« ファイヤーダイナマイト | トップページ | 機種情報目次 ふ »

北朝鮮ミサイル発射の資金源

今日の北朝鮮ミサイル発射には、皆さんの使用した貴重なぱちんこ代が使われてます。

関連記事:韓国・朝鮮とパチンコ

北朝鮮の資金源
自民党の武藤嘉文元外務大臣は1993年の国会答弁にて「パチンコの金が何千億と北朝鮮に行っている」と述べている。
各メディアにおいても北朝鮮送金問題に関して北朝鮮の資金源として、朝鮮総連に関係するパチンコ業界があるのではないかと言われ、韓昌祐は「パチンコ経営をしている北朝鮮に忠誠を誓う在日韓国・朝鮮人は、その収益を北朝鮮へ送金していることは確実である」と述べている。
AP通信ではパチンコで負けた損失が北朝鮮の核開発に流用されている可能性を危惧するパチンコファンの声や、「ドラッグとともにパチンコの収益が北朝鮮政府や軍の手に渡っている」とする宮塚利雄の見解を伝えている。

パチンコ産業と在日韓国朝鮮人企業
東京大学経済学研究科ものづくり経営研究センター韓 載香 2007 年5 月
に詳しく載ってます。
韓国の中央日報によれば、日本に約1万6000~7000店ほど存在するパチンコ店の経営者に占める在日韓国・朝鮮人の割合は90%である。(2010年2月現在の店舗数は1万1600店程度に減少している)。
パチンコチェーン店マルハンの韓昌祐会長は、2005年にテレビ番組のインタビューで、現在日本にあるパチンコ店の約7割が在日韓国・朝鮮人による経営という見解を示した。
また、『AERA』(2006年2月13日号)では、全国のパチンコ店オーナーの出自の内訳は、韓国籍が50%、朝鮮籍が30~40%、日本国籍、華僑が各5%としている。
民団傘下の「在日韓国商工会議所」では、所属する1万社のうち約7割がパチンコ業に係わっており、韓国民団、朝鮮総連の幹部、団員に多数のパチンコ店経営者、関係者が存在するため、日本公安警察はパチンコ業界が韓国民団、朝鮮総連の資金源と見ている。
『朝日新聞』2011年6月7日朝刊15面記事によると、90年代半ばに売り上げ30兆円・店舗数1万8000店は、2010年までに売り上げ20兆円・店舗数1万2000店の3分の2に激減しており、2011年現在のパチンコ店経営者の国籍は、韓国が5割、日本が3割、中国・台湾が1割、朝鮮(北朝鮮)籍が1割であるとされる。

北朝鮮ミサイル発射/北朝鮮は、軍事技術の輸出国として莫大な資金を稼ぎ始めている・・・『帝国の終焉』
北朝鮮ミサイル発射 朝鮮半島の情勢悪化は必至
北朝鮮が12日午前、国際社会の反対を押し切り、事実上の長距離ミサイル発射を強行したことを受け、朝鮮半島をめぐる情勢は一気に危機感と緊迫度が高まった。
米国は北朝鮮のミサイル発射以降、国連安全保障理事会などを通じ北朝鮮への制裁措置を強化するとみられ、当分の間、米朝関係の改善は見込めない。
日本も強く反発しているほか、発射中止の説得を続けてきた中国も過去より強硬姿勢を示す可能性がある。

「北朝鮮ミサイル発射費用、北住民1年分の食糧費」
北朝鮮が「光明星3号」を発射するために投入した資金は8億5000万ドル、韓国ウォンで1兆ウォン(約700億円)近いと推測され、これは食糧難に苦しむ北朝鮮住民が1年間食べられるトウモロコシを確保できる金額だと、韓国のYTNが報じた。
報道によると、北朝鮮は「光明星3号」を発射するため、東倉里(トンチャンリ)発射場の建設に4億ドル、ミサイル開発に3億ドル、さらに初歩的な衛星の開発に1億5000万ドルが追加でかかったと、韓国政府は分析したという。
韓国国防部の関係者は、この資金で北朝鮮が中国産トウモロコシを購入すれば、250万トンを確保できると伝えた。
これは、現在の配給量を基準に、北朝鮮住民1900万人が1年間食べられる量に相当する。

総連本部前、厳戒態勢続く=大声で抗議、押し入る男性も―東京

国連安保理、北ミサイルで緊急会合へ…日本要請

政府、北朝鮮包囲網急ぐ
政府は12日の北朝鮮の長距離弾道ミサイル打ち上げを受け、米韓両国と緊密に連携し北朝鮮包囲網の形成を急ぐ。
これまでの国連決議違反への対抗措置として、安全保障理事会にミサイル開発に関与する団体の資産凍結を含む金融制裁強化を目指し、厳しい決議を求める。
日本独自の制裁強化に向けた検討にも着手した。

« ファイヤーダイナマイト | トップページ | 機種情報目次 ふ »

コメント

遂に発射されてしまいました(爆)
日本国内に落とされる可能性を危惧していましたが、今の所、一安心です。

衆議院選挙の話になりますが、ここまで朝鮮半島情勢が緊迫化してしまった以上、今回だけは「維新」や「未来」や「民主」へ投票する方が無難でしょう。
朝鮮半島に強い石破総裁ならともかく、ご存知の通り、軟弱な安倍総裁は朝鮮半島への売国が凄まじく、これでは、自民党へ投票出来ません。

一方、民主党は今回の対応を見る限り、野田代表を降ろさなければ充分安心出来ますよ。
なので、石破幹事長以外の対朝鮮鷹派、維新とか未来とか野田代表の影響力を保つために、自民党を勝たせない方が無難ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファイヤーダイナマイト | トップページ | 機種情報目次 ふ »

無料ブログはココログ