応 28玉
大阪府 消費税対応 28玉
兵庫県 消費税対応
広島県 消費税対応 27.5玉
山口県 消費税対応 27.5玉
香川県 高ベース対応 27.5玉
徳島県 消費税対応 28玉
福岡県 高ベース対応 27.5玉
佐賀県 高ベース対応 27.5玉
長崎県 高ベース対応 27.5玉
宮崎県 消費税対応 27.5玉
沖縄県 消費税対応 28玉

また、景品交換時に手数料が取られ、実質非等価の地域もあります。関連記事 中途半端な換金額で戦っている名古屋人の叫び

« 怨み屋本舗(ミドル)詳細分析 | トップページ | 月別パチンコ関係統計 »

コメント

ウチの地域も3月に非等価に変わりましたが、特段釘を開いた店はありませんでしたね。

はっきり言うと釘なんか今開く必要が無いんでしょうね。
今のパチンコのお客さんはみな自分の行き付けの店にいく方ばかり、、。
釘が開こうが絞まろうが時間まで打ってる年輩ばかり、。

店も客は飛ばないの分かってるから、利益を削ってまで他店と競争する意味なんて無いですし。だってどの店も8割はその調整で稼働してますもん。

3円交換の1000円10回転位ですね。

お客が別に回る台を打ちたいと思って無いのでウチの地域の釘は多分開く事は無いんでしょうね 私もそんな地域なので引退しましたし。

茨木県でどこですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怨み屋本舗(ミドル)詳細分析 | トップページ | 月別パチンコ関係統計 »

ベストセラー